ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

カテゴリ:お出かけ( 9 )

ヒメとミラのお出かけ


ヒメとミラ、シオンのお家に遊びに行きました。

いらっしゃ~い、今日はダレが来たの~?
c0337990_22560205.jpg

















一人前に並ぶミラ
c0337990_22543277.jpg



















よろしくでしゅ
c0337990_22503551.jpg


















ヒメ、初めての海
c0337990_22494333.jpg

















割と、興奮してました。
c0337990_22495109.jpg


















まだ1度も走ってるの見たことないけど、走ったら早いだろうなぁ。
c0337990_22501071.jpg


















疲れたらしい
c0337990_22500012.jpg

















楽しかったね♪
c0337990_22504801.jpg



















ヒメ、先日の里親会、今日とで、車にイヤがらずに乗るようになりました。


シオンさん、いつも保護した子に付き合ってくれて、ありがとうございます。














[PR]
by nacouraviki | 2017-03-15 23:11 | お出かけ | Comments(4)

京都へ!


京都へ行きました。

・・と言っても用事でとんぼ返りですけど。


半日だけ時間を作って、観光

c0337990_21111578.jpg


















犬との散歩並みにダッシュで歩き回り
c0337990_21125966.jpg


















鴨川では犬と散歩したいと思い・・
c0337990_21131091.jpg


















妙に人馴れしすぎているけど、逃げた方がいいよ・・
c0337990_21131678.jpg


















ここに犬たちを放牧してみたいとか
c0337990_21350679.jpg


















結局どこへ行っても犬が頭に浮かんだ。

c0337990_21132323.jpg



















半日、歩き回り、やっぱり京都ってすばらしいと思いました。

それにしても、どこもすごい人・・そして外国人いっぱい。









[PR]
by nacouraviki | 2017-03-11 21:42 | お出かけ | Comments(4)

お世話になりました!


今日は1日、雨降りでしたが、シオン家 へクリスマス会&忘年会!

ココとなずなと桃子と葉月と4頭も連れて行ってしまいました。


到着してすぐ、葉月がなぜか、シッコ
c0337990_23175290.jpg
















更に続いて、桃子が両方
c0337990_23152909.jpg
















更に更に、なずなまでがシッコ
c0337990_23181945.jpg
















いずれも絨毯を汚す





なんてしつけの悪い・・・

申し訳ございません





サラちゃん 到着!
c0337990_23180254.jpg
















サラちゃんと葉月、雰囲気がそっくり。
人見知り的な表情や時々気配消すとことか、
大歓迎されると、思いっきり引くとことか。

脈々と流れる茨城保護犬の血! 

どこかで、繋がっていると思われる





今年も大変お世話になりました。


また来年もよろしくお願いします。

c0337990_23183019.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-12-14 23:50 | お出かけ | Comments(4)

海で遊ぶ!


シオン方面の海で遊びました。

桃子、2回目の海
c0337990_19414702.jpg

















ココとなずなとサラちゃん 
c0337990_19425258.jpg
















みんな横向いている・・
c0337990_19432769.jpg
















全く揃わない集合写真。
おやつ、ないとダメ~
c0337990_19411845.jpg


















いつもの海じゃないせいか、テンション上がって、ココも入水
c0337990_19503690.jpg

















ラブは海が似合うね
c0337990_19435347.jpg















c0337990_19442470.jpg


















ココちゃんが楽しそうでよかった♪
c0337990_19514889.jpg


















桃子が興奮して引っ張るので自分では写真は撮れず。

シオシオ母さん、サラロンさん、ありがとうございました。




次は、葉月を連れて行こうかな。
c0337990_20195937.jpg
















葉月には、1週間に1回ぐらい、ポツポツとご希望をいただくのですが
なかなか決まるまでにはいかず・・。

でもすごく変わってきてるので、そろそろかなとも思います。












[PR]
by nacouraviki | 2016-11-16 20:24 | お出かけ | Comments(0)

福島!


今だ!と思い立って、行って来ました、福島!

帰宅して、あまりの家の汚さに、嫌みのように掃除しまくり、
ダンナは、どこかへ、出て行きました~わはは~。


2年ぶりですが、この時期に行ったのは初めて。

新緑のこの季節、山並みを見てるだけで、美しいです。

一人で、2頭連れだし、カメラを持って行かなかったので
たいして、写真も撮らなかったのですが・・


猪苗代湖
c0337990_10130689.jpg












暑かった、黒犬2頭。
c0337990_10132376.jpg













山菜料理たち
c0337990_10133764.jpg













季節のお料理を食べて、温泉入りまくり。

メグさん、大変お世話になりました。

福島、震災で大きく変わってしまって、何も元に戻ってません。
本当の現場の声って、正確に伝わらないものですね。

お家のワンのパールくん。
美しいイングリッシュセッターです。
c0337990_10134805.jpg












クララちゃん
c0337990_10140814.jpg












クララちゃんは、ものすごい虐待をされていました。
保護当時、かなり大変で、ウチで預かる予定だったパピヨンちゃん。
ここのお家の子になってよかったね。
ここまで慣れるのにとてもとても時間がかかりました。



ココの定位置。
c0337990_10142013.jpg












右側が厨房の入り口になっていて、隙あらば、何かもらおうと
ここに陣取ります。

おいしいものいっぱい食べたココ。
よかったね!


また来年、この時期に行けたらいいなぁ。







明日はいよいよ、クマちゃんのトライアルでお届けです。
今だに、ものすごい換毛しているので、ブラッシングをして
シャンプーしないと。
c0337990_10154336.jpg

















木曜日には茨城センターへ行きます。

最後に残る、ろくちゃんもあともう少しでトライアルです!













[PR]
by nacouraviki | 2016-05-16 10:51 | お出かけ | Comments(6)

山形へ行く!!


山形県とのご縁は犬のご縁。

一昨年、アラスカマラミュートのポポちゃんを
米沢スキー場へお届けしてそこからまた犬友の輪が広がりました。


今回、急遽、お会いできることとなり、ちょこっと押しかけました。


H&MBははさんのお家。



お母さん命のバニくん
c0337990_10145840.jpg
















最近家族になった、えっちゃん(エイプリル)
c0337990_10151885.jpg
















家族募集中のジープ
c0337990_10151415.jpg

















えっちゃんは13歳、ジーは12歳、
そこまで飼って、なぜ捨てる・・
でもえっちゃんは、今が一番幸せ。
c0337990_10154295.jpg

















それがあれで、だからそこそこそれよ、これこれこれね
まったくねぇ、あれだからこれよ・・・

おばさんの話しは尽きることなく、いつまでも続く


c0337990_10160451.jpg

















ジーは車が大好き!
行くよ~~っ!
c0337990_10161423.jpg



















短い時間でしたが、会えてよかったです。
みんなシニアだけど、また来年、会えたらいいな。
c0337990_10152613.jpg
















1日目は暑かったのですが、それ以降、寒かったです。
3月ぐらいに感じました。
まだ、分厚い上着でもよかったくらい。

特に遠くに観光へは行きませんでしたが
毎日のお散歩も楽しい、なずなとだけのんびり~。
c0337990_10384262.jpg





























大量のお土産を買い、さくらんぼを注文して帰ってきました。



来年も行くからよろしくね~
c0337990_10385037.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2015-06-08 10:47 | お出かけ | Comments(8)

山形へ行く!


去年に引き続き、今年も山形への旅が実現。

サラロンさんと一緒~。


はるりさんのお家にお世話になりました。

また泊まっていくの?
c0337990_10005359.jpg



















(うらら+ヴィッキー)÷2な瑠璃ちゃん。



ごゆっくり~
c0337990_10004778.jpg



















さのすけくん、一時は歩けなくなったけど
滞在中はとても元気だった。






去年は観光できた蔵王もロープーウェイも止まっていて、
更に閑散とした感じ。

ペンション村のあたりをちょっとお散歩。
c0337990_10045414.jpg

















気持ちいい~
c0337990_10052429.jpg

















かわいいカフェとお花ガーデン
c0337990_10132898.jpg

















ちょっと入ったら、お店の人がすっ飛んできて
犬ダメ~と言われました。

お花できれいなお庭と犬の共存は無理だすな~
c0337990_10133661.jpg

















じゃ、写真でも~
c0337990_10054617.jpg


















犬のみなさん、横向き過ぎ。







今年も2人前、板蕎麦、食べました。
c0337990_10062570.jpg




















続く・・




[PR]
by nacouraviki | 2015-06-07 10:24 | お出かけ | Comments(4)

フォトメッセージ展へ


3日金曜日に、フォトメッセージ展へ行ってきました。


c0337990_13434659.jpg

















りきまるとエルマーの写真もありました。




毎回、ここのところは泣ける・・
c0337990_13442652.jpg




















産まれてその一生が終わるまで、家族とともに。






その後は・・
いつもの流れで、Jくん(ロイ)のお店へ。
パンツェロッテリアhttp://www.panzerotteria.com/


ディナー、生ハムとかチーズとかワインとか、気分よくいただきました。




Jくんも2年がたって、貫禄のある看板犬に。
c0337990_13554787.jpg




















おやつを出す音がすると、どこからともなく現れるラブラドール。
c0337990_13555665.jpg




















Jくん、また行くね~。






[PR]
by nacouraviki | 2015-04-06 14:05 | お出かけ | Comments(0)

体にいいご飯

昨日は小梅ちゃん(りん)のママさんの紹介で
酵素玄米メニューのランチに行ってきました。

食べながらパワーを感じるお料理でした。
c0337990_11233791.jpg















贅沢で幸せな時間でございました。

c0337990_11234717.jpg















食材を選び手間暇かけて、愛情を込めてつくる料理。
c0337990_11235546.jpg















人を元気にしますね。
c0337990_11240568.jpg















おいしかったです。
身体がポカポカしましたよ。

ごちそうさまでした。

犬繋がりでいろいろな方と知り合えて、うれしいです。


帰りに小梅ちゃんちに寄らせてもらいました。

小梅ちゃん
c0337990_11243377.jpg















お届けした日を思い出した・・。
銀ちゃん。
c0337990_11244851.jpg



























自分たちだけ、おいしいモノ、食べてきたですか?

かいくん
c0337990_11250091.jpg















また遊びに行くね-!


***********************************


明日は里親会。

出場犬1
ユキオ。いつも掃除機LOVE
c0337990_11252141.jpg
















出場犬2
大ちゃん。大ちゃんは家族募集中です!
c0337990_11253407.jpg
















出場犬3
マリオ。駐車場から会場まで歩けるか・・抱っこかも。
c0337990_11260416.jpg
















男子ばかりで頑張ってきます~。






[PR]
by nacouraviki | 2014-11-22 11:35 | お出かけ | Comments(2)