「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ルビーとカラ( 3 )

ルビートライアル!


昨日からルビー、トライアルスタートしました。


先住犬さん、イエローラブの女の子。

来る来るって言ってたけど、ほんとに来たわ~~~っ!!
c0337990_22495386.jpg












どうなのかしら~~~
c0337990_22494468.jpg













写真がブレブレです。
若いラブ、テンションアゲアゲ!

ルビーもそれにノリノリ・・

開きすぎでは・・・?
c0337990_22500262.jpg













まず、到着して、キッチンの敷物ギリギリのところに、ジャ~っとemoticon-0104-surprised.gif

♀なので、マーキングはないですが、したくなったらする、
どこでもするっていうのが、まだまだあります。

保護して1か月。
排泄だけの問題ではないので、気持ちが落ち着いてくると
排泄も整ってきます。

多頭飼い・・大変な事も増えるけど、楽しい事も増える・・

ルビー、がんばれ~!



モリーとルビーがトライアルになり、部屋が空きました。

いつもお互いをくちゃくちゃ舐めたり噛んだり変なふたり。
c0337990_23031199.jpg













エルモは長毛でモフモフなので、とても暑がり。
カラは短毛、暑くても平気で走り回る。

蝶々を身軽に追いかけたり、明るくなりました。

カラちゃん、顔と頭が黒いので、室内だと写真がイマイチ。
c0337990_23030328.jpg














カラちゃんも8月2日からトライアル予定です。

7月中に終わる予定だった室内のリフォーム、
結局、8月の3~4日ごろまでかかりそう。

それなのに、1日にセンターへ行く予定です。
大丈夫なのか・・・なんとかなるな・・








[PR]
by nacouraviki | 2016-07-30 23:15 | ルビーとカラ | Comments(2)

ルビーとカラの様子


先日、引き取りした、ルビーとカラ。

昨日、無事、避妊手術が終わりました。

ルビー 23㎏ 5歳ぐらい?フィラリア陽性、耳汚い、お腹に虫あり(駆虫済)
最初は今までの繁殖犬より、マシかなと思いましたが、
そんなことはなく、ものすごく人間を恐れています。
c0337990_22510813.jpg

















撫でていてもドキドキ・・
c0337990_22511604.jpg
















のんびりゆっくり元気になってね。
もう痛い事や乱暴はされないからね。
c0337990_22512365.jpg





















カラ 15㎏ 1~2歳 フィラリア陰性、お腹に虫あり(駆虫済)
c0337990_22592313.jpg
















後ろ足が、産まれたての小鹿状態、
折れそうです。
c0337990_22593021.jpg
















あまり急に走らせてはいけないかもしれない・・
んが、そこは猟犬の血が騒ぐのか、走りたがる。
c0337990_22593722.jpg

















ちょうど、ヒートになるところだったらしく
テンション高く、モリーをしつこく追い回していました。

手術したら、ものすごく落ち込んで、ご飯も食べず、引きこもってます。

ふたりとも、部屋の真ん中でジャージャー、おしっこ。
モリーもマーキング再開、

2頭増えて、しばらく無口に黙々と拭き掃除、やっと少し落ち着きました。





そんななか、お見合いに忙しいこの方・・
c0337990_23185882.jpg
















みなさん、いい方ばかりです。

そろそろ、決めようよ!クマちゃん!









[PR]
by nacouraviki | 2016-07-05 23:22 | ルビーとカラ | Comments(8)

ルビーとカラ


今日から7月、今年もあと半分なんですね。

茨城動物指導センターへ行ってきました。


チョコラブ、ルビー。
c0337990_20371760.jpg















またまた、耳に番号入り。

c0337990_20371256.jpg














5歳ぐらい。
c0337990_20370606.jpg














体重23.5㎏

フィラリア陽性。

この番号入ったラブで、フィラリアが陰性の子はいません。

ラブらしく、明るいし、あまり虐待などは感じませんが
フィラリアが陽性ってだけで、十分虐待と思います。

すぐに家族募集できそうです。


もう1頭、カラ
c0337990_20451085.jpg














ポインターは初めて。

c0337990_20451613.jpg















全然ジッとしてないので、写真撮れず。
明日、庭に出して撮影しないと。

c0337990_20452159.jpg














体重は16㎏。

3~4歳くらいかなと思います。

社会が恐いみたいですが、慣れるのも早そうです。

収容が3月なので、4か月もセンター暮らし、
私もお迎えが遅くなってしまいました。


女子が2頭、リバースも排泄物もなし
ここのところ、エルモリが長毛で、ゲロまみれの
その他、いろいろまみれで、シャンプーから、掃除から
すごく大変だったので、今日はとても楽に感じました。




クマろくエルモリールビーカラ、
頭数、マックス、


明日はクマちゃんのお見合いですemoticon-0134-bear.gif
c0337990_21222401.jpg
















チョコラブ、続いてます!











[PR]
by nacouraviki | 2016-07-01 21:26 | ルビーとカラ | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた