カテゴリ:珊瑚( 5 )

珊瑚、幸せに!


山形から帰りました。

那須高原SA!
珊瑚も一緒です。
c0337990_23295156.jpg



























珊瑚のお見合いは・・山形~!
お見合い成功、そのままトライアル、そして家族ができました!

c0337990_23292757.jpg
















最初からここに来るって決まっていたのかもね。

帰宅して珊瑚がいないのがちょっと寂しい007.gif

新しい名前はエリーちゃん053.gif

また会えるといいなぁ。




芋煮初代鍋
これ、ヘリで運んだそうです。2.2㌧!
c0337990_23475974.jpg













山形の人々、芋煮に対する情熱がすごい。

そしてあちらこちらで老若男女が芋煮会。



お蕎麦は食べごたえがあってとてもおいしいです。
c0337990_23480548.jpg














空気がきれいで水もおいしい。

今回、お釜を目指し、蔵王へ登りましたが(車で)、
あと少しのところで、ガスって、何も見えなくなり、断念、引き返しました。


食べてばかりで3㎏ぐらい増量した感じです023.gif
c0337990_23570414.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2016-10-08 23:58 | 珊瑚 | Comments(6)

珊瑚、海へ行く!


晴天が続かず、今週も雨ばかり057.gif

何となく、シャッキッとしない感じで、犬たちも停滞。

そんな中、珊瑚を連れて、またまたシオン家 へ行かせていただきました。

いらっさーい!
今日はダレが来たの?
c0337990_22132261.jpg












まっ、ゆっくりしてってよ
c0337990_22132871.jpg














海だよ~
c0337990_22155354.jpg












海に特別、喜ばなくても、そこそこ楽しそう♪
c0337990_22151423.jpg












台風が来ていて、雲が独特な感じできれいでした
c0337990_22184885.jpg













♪~♪060.gif
c0337990_22150306.jpg












いつもと違うお出かけは、保護犬にはとても大切。

・・ビビり組も、もっとあちこち連れて行きたいですが、
あまりいきなりだと、下痢になったりするし、ゲロまみれ覚悟だと
楽しくなくなるので、少しずつ・・。


またいつでもいらしゃって~
c0337990_22225169.jpg












いつもありがとうね~。


珊瑚、お腹が丈夫なので、三倍飯食らい、体重が順調に増加!

c0337990_22160652.jpg













どこかにご縁が繋がっているでしょうか・・。













[PR]
by nacouraviki | 2016-09-13 22:36 | 珊瑚 | Comments(12)

珊瑚の検査結果


珊瑚!
c0337990_10435255.jpg













切除した腫瘍の検査結果が出まして、良性でした!
よかったです。

歯もきれいになったし、内臓も異常なしだし、フィラリアも陰性だし
推定8歳ということで、家族募集しようと思います。

c0337990_10440339.jpg












まだまだ、落ち着かないしガリガリだし、あたふたすると、おしっこ出ちゃいますが
珊瑚だけを、大切にしていただけたら、今の問題はすぐ解消すると思います。

ウチだと、子犬があちこち、齧ったりたり、暴れすぎたりで
こらーっ!とか言う回数が多く、珊瑚はその度におろおろして、
漏れちゃったりするんですね。

のんびりいつも寄り添って静かに暮らしたら、かわいいですよ~053.gif

将来・・あと10年後ぐらいに、前は大きい子、保護してたんですよ~とか言って、
里親希望に手を挙げて、家族になりたい子です。

21㎏しかない・・フワッと軽い珊瑚。
太るには、もう少し、時間が必要です。
c0337990_10441724.jpg













ご飯食べた後、おしっこして、踏みまくって、
その上で、尻尾フリフリはやめて~015.gif



最初の子、ゴールデンのアニーが、何かとうれションして、
尻尾でそれを掃いて、いつもしぶきがかかってたのを思い出します003.gif





今日はナナの命日・・



c0337990_11263181.jpg






























もう1年・・
c0337990_11484920.jpg
















そっちで楽しくやってますか?











[PR]
by nacouraviki | 2016-08-25 11:57 | 珊瑚 | Comments(12)

珊瑚の手術


昨日、珊瑚の乳腺腫瘍と避妊手術、あまりにも汚い歯のスクリーニング、
無事、終わりました。

避妊手術は痛みもないと思いますが、腫瘍の縫合部分は痛いと思います。
縫合部分も痛々しい。

c0337990_20240776.jpg













さすがに、今朝のご飯は食べず、夕飯から食べだしました。
歯の違和感もあるらしいけど、そこはレトリバー、
明日からはまたガツガツ食べるようになると思います。

体重21.3㎏・・目指せ、30㎏です!


昼過ぎにクレートから出したら、子犬たちにたかられる・・

c0337990_20242867.jpg












8~9歳。
腫瘍は検査中。
良性であることを祈りますが、悪性でも、珊瑚がこの先、
のんびり楽しく暮らせればと思います。

c0337990_20241777.jpg













珊瑚がウチに来てくれて、うれしいのです~053.gif
でもどこかにご縁が繋がっているかも・・・。



桃子と九兵衛も、かなり慣れてきました。
特に、桃子は警戒心がすごかったですが、顔つきも変わってきました。
c0337990_20381231.jpg












九兵衛はもともと甘ったれさん
c0337990_20384458.jpg













これから獣医さんとか、手術とかいろいろ待ち受けてる2頭です037.gif
肛門腺噴射、ビビりウンションに備えないと~。

c0337990_20382329.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-08-17 20:46 | 珊瑚 | Comments(6)

珊瑚です!女子です~056.gif
c0337990_09085201.jpg















体重22㎏ ガリガリ 28~30㎏あってもいい骨格です。

お散歩はしてなかったようで、グルグル回ります015.gif
右回り限定、脳疾患ではなくグルグル回れるぐらいのスペースの
檻かなんかにいた感じ。
そこが生活のすべてだったようです。
今はクレートで休ませてますが、平気で中で排泄します。

歯、ボロけてます。
今は、他の部分が臭すぎて、口臭は気にならないですが
他がきれいになってくると、かなり口、臭いです028.gif
c0337990_09091850.jpg














フードはまき散らしながら食べます005.gif
c0337990_09092485.jpg















デキモノ付き046.gif
c0337990_09093851.jpg














こぶし大のものが下腹部にあります。
写真は寝かせて撮ってますが、立たせると、
はさみで切りたくなるようにぶら下がってます。

c0337990_09093120.jpg
















尻尾がいつも、しっこに浸されてたので、アンモニア臭がなかなか取れない。

公示の写真より、実物はかなり臭くて汚いので、ちょっと引くのもわかるかも。


でもゴールデンですからね、これから磨いてきれいになりますよ。
かわいいです053.gif
c0337990_09084596.jpg















美人さんだし、せっかくの飾り毛も今は毛玉と排泄物で散々だけど
きれいになります。

腫瘍は良性だといいなぁ。


しかし!!
あちこちなかなかひどい状態にも関わらず!!!

フィラリアが陰性だった・・・間違いじゃないのか・・
でも顕微鏡もキットも陰性だった。

不思議すぎるけど、よかった038.gif


これから避妊手術と腫瘍切除と口腔ケアをします。


うふっ~016.gif
c0337990_09090103.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-08-03 09:42 | 珊瑚 | Comments(12)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30