ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

クマちゃん、ついに!


トライアル中のクマちゃん!

ついに家族ができましたぁぁぁぁぁぁぁ!!

は~~、もうほんとによかったです。

c0337990_19581800.jpg





























たくさんのご希望、お見合いは何度もして・・
c0337990_19583879.jpg





























みなさん、素敵なご家族なのに決まらない、
c0337990_19585201.jpg





























でも募集を出すと、10件は問合せをいただく

c0337990_19590386.jpg





























お見合いがダメだったら、トライアルがダメだったらと
お待ちいただいている方もいたりで。
c0337990_20015997.jpg





























何だかとっても忙しいクマちゃんだったけど、
やっとやっと、決まりました。

c0337990_20021141.jpg




















新しい名前はじっくり考え中だそうです。
名前、楽しみ♪

だいすけ→ロビン→クマちゃん→ボス→再びクマちゃん・・
今度こそ、ほんとの名前ですね。


素敵な写真です。
c0337990_20022066.jpg





























クマちゃん、幸せにね。



たくさんの応援ありがとうございました。







*************************************
☆ご連絡☆

7月14日お届け指定で、フードを送っていただいていますが、
どなたかわからず、御礼ができないでいます。
送りましたのメールも来てないようなのですが、
今、リフォーム中で、ネットが時々、遮断されまして
失礼がありましたらすみません。
お手数ですが、再送お願い致します。

特別、物資やご寄付は募っておりませんが、
いただいたものは大変ありがたく使わせていただいています。

必ず御礼のメールをししていますが
送り主さまがわからないお荷物が時々あります。

お名前の記載をお願い致します。

***********************************












[PR]
by nacouraviki | 2016-07-18 20:33 | クマちゃん | Comments(8)

決まらないクマちゃん


明日からトライアル予定だったクマちゃん
c0337990_19461142.jpg

















またまたキャンセルemoticon-0104-surprised.gif
c0337990_19452635.jpg


















たくさんの応募をいただき、みなさん、いいご縁に思われ、
決まりかけて、決まらないemoticon-0107-sweating.gif

c0337990_19451350.jpg


















いずれもその日まで待って待って・・
んで、やっと!と思うのに、振り出しに戻る
c0337990_19454550.jpg
















う~~~~ん、何なんでしょう・・emoticon-0141-whew.gif

さすがにテンション下がりまして、またすぐ再募集する気にならずemoticon-0124-worried.gif

べったりくっついてくるクマちゃんを、ため息とともに
暑い~と遠ざけたら・・悲しそうな顔されましたemoticon-0106-crying.gif
c0337990_19460114.jpg

















ここはクマちゃんの家ではないからね、出て行ってくださいよemoticon-0134-bear.gif





明日はクマちゃんをお届けした後、茨城センターへ行く予定でした。
2頭の引き取り予定でしたが、1頭しか無理かな・・。
















[PR]
by nacouraviki | 2016-06-19 20:02 | クマちゃん | Comments(6)

クマちゃん


5月の中旬から、福島、長野、茨城2回、先週末は福岡へ行き、
これでもう9月までは、茨城センター以外の遠出はない予定・・。

もう梅雨入り、湿度が高くなるとシニアは体調崩しますね。
犬も人間も・・。



クマちゃんemoticon-0134-bear.gif
c0337990_19564745.jpg

















トライアル中、一人っ子生活を満喫したせいか、
ウチへ戻って、何でも順番待ちで、不満そうでしたが・・
パンサーやエルモとまたまた悪ガキ同盟を結成したので
また暴れてます。
c0337990_19571991.jpg


















そして、戻った翌日にお見合!
c0337990_19565924.jpg




















来週以降、トライアル予定です。
クマちゃんは、いったいどこに落ち着くのでしょうか・・
c0337990_19573069.jpg


















1歳すぎたけど、まだ成長中、
油断すると体重が減ってしまうので、もりもり食べてます!




明日、パンサーを迎えに行くので、さらに騒々しくなるでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif


c0337990_20244478.jpg





































[PR]
by nacouraviki | 2016-06-06 20:25 | クマちゃん | Comments(4)

クマちゃん

ん?
c0337990_22065298.jpg

















んん?
c0337990_22070498.jpg

















チョコラブ2頭!
なんでいるのかというと・・

1頭はクマちゃん。
今日、戻りました。
とてもうまくいっていて、決まり!っていう感じでしたが、
息子ちゃんにアレルギーが出てしまいました。

とても残念です。
でも、初めて犬を迎えることになって、保護犬という選択肢、
そして、ラブラドールを選んだこと、そしてクマちゃんとのご縁があったこと、
ご家族で話し合って、今回は断念したこと、すごいなと思いました。


再び、犬だらけの世界へ・・
c0337990_22072346.jpg


















ですが。。クマちゃん、
明日、会いに来られる方がいます。
c0337990_22073557.jpg


















クマちゃんにはいろいろ驚かされます。





もう1頭は・・トルテです。
どうしてもご家庭の事情で飼育困難になり、引き取りました。

落ち着きなく動き回り、吠えてます。
c0337990_22081225.jpg


















もともとテンション高いですが、様子をみて、また新しい家族を探します。
もう少し犬の少ない環境で、向き合って相手をすればもっと落ち着くと思うのですが・・。

c0337990_22082597.jpg


















・・・ってことで、チョコラブ♂♀2頭。
それにしても、この2頭、似てますね。

そして、・・クマちゃんが来てからトルテがほんの少し、
落ち着いた気がするのは、気のせいか・・。




c0337990_22150716.jpg



















クマちゃんからのお土産のボールをかじるパンサー!
c0337990_23002277.jpg


















毎日、できることが増え、今日はベッドに乗れた!
c0337990_23020053.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-05-30 23:07 | クマちゃん | Comments(6)


いよいよクマちゃん、今日からトライアルです。

久々の関越方面、出だしは土砂降り
c0337990_21283513.jpg












でもクマちゃんの行き先に近づくに連れていいお天気にemoticon-0157-sun.gif
SAで興奮気味ながら、冴えない顔・・
c0337990_21244601.jpg













到着!
クマちゃん仕様にしてくださって、素敵なお家emoticon-0134-bear.gif
c0337990_21251563.jpg













c0337990_21254364.jpg















新しい名前は、ボス!になります。
ボス、じゃね~emoticon-0128-hi.gif


・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・


その後の様子をお知らせいただきました。

ずっと外を見つめるクマちゃんemoticon-0106-crying.gif
c0337990_21512943.jpg



























しばらくウロウロ・・
外に連れて行ってもらって、出すもの出して、水飲んだら・・
寝るemoticon-0113-sleepy.gif
c0337990_21262819.jpg



























ボスですが、なにか!?
c0337990_21264350.jpg



























もうすでに、新しいボスとしての顔になってる気が・・

がんばれよー!





8時間のお留守番、そしてひとりぼっちになったろくちゃんemoticon-0136-giggle.gif
c0337990_21333328.jpg














ウチの中が、すごく静かです。
そして、大換毛中のクマ毛がない・・

寂しい・・
いや、そんなことを言ってる場合ではない、
明後日、新しい子が来ます!









[PR]
by nacouraviki | 2016-05-17 22:01 | クマちゃん | Comments(10)

クマちゃん、海へ行く!


昨日、クマちゃん、海へ!
c0337990_23431405.jpg














海へ向かう道・・ナナやココだったら、海~~~~っ!と
ものすごく足早になるけど、クマちゃんは
この先に広がる海にというものがわからないらしい。

まずは出すモノ出して・・
クマちゃん、まだお座りシッコ。
c0337990_23433000.jpg














うひょーっ♪
若干、壊れ気味・・
c0337990_23434641.jpg














自分から海へは行かない・・
c0337990_23441492.jpg













海の音、波、あまり感じていないemoticon-0104-surprised.gif

海に浸けたら、テンション上げ上げemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_23435971.jpg














今度は泳がせてみよう!


オレはやったぜ!
c0337990_23443482.jpg















シオシオ、またまた、お世話になりました。
いつもありがとうございます。

c0337990_23445012.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-14 23:59 | クマちゃん | Comments(4)


3月になりました。
花粉症、今年も発症しました・・・残念emoticon-0106-crying.gif


日曜日に引き取った、チョコラブ、ロビン、
普通の若いラブラドールでした。
それほど問題ありません。

c0337990_20320447.jpg

















テンションあげれば、大暴れなクマになりますが、
ちゃんとコントロールできます。
c0337990_20311858.jpg

















飛びつきが悪い癖で、これは修正中。
c0337990_20314426.jpg


















あまりムチャクチャに走らせると、股関節が心配。

やっぱ、クマ・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0337990_20331161.jpg


















また、ろくちゃんがいい感じに相手してくれてる。
月齢がたいして変わらないけど、ろくちゃんが上みたい。
c0337990_20323245.jpg

















すぐバテる。
c0337990_20333784.jpg


















室内での生活も今のところ、破壊行動もないし
早めに家族が見つかればいいなぁ。

胴体、太っemoticon-0104-surprised.gif
c0337990_20335762.jpg






























[PR]
by nacouraviki | 2016-03-02 20:48 | クマちゃん | Comments(4)


昨日の里親会で、飼えなくなった黒ラブを引き取ることになっていました。

んで・・・・8ヶ月の黒ラブと、聞いていて・・

到着した車の中のケージを覗くと!
c0337990_16114406.jpg

















巨大なクマがいましたemoticon-0104-surprised.gif
c0337990_16122586.jpg

















チョコラブ5月20日産まれの♂
9ヶ月で、なっなんと・・33㎏emoticon-0102-bigsmile.gif



c0337990_16115883.jpg


















体が大きくなりすぎて、散歩もままならず、
食べてばかりで、肥満児になったか・・




急な引き、飛びつきなど、ラブあるあるですが
9ヶ月の♂ラブ、やんちゃ盛り、
それにしては、たいしたことないし、かわいいです。





室内で飼育されていたらしい
c0337990_16121252.jpg















飼い主によるけど、散歩の引っ張りもそうでもなし。
でも、いきなりわーいっ!と引っ張った時の力は
半端なく、久々むち打ち肩取れる感あり。
c0337990_16123660.jpg















デンっ!
c0337990_16124779.jpg





























いきなり、この尻に乗られると息が止まる・・emoticon-0141-whew.gif


ジョイ、つぶされないでね。
c0337990_16250660.jpg

















ソニーじーさん(もうすぐ12歳)
ルート中年男、ロビン元気満々な若者
3世代揃いました、いずれも茨城産!
c0337990_16252693.jpg















ろくちゃんとジョイ・・・
男子部員ばかり、女子マネージャー求む!

あっ、エディもいた!
毛がないから、いじけ気味・・・







[PR]
by nacouraviki | 2016-02-29 16:32 | クマちゃん | Comments(10)