ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

カテゴリ:エディ( 5 )

エディ、幸せに!

トライアル中だったエディ、家族ができました!

エディ、すごいね、
あんなにひどい状態で、何が何だかわからない、
とりあえず犬って事だけはわかってたけどね。


c0337990_15110215.jpg













c0337990_15111360.jpg

















c0337990_15145543.jpg

















c0337990_15151651.jpg



















新しいお家で
c0337990_15153567.jpg

















c0337990_15154704.jpg


















これからが楽しみな、エディ。
エディは黒ラブくんを迎えに行って出会った子。

あまりの興奮にとにかくまた日を改めてと
黒ラブくんを再び収容、だれを連れて帰ろうか・・
この一番汚くて訳のわからない子にしますってことになり。

黒ラブくんは、他の団体に最近になって、
レスキューされました。
黒ラブくんのレスキューを待っていたかのように
エディは幸せをつかみました。

この日は黒ラブくんに時間がかかり、センターに長くいて
ジョイにも出会い、不思議な日でした。

黒ラブくん、これから幸せになりますように。
そして、諦めず処分しないでいてくださった
職員さんとお世話係のみなさんに感謝です。




エディが旅立ち、クマちゃんもトライアル予定!


・・・・ろくちゃん・・
c0337990_15361170.jpg




























危機感を感じたのか・・
なっなんと、お問い合わせがあったんです。
連休中にお見合い予定です。

どうなる、ろくちゃん!!

ちょっと長く見つめると、おかまいなく。。。と
サッサとハウスにイン037.gif
恐がりってある意味、楽ですね。
c0337990_15362688.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-29 15:43 | エディ | Comments(2)


エディ、里親会でご縁があり、予定通り、昨日からトライアルスタートしました。

c0337990_15372741.jpg













よろしく~♪
c0337990_15370179.jpg














家中、散策
c0337990_15371783.jpg













犬のご経験豊富で心配ないので、後はエディ次第です。
がんばれよー!




クマちゃんは・・・
お見合い成功、連休明け以降からトライアル予定です。

それまでに成長しとけってことですね。
c0337990_15375974.jpg































ついに、悪ガキトリオも解散。
悪ガキペアもいつまで続くか・・

でも、ろくちゃん、何かを感じたのか最近、一皮剥けた感あります。

お見合いで逃げ回り、会いに来られた方をがっかりさせるけど
少しずつ慣れていく過程を気長に楽しめる方には、こんなかわいい子は
いないのですがねぇ・・

c0337990_15383159.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2016-04-26 15:48 | エディ | Comments(6)

エディお見合い


先週末、エディ、予定通り、お見合いしました。
c0337990_10203124.jpg














ご縁には繋がりませんでしたが、エディ、何やら興奮気味でした。

その後、またお問い合わせがありましたが、お話は進まず
悪ガキ3人組はまだ続くようです。


丸刈り以来、そのままになっていたのを、
帰って来ていた娘が、汚い!と言って
シャンプーしてくれましたよ。
c0337990_10204398.jpg


















白く、ホワホワになりました。

庭で遊んで、転げ回るのでどうせ汚れるからいいやと
男の子の母みたいに、鈍感になってました。
c0337990_10205433.jpg






























お問い合わせといえば、クマちゃんもすごいです。
c0337990_10211669.jpg



















岡山、三重、大阪、愛知、岐阜・・・茨城・・
関西中部東海地方から茨城まで。

最近、反抗期を迎えて、違うことをやろうと試みます。
かわいいです。


トライアル中のルートは、猫と一進一退、
この暴風やら不安定な天気で、体調を崩さないといいけど・・。

昼間暑くて、水をがぶ飲みして、夜冷えたり、
ソニーも要注意。


パピー、ヤング、シニア・・一生を通して、いろいろと
学ばせてもらってます。


c0337990_10212749.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-19 10:47 | エディ | Comments(2)

エディ その後


毛玉だらけだったエディ、身ぐるみ剥いで、毛がない以外は
どこも悪くなく、ルートばかりに気を取られ、
気がつけば、1ヶ月以上、経過してました。


保護して丸刈り後
c0337990_23034575.jpg
















今!
c0337990_23041525.jpg

















かわいくなってる~053.gif
c0337990_23043212.jpg
















どっかで会ったような・・・
そんな顔・・?
c0337990_23044668.jpg
















ぬいぐるみ? 漫画のキャラ?
なんかこんな顔、見た記憶が。。




体中、毛が引き攣れて痛かったのが
目が覚めたら丸刈りにされてた!ということで
しばらく心を閉ざし、触られることに拒絶反応
他の犬たちが近寄ると、唸ってました。

なので、なかなか室内フリーにできなかったのですが
毛がはえてくるにつれて、段々穏やかに。

青二才からじいさんまで、過去にいろいろあったものたち
♂ばかり、気をつけてないと、一瞬のうちに、揉めます。

一番危ないのは食事の前、次はボールや物がからんだ時。


ろくちゃん、いい仕事してくれます。
c0337990_23052868.jpg

















今のエディ、ビロードの手触り、とても気持ちいいです。
長毛になる毛です。
今のかわいさも、期間限定053.gif
c0337990_23045937.jpg



















そろそろ募集出してもいいかなぁ。












[PR]
by nacouraviki | 2016-03-23 23:30 | エディ | Comments(10)

エディ


毛玉くん・・・毛玉というより、毛と糞尿と枯れ葉が混ざった鎧でした。
昔々の古~~~いトイレにいるようなアンモニア臭で、目がシバシバしながら
渋滞なくて、助かりました。

家の庭に到着・・
c0337990_10214372.jpg


















どれがどれだかわからない、腫瘍なんだか○ン○ンなんだか、
♂なんだか♀なんだかわからない






c0337990_10220786.jpg

















ぶら下がっているのを触ろうとすると、引き攣れて痛いので噛まれる。
顔を振ったところだったので、変な写真003.gif
c0337990_10215344.jpg

















家でシャンプー不可能なので、そのまま獣医さんへ
体重計ったら、大型犬どころか17㎏ちょっとしかない!
鎮静かけて、平べったくなり
c0337990_10222431.jpg


















手術後に全バリかけてもらって・・

エディです、♂です。
c0337990_10341165.jpg




















???ビアデットコリーでも入ってますかね?とか
職員さんと言ってたけど、どこが??
c0337990_10344191.jpg




















ただの雑種じゃん・・しかも全然大型犬じゃない003.gif
産まれたての子鹿状態!
c0337990_10350490.jpg




















あれだけの鎧を着てたので、今の体重は15㎏ほどかと。
c0337990_10351968.jpg




















でもまたきれいに毛が生えれば、美しい長毛ってことですよね!?

しかも・・・不思議な事に、検便もマイナス、
もっと驚くことに、フィラリア陰性!???

蚊も寄りつけなかったか・・針が立たなかったのか・・

まーもうちょっと毛が生えないと家族募集できないので
のんびりしてください。
c0337990_10353244.jpg





















収容日は2月1日、私も出会いからなにから予想外ですが
エディも車に乗せられ、そのまま手術、覚めたら
ここはどこ?ボクはダレ?状態だっただろうなぁ。













[PR]
by nacouraviki | 2016-02-13 10:52 | エディ | Comments(16)