カテゴリ:ジョイ( 5 )

ジョイ幸せに!


お見合い成功して、トライアル中だったジョイ、家族ができました。

新しい名前はジョスくん。
トライアル開始の日の写真
c0337990_22123802.jpg






























ジョスくん、幸せにね~。
楽しかった、ミニチュアシュナウザーとの出会いでした。
縁って本当に不思議です。








1頭旅立って、後に続くのは・・・
クマちゃんにはお問い合わせがいくつかありましたがまだのようです。
c0337990_22260262.jpg


















ルートは・・・いろいろと体験中・・
今日、海デビュー

ルート海だよ~♪
c0337990_22291100.jpg
















ほら、海だよ~♪♪
c0337990_22294070.jpg
















海だよ、わかってる?
・・・・  ・・・
c0337990_22301003.jpg

















全くの無反応・・・でした!










[PR]
by nacouraviki | 2016-03-17 22:41 | ジョイ | Comments(10)

ジョイお見合い


今日は土砂降り057.gif

ここ数日、花粉症悪化でかなりダルいし、調子よくないので
お休みな日としては、ありがたい。


みんなも完全に雨だと、静かにしてます。
c0337990_13001801.jpg
















昨日、ジョイはお見合いしました。
c0337990_12571227.jpg
















お見合い成功!
土曜日からトライアルになりました。
c0337990_12572487.jpg
















車の中でもおとなしいし、これといって困ることはないジョイ。
ちゃんと、立ち○んこも、披露し、納得していただけましたよ。

ミニチュアシュナウザーに偶然出会えて、楽しかったなぁ。
小さい子、車に乗せて気軽にあちこち連れ回したくなります。





くつろいでいるクマ・・・
c0337990_13062876.jpg
















今日、これからお見合いです。
雨、やむといいけど・・。
c0337990_13064604.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-03-07 13:15 | ジョイ | Comments(4)

口臭がひどかった、ジョイ、結局かなり歯がボロボロで
本格的に外科治療、悪い歯は抜いて、1泊入院。

c0337990_09135593.jpg














袋を開けて、ちょっと嗅いでみてしまったら、
超絶、臭かった005.gif


モップ状態だったのも、きれいにしてもらって
更に、かわいくなりました053.gif
c0337990_09140965.jpg




















もう1回、術後チェックをしたら、完了!
ニオイもなくなって、これから、ちゃんとケアして
残った歯をきれいにしておかないとね。
c0337990_09142216.jpg




















家族募集!
ウチにおいておきたくなってしまうけどね、
また、犬が増える予定だし、ウチなんかじゃなくて
たくさんかわいがってもらえるお家へいかないとね。

c0337990_09144680.jpg





















明日は二子玉川里親会 です!

ルート、初出場070.gif
c0337990_09275131.jpg



















会場で、暴れるのか吠えるのか、妙におとなしいのか・・
そして、車にいい思いがないので、デロデロになるかも。

c0337990_09281504.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2016-02-27 09:32 | ジョイ | Comments(5)

ミニチュアシュナウザー!
・・・という犬種に全く興味もなく好きとか嫌いとかもなかったのですが。

ジョイと出会って、そもそも、部品がどこにあるかわからない。
c0337990_13593646.jpg


















これはトリミングするべきなのか、こういうものなのか・・
いろいろ調べると、いろいろなカットがあって、
とてもかわいいではありませんか。

みんな、ひげじーさん顔だなと思っていましたが。

モップ!
c0337990_13594609.jpg

















ところが、臭い!
エディと一緒に来て、激悪臭だったし、
ルートもまだ何となく臭いし、気がつかなかったが、
どうして、何が臭いのかと思ったら、ジョイの口臭でした。

口臭、恐るべし!舐められた手や洋服のニオイが、半端ない。

ってことで、デンタルケアへ。
結局、かなりの歯がボロボロ、グラグラで抜歯。

アンダーで噛み合わせもよくない
c0337990_14000998.jpg



















顎の下の毛のニオイも相当臭い
c0337990_14001921.jpg



















私、犬は大好きですが、あまりベロベロ舐められるのは
好きではありません。
さらに、臭いとなると、人懐こいのに、撫でるといちいち、
手が悪臭になるので、イヤです。

まだ8歳、これからまだまだ元気に生きるため、
歯と歯茎をきれいに大事にして・・
それから、トリミング!
c0337990_13595603.jpg




















楽しみです~♪

ミニチュアシュナウザー053.gif





ところで・・・

○んこする時も、オシッコ時のように、
高々と足あげてするのですが、なんで?

できれば、ちゃんと○ンチングスタイルでして欲しいのですが。

ささえの足の方に、ブツが伝って落ちるのが、どうもね・・
下痢の時にイヤじゃないですか・・。

しかし・・まだまだ知らない事ばかりな犬の事。

犬それぞれ、犬種それぞれです。









[PR]
by nacouraviki | 2016-02-23 14:26 | ジョイ | Comments(8)

ジョイくん


一昨日、茨城動物指導センターへ、黒ラブミックスくんを
迎えに行きました。

他の犬たちとも、フレンドリー、そんなに引っ張ることもなく
気のいいヤツ!という感じなのですが・・

何と車に乗せようと思ったら、全力で拒否。
お世話のおじさんたち、3人がかりでもダメ、何してもダメ・・
30㎏はあるので、バリケンに押し込めたとしても破壊すると思われ、
鎮静かけて、乗せるかとも思いましたが、連れ帰ってもちょっと厳しいので
ひとまず、断念しました。

前にも、こういうラブミックスがいて、帰りつく途中で、
バリケンを食い破り、血だらけで、顔を外に出していたのがいました。

その子は幸い、もらわれましたが、車1台、破壊、
家の壁、破壊、階段食い尽くし破壊、
さすがに、もう無理では・・となりましたが、何とか戻されず、
治ったわけではないですが、幸せに暮らしています。

普段、全く穏やかで問題なく、留守番とか、バリケンとか
ある特定の状況になると、犬が変わるというか、
ものすごいことになる犬、飼い主さんは相当大変です。
冷蔵庫を破壊したり、バカ力を発揮、歯は欠け、血だらけ
自分もボロボロになるんですね。

割と♂に多く、知能が高く、感受性が強く、人の心を読み、
そんなに暴れるにも関わらず、老人ホームなどの、
セラピー犬などは、立派にやってのけたりします。

先日、とりあえず、連れ帰るのを諦めた黒ラブミックスくんも
賢く、騙しは効かない、おやつなどでは釣られない、そんなタイプかと。





せっかく来て、空身で帰るのも、アレなので、ダレにしようかってことで
大きめで、一番汚く、どこも持って行きそうのない、
何がなんだか正体不明の毛玉くんにしました。

その子の事は、また後で・・




そんなこんなで、1時間以上、センターにいましたら
どうしても、飼えなくなって、連れて来られた犬に遭遇。

ミニチュアシュナウザー
c0337990_10575129.jpg

















8歳の男の子、6・6㎏
c0337990_10574282.jpg

















かわいがられていたので、問題なし。
ジョイという名前だったので、そのまま、ジョイって呼んでます。
c0337990_10580948.jpg

















この犬種、よく吠えるのが多いですが、吠えません。
c0337990_10581755.jpg
















去勢手術の縫合部分を、気にして舐めてばかりいるので
今はカラー装着されてます。

抜糸が終わったら、トリミングに出して、家族募集します。

小型犬なので、まだまだ犬生長い、幸せになろうね!







黒ラブミックスくんがすんなり車に乗って、帰っていたら
ジョイとは出会ってないし、本当に大切にされてかわいがってきて
もうどうしようもない状態で、飼えなくなった状況が
ソニーと同じで、センターの職員さんも、縁って不思議ですねって。





大、中、小、いろいろいます、もみのり紅一点!
c0337990_11235156.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-02-11 11:27 | ジョイ | Comments(12)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー