カテゴリ:エルモ&パンサー( 2 )


一緒にセンターから出所したエルモとパンサー

それぞれ割と早くにお問合せがありお見合いしました。

エルモ、最初はそうでもなかったのですが、
やはり、初めての場所、人、道行く何かが恐くなると
落ち着かなくなります。

やっぱり、人にわーいと寄って行く子が人気ですね。
それか、恐くて固まってても何でも、じっと撫でられている子とか。

ってことで、お見合い失敗037.gif

その後、ずいぶんと慣れてきました。
私はエルモ、わかりやすくて飼いやすい子だと思います。
大きさもちょうどいいし。

c0337990_11320424.jpg

















ろくちゃんが帰ってきたら変わってきたような・・
c0337990_11321500.jpg



















ろくちゃんも元気を取り戻し・・(帰ってきて下痢~)
c0337990_11360688.jpg

















庭を爆走!
c0337990_11361761.jpg

















同じ恐がりでも、家の庭、家の近所あたりではろくちゃんが先輩なようで
どことなくえらそーなろくちゃん003.gif

ふたりでビビり同盟を結んだもよう・・
c0337990_11362667.jpg















こうやって外を見て、不審者!?が通ると変な声出して
尻叩かれて、怒られます。

この2頭、かわいく写真撮って、再募集!



そんなことは関係なくすくすく成長してるパンサー

7.7キロになりました。
c0337990_11312832.jpg

















最近、かわいいだけではなくなってきて、
わざと悪い事します。
でも性格良好、諦めのいい子です。

茨城の子は基本恐がりなので、どんどん外に出して、
社会に慣れるようにしないと。
c0337990_11313749.jpg

















恐いもの知らずでしたが、そろそろ恐いという感情が
増えてきているようです。
c0337990_11315169.jpg


















最初のご縁は繋がりませんでしたが、いくつかご希望があります。

パンちゃんはどこに行くのかな・・










[PR]
by nacouraviki | 2016-06-13 12:32 | エルモ&パンサー | Comments(4)

エルモとパンサー


26日に茨城動物指導センターから、連れて来た子です。

エルモ
♂・長毛・15㎏ぐらい・1歳前後・フィラリア(-)
c0337990_13310634.jpg
















長毛でシャンプーに時間がかかり、最初は引きこもってました。
c0337990_13304798.jpg















だんだん慣れて、まだ子犬のような感じ。
c0337990_13311695.jpg















2月から収容、3か月間、センター暮らしだったので、
お散歩はまだ恐がっていますが、慣れるのも早そうです。

センターでリトル・ベンと呼ばれてました。
同じような子でエルモより大きい子がいて
その子は、ビッグ・ベン。

できればビッグ・ベンも出してあげたいですが・・

c0337990_13312314.jpg


















パンサー
♂・2か月半ぐらいで5・5㎏。
c0337990_13452818.jpg















c0337990_13454840.jpg















c0337990_13461095.jpg















3日目にして、だいだい、トイレシートは覚えました。

ものすごい食欲です。
兄弟姉妹がいましたが、みんな団体に出してもらっています。

この時だけの、子犬のかわいさ満載053.gif
c0337990_13455367.jpg















c0337990_13461705.jpg
















ろくちゃんが、旅立って、静かになるかと思ったら、
エルモとパンサーが大暴れ!

ちょっとだけ、穴が開いていたら、どんどん剥がす・・
あっという間に、全部やられるところだった。
c0337990_14013038.jpg















栞がいなくなると、また♂ばかり009.gif

c0337990_14010033.jpg
















トミー、これからお見合いです。
トミーはとてもおとなしい甘えたさんで、かわいいです。
c0337990_14102582.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2016-05-28 14:11 | エルモ&パンサー | Comments(10)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30