カテゴリ:モリー( 2 )

モリートライアル


先日の里親会でモリーの事を気に入ってくださったご家族がいまして、
昨日からトライアル開始しました。

c0337990_21461546.jpg













犬と暮らすのは、初めてのご夫婦。

c0337990_21462883.jpg












最初は大変かもしれませんが・・

c0337990_21463984.jpg













いいご縁だと思います。



・・・・・・


一夜明けて、どーしているかなと思っていましたら・・・


夜中に走り回り、おしっこかけまくりだそうです005.gif042.gif


慣れない場所でフリーにしすぎと思われます。

最初はお互い、どう接していいかわからず、飼い主さまも自信なく
犬はどうしていいかわからず・・。

モリーはバシッと一度言えば、理解するし、話も通じるし、
何度も同じ事はしないのでダメな事はダメと毅然と伝え、
自信を持って接してほしいです。

モリーは以前も保護してからも多頭の中にいて、
犬は自分だけってのも、初めてだし、自分だけに注目が集まるのも初めてで
そりゃ舞い上がりますね。




明日は、ルビーのお届け、トライアル開始です。
c0337990_22101754.jpg













ルビー、元気満々、抑えるところは抑え、でも怒られてばかりだったので
怒ってはいけないし、怒られるからではなく、言う事が通じるように
なるには、少し時間がかかります。




リフォーム工事、少し遅れてます。

足をグギッと痛めました。
明日の朝には治ってることを祈る・・・017.gif









[PR]
by nacouraviki | 2016-07-28 22:27 | モリー | Comments(6)

モリー!


茨城動物指導センターへ行ってきました。

今日の引き取りは、ビッグ・ベン!
リトル・ベン→エルモを引き取った時から気になっていました。

ミドル・ベンもいましたが、無事、他の団体へ。

ビック・ベンだけ、みんなで気にしていながら、お迎えがなく、
残っていました。


モリーです!
とても落ち着いていていい子です。
ビック!だけあって、エルモよりふた回りほど大きいです。
c0337990_22451733.jpg
















エルモとは、兄弟?親子?従弟?孫??
エルモは1歳前のようでしたが
モリーは2~3歳のようです。


久しぶり~♪
c0337990_22454058.jpg















みんなどうしてるかな・・
c0337990_22454941.jpg














2頭の様子は、お互いを覚えているように思えました。
c0337990_22455611.jpg















モリーはフィラリア陽性。
エルモは陰性ですが、しばらくしたら、また調べた方がいいですね。

同じような犬がいくつもいるっていうのは
避妊去勢を怠って、増えたわけで、こういうのは
絶対に減らしていかないといけない事です。


トイレに行こうとしているパンサーも家政婦は見たのろくちゃんも
みんな、望まれて産まれたわけでなし、産まれて子犬の時から
センター暮らし。
お母さんの母乳を飲み、兄弟で育ち、時が来て、待ち望んでいた家庭の子になって
大切にされて愛されて・・というのと全く別世界の犬。

c0337990_22460369.jpg















助けられて、縁あって、出会ったのでみんな幸せになって欲しいです。
c0337990_22452440.jpg



















いよいよパンサー、明日旅立ち!
c0337990_23282040.jpg


















そして、明日、クマちゃん、再びお見合!
c0337990_23283776.jpg




















何があっても驚きませんよ~!














[PR]
by nacouraviki | 2016-06-20 23:33 | モリー | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー