カテゴリ:栞・トミー( 4 )

栞とトミー、家族決定!


トライアル中だった、栞とトミー、家族が決まりました!

一緒にセンター出て、一緒に里親会出て、栞をご希望だった方がトミー、
トミーがいいかなと言われていたご家族が栞、で同じ時期にトライアル開始、
同じ日に、家族が決まりました。

別に仲いい2頭でもないし、関係もないのですが・・。

センター出てから、すぐご縁があり、本当によかったです。



トミーのお家の先住犬ちゃん、性格がうららっぽくて好きです。

c0337990_20515880.jpg




























トミー、家ではまだ丸まって小さくなって寝てました。
こういう姿を見るとうれしいです。
c0337990_20520415.jpg

























栞、トミー、幸せに長生きしてね。







パンサー、募集を出したら、たくさんの応募が!
c0337990_21103730.jpg

















すごく遠方からもご希望いただきました。
c0337990_21104736.jpg

















近々、トライアル予定です。

c0337990_21105630.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-14 21:30 | 栞・トミー | Comments(6)

里親会でトライアル希望をいただいた栞とトミー。

栞は日曜日から、トライアル開始。
どうしているかな・・
c0337990_20313927.jpg

















トミーは土曜日にお見合い
先住犬ちゃん
c0337990_20320176.jpg
















お見合い・・どうでしたか?
c0337990_20321667.jpg


















昨日からトライアル開始
c0337990_20322627.jpg
















まだまだ社会が恐いトミーですが、犬にも人にも穏やかです。
c0337990_20323744.jpg

















栞もトミーもセンターから出てきて、日も浅いので
まだまだこれから。
心身ともにこれから変わっていきます。




トルテ・・
c0337990_20422768.jpg
















静かな時もありますが、興奮しだすと爆吠え、暴れる、漏らす。

群れの空気を乱し、子犬のパンサーや若いエルモ、クマちゃんが
おかしくなります。

とても甘えたいトルテ・・トレーナーさんに相談しようと思います。











[PR]
by nacouraviki | 2016-06-01 20:57 | 栞・トミー | Comments(4)

栞とトミー


茨城センターから出所して、1週間の栞とトミー。

トミーは昨日無事、去勢手術を終え・・・
ドヨ~ン・・
c0337990_12502644.jpg















いい○んこしてたのに、下痢です。
なんで、男子って、いちいち何かとゲーリーになるのか・・
c0337990_12503576.jpg




























ハートのテープがなんか笑えます037.gif
土曜日にお見合い予定です。



そして、栞ちゃん!
c0337990_12505889.jpg















里親会では猫かぶってましたが、地が出てきました。
威張ってます。
あたし!なお嬢様ぶり。

よく人を見てて、へたれ飼い主だと思い切りバカにします。

こっちは、旅行に行くと便秘、こんなトイレではできないわタイプ。
なかなかなかなか、しないで、夜中にどうにも我慢できなくなったらしく
困ってました037.gif
そんなに溜め込まないで小出しにすればいいのにねー。
c0337990_12505131.jpg















日曜日からトライアル予定です。




ろくちゃん、トライアルに備えて、シャンプーしました。
c0337990_13094369.jpg















きれいになった・・ろくちゃん、かわいくてかっこいいよ~!
伸びるろくちゃん、尻尾がいいね038.gif
c0337990_13095861.jpg















いよいよ明後日です!




ボス(クマちゃん)情報
トライアル1週間め。
抜け毛でボス玉
c0337990_13154710.jpg





























走る~! 楽しそうです♪
c0337990_13153500.jpg

































トライアル中、トライアル予定、お見合い予定と
それぞれ、いろいろですが、さて・・どうなるでしょうか・・。


明日は茨城センターへ行きます。
先週行った時に譲渡お願いしてきた2頭、迎えに行きます。













[PR]
by nacouraviki | 2016-05-25 13:26 | 栞・トミー | Comments(4)

茨城動物指導センターへ


昨日、久々に茨城センターへ行って来ました。

エデイから月日が空いてしまいましたが
相変わらず、たくさんの収容犬が・・・。


気になっていたけど、譲渡依頼は出せずにいたこの子
c0337990_10474581.jpg




























処分を免れ、まだいてくれた。
なんと、お腹が大きくなってきたと思ったら、
子が7匹も入っていたそうです。
センターで出産しなくて、よかった・・子どもたちはかわいそうでしたが・・。

栞です。

長毛なので、ひっつき虫がたくさん付いてて、汚れもひどく、大変。

長時間洗われて、不機嫌に
c0337990_10475128.jpg














まだ、2~3歳くらいらしい。
体重は15㎏ぐらいですが18㎏ぐらいがベストかな。
フィラリアは血液検査がマイナスだったから、意外にも陰性か?と思ったけど
キットで、しっかり陽性だった・・残念。
でも若いし、元気だし、子どもたちの分も幸せにならないと!



もう1頭、どの子かを連れ帰るということで、話しもできないくらい
吠える声でうるさい中を見て回り、尻向けてうずくまっていながら、
横目で目が合った、情けない男子に決定。

トミーです。
c0337990_10480845.jpg















なんちゃってラブミックスってことで!?
これも体重16㎏ほど、もう少し立派にして20㎏ぐらいにしたいです。

ビビりで、何かと這いつくばる、怖がりあるあるの動き
c0337990_10481572.jpg















真っ白できれいで、まだ若いので自信をつけて、明るい子なる予定です。
c0337990_10482320.jpg


















世間に出たばかりですが、問題ないので、
里親会に参加予定です。






トライアル中のクマちゃん改めボスくん
妙にいい子で頑張っているようです。
ユル便に掻ゆ掻ゆがちょっとひどくなってるらしく・・
まだ今日で3日目ですからね・・

そして今日は1歳のお誕生日!
祝!1歳、ボス、おめでとう。
大人になりかけているときにいろいろあって大変だったけど
これからは大丈夫だよ。

2月の里親会で引き取った時のクマちゃん
c0337990_11194060.jpg

















3か月足らずで、見た目も中身も別犬です。

5歳ぐらいになった大人の男ボスも楽しみです!












[PR]
by nacouraviki | 2016-05-20 11:32 | 栞・トミー | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30