ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

カテゴリ:葉月( 7 )

ルカちゃん


久しぶり~
春一番で暴風でした。
c0337990_19071623.jpg























葉月をお預かり。
新しい名前は ルカちゃん053.gif
c0337990_19065826.jpg
















元気そうだね
c0337990_19072875.jpg
















月曜日までのお預かりです。
c0337990_19073648.jpg






























トリミングしてもらって、ちょっと太っていい感じ
c0337990_19074598.jpg































日曜日に私も用事があり、帰りが深夜になるので、
シオン家にお願いしました。

いつもいつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

c0337990_19081726.jpg
















シオシオ、ウチを覚えててくれたみたいで、うれしかったなぁ。














[PR]
by nacouraviki | 2017-02-17 19:18 | 葉月 | Comments(2)

クリスマスの日に!



トライアル中だった葉月、めでたくクリスマスに決定016.gif

まだまだ慣れていないというか警戒中らしいですが・・

c0337990_11432681.jpg





























じっくり向き合いますと言っていただきました。
c0337990_11433320.jpg





























手はかからないけど、心をすぐには開かない葉月。

やっとウチでお散歩の時に喜び、おやつの時には自分から来るようになり
感情表現が出てきたところでの、また知らないお家。

葉月にとっては、えっ!なんで!?っていう感じかもですが
いつまでも怒ってないで、仲良くやってくれ~。





センターから出て2日目の葉月
c0337990_11452056.jpg



















ビフォー~アフターが、変わらない・・ってか、わかりにくいヤツ037.gif


クリスマスにお家ができて、めでたいお正月を迎えられるのだから
もっと喜んで、笑った顔してね~003.gif









c0337990_12174606.jpg
































[PR]
by nacouraviki | 2016-12-25 12:01 | 葉月 | Comments(9)

葉月トライアル!


シャンプーして、ムダ毛のお手入れして準備完了072.gif
c0337990_15000600.jpg
















出発~060.gif
笑っているのでなく、ドキドキ~
c0337990_15001775.jpg
















富士山がきれいで、すごくいいお天気058.gif
c0337990_15002602.jpg
















お見合いしてから、1か月近くたって、葉月、とても変わりました。

お見合いの時には逃げてましたが、今日は逃げずにスタスタ。
初めての家の中にも、スタスタ入り、探検してました。



小さい子がいなくなると、それはそれでとても寂しい。
存在感が大きいっていうか・・。




はーちゃん、いない・・007.gif
c0337990_15012252.jpg

















明日は、桃子さん、お見合い2件の予定017.gif
c0337990_15013089.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2016-12-17 15:21 | 葉月 | Comments(4)

葉月



みんなが庭に出てるすきに・・
c0337990_22403188.jpg

















拡大図
c0337990_22404124.jpg


















そんなに怖い顔しなくても・・



トライアルまで、あと10日!











[PR]
by nacouraviki | 2016-12-07 22:43 | 葉月 | Comments(2)

葉月、お見合い!


日の出がどんどん遅くなってますが、暑い日が多いです。
今日なんて、昼間は半袖。
c0337990_21064712.jpg
















この時期になるとこれを見るのが楽しみ
c0337990_21070446.jpg
















鳥って見てて飽きないです。
そして、みんなチームワークがよく夫婦仲もいいみたいです。
c0337990_21072922.jpg















年々、人馴れして、かなり近寄っても平気になってますが、
あんまり人に慣れない方がいいのにね。
c0337990_21074385.jpg


















葉月、ついにお見合いしました。
c0337990_21081116.jpg















今まで、5~6件、お問合せをいただきましたが
お見合いまでには進みませんでした。
c0337990_21082038.jpg
















なぜか、みんな猫がたくさんいるお家で。
別に、猫がダメってわけではないですが、
お話しは進まず。

そして、今回、お見合い成功!
12月にお引越しをされるとのことで、
お引越し後の12月中旬以降にトライアル開始予定です。
c0337990_21083025.jpg
















初めての人にはとりあえず、引く、逃げ腰、愛想なし。
レト系、明るい洋犬タイプとは真逆のツンデレ系。

今度は猫どころか、犬もいないお家を葉月は選んだようで。

あと1か月あるから、嫁入り修行しないとね。







くっつく!
c0337990_21083971.jpg
















くっつく!!
c0337990_21085127.jpg

















みんな、どこかしらくっついてます。
c0337990_21284170.jpg



































[PR]
by nacouraviki | 2016-11-22 21:33 | 葉月 | Comments(8)

葉月の手術


葉月、金曜日に避妊手術でした。

なんと妊娠してました。
c0337990_09575875.jpg












そんなに食べてるわけではないのに、1㎏ほど体重が増え
下半身がまったりしてくびれがなくなってきたなと思ってました。
まー、太るくらいなら、精神的にもいい感じかなと。

保護犬♀、お腹に子どもがいないか、子宮蓄膿になっていないかは
まず、確認しないとですが、お盆休みなどあり何となくのんびりしちゃって。


センター収容日は6月29日、引き取りは8月1日。
あと1か月ぐらいで産まれるとのことでした。

父親はどんな犬かわかるわけもなし、そのまま避妊手術しました。
5頭のこの世に産まれてくることができなかった命。

センターにもう少し長くいたら、産まれてしまってましたね。

ウチでのまさかの出産、さくらとあんず、
葉月が3頭めになるところでした042.gif


c0337990_09575328.jpg
















ろくちゃんも桃子も九兵衛もそこらで産まれちゃった子、
エルモは多頭飼育。

先日、ショッピングモールのペット売り場は、夏休みで
ものすごい人でした。

いつもガックリくるし、陳列されている犬を見たくないので
遠巻きに去るのですが、あまりの人だかりにチラ見してしまいました。015.gif013.gif




明日は桃子と九兵衛の避妊去勢手術です。
c0337990_10555842.jpg














台風、接近中、上陸するらしい005.gif
足場組んで、家が覆われているので、雨が降ってもよくわからないのですが
さすがに、風雨が激しくなってきました。

被害が出ませんように。
c0337990_09582506.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-08-22 11:06 | 葉月 | Comments(6)

葉月です!


珊瑚と一緒に連れて来た、もう1頭、葉月です。
c0337990_23220929.jpg















もみのりによく似てます。

お耳がパピヨンみたい003.gif
c0337990_23222315.jpg















体重は8㎏ぐらいかな。

人に飼われていたことはあるようです。

尻尾がもみのりと同じ。
黒くて、こんな感じの子、茨城センターによくいます。
c0337990_23223499.jpg














まだまだ警戒中、おかまいなく!タイプです。
慣れたら飼いやすいです。
まだ1歳過ぎかな・・若いです。

c0337990_23224051.jpg




















ルビーは順調にトライアル中、カラも2日にお届けしてトライアルスタートしました。

そしてモリー! 先程、正式に家族として迎えます とご連絡がありました。

よかったです、新しい名前はなにかな・・。




携帯は無事に生き返りました、
やっと元の生活にもどりました。

あちこち動かしてばかりで、怒ったのか
今度はPCが繋がりにくくなってます。
c0337990_23564852.jpg














新しい風呂、新しい床、珊瑚が早速、○ンコまみれにしてくれましたぁ003.gif












[PR]
by nacouraviki | 2016-08-05 23:59 | 葉月 | Comments(6)