カテゴリ:ルート( 7 )


トライアル中・・というより、お預かりいただいているルート。

元気にしています。
c0337990_09140865.jpg
























経験不足のため、トレーニングもしていただき
c0337990_09134392.jpg



















体格もよくなりました。
c0337990_09135503.jpg



















写真ではわからないですが、不潔な所に長くいたので
耳、お尻・・穴という穴が汚れているを通り越し
ゴミ溜めのようになっていて、悪臭、ケアも大変。

そう簡単にはきれいにならず、元通りにもならず、
でもこつこつときれいにするしかないので、
根気もいります。



ウチにいた時のルート
c0337990_09235551.jpg


















イケメンなので、わかりにくいですが、無表情。
筋肉などの、中身なし。

今は表情もあり感情もあり、中身も詰まってます。


先住猫ちゃんと、もっと仲良くなるのが課題です。

一口に、犬と猫・・と言っても、野良ニャンだったり
いろいろな過去を持つ猫と、これまた犬としての過去がない犬と・・

なかなか時間がかかります。



ルートを最後に、茨城センターには、純血のラブは収容なし。
ず~~~っと茨城からしかラブを保護してないので、
出す犬は、出どこがだいたい繋がっているように思います。
みんな同じ系統、気性、体格・・・

どこか他の県で、悪い繁殖をしていないといいのですが。





毎年楽しみにしている、ほうきちゃん(コキア)

5月には、こんなだったのに
c0337990_09161814.jpg














1か月たって
c0337990_09164274.jpg















最近では行くたび大きくなってます。
朝起きると、大きくなってるパンサーみたいだなと思ってました。

パンサーは、せいちゃんになって、元気にしています。

まだしばらく、お世話になっているトレーナーさんの所にいて
夏頃、トレーナーさんの親戚のお家の子になります。

次に会うのが楽しみです。


c0337990_09165224.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-24 09:49 | ルート | Comments(4)

今度は大丈夫か心配だったルート、無事トライアルスタートしました。

またまた、もう少しの所でお家を探しながらバックしたりでゲロゲロ~。


お邪魔しまーす!
c0337990_00241704.jpg













こんにちは~
c0337990_23561874.jpg













先住の黒ラブのお姉さん
c0337990_23563123.jpg













あの男子はいつ帰るの?
c0337990_23564374.jpg














すみませんが、帰らないんです・・
もしかしたらしばらくしてから帰るかもだけど・・・。


頭の中は子犬、まだまだいろいろ経験を積まないとで
課題はたくさんあるルート。

もしうまくいかなくても、いい経験になることでしょう・・。

よろしくお願いします。





2日おきくらいにお問い合わせいただくクマちゃん
c0337990_00071075.jpg













もしかしたらお見合いに進めそうかもです。
c0337990_00072113.jpg














今日、ろくちゃんとリードがからまり、
私は階段から引きずり落とされるところでした。

先に前へ行かれた時の怪力は半端ないです。
ケガのひとつやふたつする覚悟のある方・・・
とか言うと暴れ犬のようですが、全然そんな事ない、いい子です。

ちゃんと教えてあげて、NO!を伝えてあげれば
聞き分けよく、しつこくなくいい意味で諦めのいい犬。

すべてにフレンドリーなハッピーラブ男です。

よろしく~!








[PR]
by nacouraviki | 2016-04-11 00:25 | ルート | Comments(10)

ルート、トライアル延期


今日からトライアル予定だったルート
c0337990_19275642.jpg
















下痢です005.gif  トライアル延期~

よくいますね、運動会や遠足、受験の前に、お腹が緩くなるヤツ!

もともとまだ腸内環境も整ってないので、ビービーになり
留守番中にバリケン内で、ゲーリーまみれ。

気温が低いので、シャンプーも見合わせ、
せっかくの旅立ちの日に、臭いのもね。

・・・ ・・007.gif
c0337990_19282465.jpg














ルート、今進化中、いろいろな感情や表情が出てきて
封印していたものが、解き放たれようとしているところなので
下痢やら、いろいろ起こるんですね。

もう下痢は治まってきました。
ルートしっかり~!
c0337990_19281093.jpg
















悪ガキ2号、昨日まできれいだったのに・・
今日から、いきなり目やにが止まらず結膜炎025.gif
c0337990_19291905.jpg

















みなさん、毒出ししてるようです・・。
出すモノ出して、すっきりと旅立ってください!



c0337990_19293103.jpg














クマちゃんは元気003.gif
お問い合わせは来るのですが、なんかこうしっくりいきません。
c0337990_19290288.jpg

















悪ガキ1号 いつもこうやって外を見て ・・・何見てるの?
c0337990_20014543.jpg













オシエナ~イ011.gif
c0337990_20020098.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-03 20:07 | ルート | Comments(10)

明日は里親会


明日は二子玉川里親会です。

寒くて、パッとしないお天気な感じですが・・


ルートとクマちゃんが、出場します。
2頭とも、お問い合わせはいくつか来ています。


ルート、先日、海へ行ったあたりから変わってきました。

自分からそばに来たり、目が合うようになり、話しが通じるように。


シオンと。
c0337990_09535271.jpg














同じ繁殖場出身と思われ、ルートはシオンの子どもかもと。
c0337990_09541689.jpg














保護した時の、ニオイや汚れ方、ボロボロさがそっくりだった。
顔や目も似てます。

c0337990_09543834.jpg














こうやって、落ち着いていられるようになって、
室内で安心してみていられるようになりました。

でも、シオン家にルート参上の証を、4回ほど。
シオシオ、すまん039.gif






クマちゃんは、おくつろぎです。
c0337990_10102776.jpg














毎日、相撲をして
c0337990_10054937.jpg
















転がってます。
c0337990_10060374.jpg



















少し絞れたかな・・若干、くびれができたかと。
c0337990_10124465.jpg




















明日は道も駐車場も混雑だろうなぁ。










[PR]
by nacouraviki | 2016-03-26 10:16 | ルート | Comments(4)

節分!とルートの変化


今日は節分031.gif
c0337990_19592710.jpg





















みんなにも、豆、少しずつ

ヴィキは鬼、失格084.gif
c0337990_20002162.jpg





























やっぱりこういう時は、うらちゃん003.gif
c0337990_20000805.jpg





























子鬼012.gif
c0337990_20005834.jpg





























何と鬼を着けようとしたら、脱糞005.gif
その割には、しばらく子鬼のまま、遊んでた!
ろくちゃん、おもしろすぎ003.gif








昨日あたりから、ルートが変わってきました。
c0337990_20013903.jpg



















生活というのが、わかってきたようです。
c0337990_20021457.jpg




















動物園の気の毒なライオンやトラのように、
同じ所を、円を描くように、ずっと回ってましたが、
静止できるようになりました。
c0337990_20020445.jpg




















c0337990_20024468.jpg



















ろくちゃんのおかげでもある。
c0337990_20031112.jpg


















ろくちゃん、大活躍037.gif
c0337990_20033536.jpg





















ルート、明日、去勢手術です。

2月もいろいろ予定があり、あっと言う間に終わってしまいそうです。











[PR]
by nacouraviki | 2016-02-03 20:26 | ルート | Comments(2)

ルート少しずつ回復


ルート、10日たって、普通の保護犬のひどいのくらいになりました!?

犬にとって、この10日間って、子犬から1歳ぐらいに相当するかも。
c0337990_08270157.jpg




















排泄もマシになってきました。
少しずつマーキングシッコしかしていないと、
その部分が汚くなって、膿が溜まるのですが、
ジャーッと音がするようになると段々きれいになります。
c0337990_08275804.jpg



















尻尾が上がるようになり、振るように。
ブンブン振ってそこらをなぎ倒す尻尾にならないとね、ラブだから。
c0337990_08281113.jpg




















ろくちゃんに遊んでもらってます037.gif

ろくちゃん、冴えない子犬だったけど、
ルートのためにいてくれたような気もしてくる・・。
c0337990_08293250.jpg




















ルートは犬としての礼儀がないので、気をつけないとなんですが、
ケンカにはなりません。
c0337990_08283505.jpg




















人と少しずつ目を合わせるようになってきました。
もっと繋がらないとなー。

先日、ジャケットを着た男性と近距離ですれ違ってみたら
地面に這いつくばって、パニックになってました。
そんなことも、もう気にしなくていいと伝えたけど、
体が恐怖に反応してしまうんですね。







c0337990_08291683.jpg




















明日は里親会ですが、ルートはまだ去勢手術も終わっていないし
今回はお休みです。



今日はこれから雪予報。
明日は晴れマークですが、無事開催できますように。










[PR]
by nacouraviki | 2016-01-23 09:09 | ルート | Comments(21)

ルートです!


昨日は、茨城動物指導センターへ。

黒ラブくんを出す予定でしたが、先に、白ラブくんにしました。

洪水による繁殖屋崩壊の最後の1頭・・
これにて、コンプリートだそうです。

耳がひどいとのことでしたが、ほんとに、相当ひどく、
腐ったニオイで車内、吐いたのも気づかないくらい008.gif
c0337990_13250018.jpg


















最後の1頭だけあって、近来まれに見る状態の悪さです。

シャンプー、原液で1本使い、何とか体は家に入れられるレベルに。
部屋中、腐敗臭が漂う一夜を過ごし、獣医さんへ。

c0337990_13262198.jpg




















世の中のものすべて、恐いようです。
お散歩も初めてなのか、爬虫類のようにしか歩けず、
垂れ流してます。
オシッコとユル便をしながら歩きます005.gif

あばらが浮いてましたが、これでもセンターで少し肉が付いた。
c0337990_13262999.jpg




















耳は穴が塞がっていて、あまり強く掃除をすると
出血がひどいので、少しずつ、毎日、通うことに。

フィラリア陽性、寄生虫・・・ローズと同じ所にいたので当然ですね。



職員さんが人間に興味がないですと言っていました・・ラブなのに。。
c0337990_13263359.jpg



















♂だから、更に乱暴な扱いを受けていたのでしょうね。

少し時間はかかるかもしれないけど、それほど年取っていないし
きれいになると思います。
まずは、規則正しい生活とお散歩!
c0337990_13264264.jpg




















ローズとルートで何頭、子どもを産ませたのか・・・
こんなボロボロな♂♀で、交配した子犬たちが
市場に出回っていることを知ってほしいです。

ルートは♂ですが、子犬に吸われたのか、
♀のような、胸になってます。

子犬にとっても、劣悪な環境です。


1、2頭、助けたところで世の中変わらないですが
やっぱりこんなになったラブラドールを見ると悲しいです。







[PR]
by nacouraviki | 2016-01-14 13:54 | ルート | Comments(11)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30