ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

ローズ家族ができました


ローズ、幸せになりました。

新しい名前は Luana(ルアナ)ちゃん!
LUANA (ルアナ)ハワイ語でハピネス(幸福)、プレジャー(喜び)ですってemoticon-0152-heart.gif
素敵な名前です。

マッサージしていただいたり、いろいろな所へ連れて行ってもらって
とても幸せそうです。
c0337990_11152250.jpg






















今までがひどかったので、まだ心身ともに痛みはありますが
どんどんきれいになっていくと思います。
c0337990_11153396.jpg

































明後日、同じ崩壊繁殖場のLUANAちゃんの相手だった
♂の白ラブを迎えに行きます。

そこそこ、健康だといいのですが・・。









毎日、暖かいですが、今日は冬らしく寒いです。
でも富士山の雪、減る一方・・
全身真っ白の富士山はもう観られないのですかねぇemoticon-0108-speechless.gif
c0337990_11203794.jpg


















[PR]
by nacouraviki | 2016-01-11 11:24 | ローズ | Comments(2)

ローズのトライアル


昨日、お見合いをしたローズ、今日からトライアルスタートしました。


いざ、出発!
c0337990_19544084.jpg

















まだ保護して1ヶ月足らず。
心身ともにまだ傷ついているけど、
これからのんびり元気になってね。

今年初の旅立ち。
まだトライアルですが・・・うまくいきますように。


到着して寝るemoticon-0113-sleepy.gif
c0337990_19545867.jpg





















ウチでは毛布も敷物も隅っこの方だったけど、
今日から、独り占めだよ。




そして明日はメロディのトライアル!
メロディ、元気余ってます。

ちゃんと私だけを相手して!っていうタイプ

ろくちゃんとボール遊びをしていて、あたしの番なのに・・の顔emoticon-0112-wondering.gif
c0337990_20082749.jpg



















もーいい、日向ぼっこするemoticon-0125-mmm.gif
c0337990_20083632.jpg




















ローズもメロディも、新しい名前が決まっています。
新しい名前で家族の一員になれるといいね!


あー、でも、もしうまくいかなかったとしても、
それはそれでね・・いいのです!

何が悪いっていうわけではないし、なるようになるので。

大晦日にトライアル開始して7日に戻った子もいたし・・
出戻り後のシオシオemoticon-0136-giggle.gif
c0337990_20235554.jpg





















今は美白美人で、すご~~く幸せですemoticon-0152-heart.gif



今年も良いご縁に恵まれますように。









[PR]
by nacouraviki | 2016-01-03 20:48 | ローズ | Comments(2)


いいお天気で、暖かく、お散歩で汗かいてます。

今年もよろしくお願いします。
今年の代表はココemoticon-0178-rock.gif
c0337990_11121669.jpg




















ろくが写り混んでます・・
カメラが恐かったのに、慣れたね~
c0337990_11122537.jpg



















日だまりの会
c0337990_11205627.jpg


















マットや敷物があっても、日だまりに移動するんですよね。
c0337990_11210466.jpg


















遠慮無く近づく子犬は、ローズの心の癒し。
みんなともくっついて寝るようになりました。


そんなローズ、明日お見合い予定です。
c0337990_11243289.jpg



















体も少し、引き締まったかな
c0337990_11241492.jpg



















まだ保護してから1ヶ月足らず、
まだまだきれいになりますよーemoticon-0171-star.gif
c0337990_11244033.jpg






















明日はローズのお見合い、4日はメロディのトライアル。


今年はどんな年になるのでしょう・・

とにかく健康第一!

よい年でありますように。









[PR]
by nacouraviki | 2016-01-01 11:34 | ローズ | Comments(8)

ローズ&幸せ便り


先日、保護して無事避妊手術も終わったローズ。
c0337990_19381353.jpg


















フィラリア陽性、寄生虫ありemoticon-0112-wondering.gif でした。

劣悪な環境での飼育と繁殖、河川の氾濫による水害があって
明るみに出て、放棄された25頭、流されて死んでしまった子を思うと・・。

一緒にいたイエローラブ♂は、まだセンターにいます。
体から発するニオイがどこか悪い感じがしていました。
来年、引き取れたらなとは思っています。

別にもう1頭黒ラブ♂もいます。・・元気で待っていてね・・。







c0337990_19381975.jpg

















安心して眠っているのを見ると、ホッとしますemoticon-0113-sleepy.gif





同じ所かどうかは不明ですが、繁殖犬だったと思われるメロディemoticon-0159-music.gif
見事な回復ぶり、毛艶よく元気満々emoticon-0165-muscle.gif
c0337990_19431282.jpg




















賢く性格もよく、しっかりしたラブラドール。
c0337990_19433462.jpg



















来年早々のトライアルに無事進めますように!







もみのりは、フィラリア陰性 検便も異常なし
c0337990_19383180.jpg

















何で捨てられた?脱走かも・・
8㎏ぐらいって、片手で持てて、楽ですねー









すずちゃん(さりな)からの幸せ便りemoticon-0152-heart.gif
1ヶ月たちました。もう随分、前のような気がします。
c0337990_20192963.jpg



















ラブラドールらしく、お米食べたりいろいろやらかしてるようですemoticon-0136-giggle.gif
生米食べると、下から出きるまで、大変なんだよなー・・
c0337990_20193745.jpg




















ケージに入れたら、ケージごと移動したりemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
若いなー、すずちゃん、何だか懐かしいです。


ラブラドール、最高emoticon-0102-bigsmile.gif








[PR]
by nacouraviki | 2015-12-14 20:37 | ローズ | Comments(6)

ローズ


昨日、今年最後の・・茨城動物指導センターへ行ってきました。

お腹にいるかもってことで、シャンプー後、獣医へ直行。
妊娠はしていませんでした、よかった・・。



ローズさん
c0337990_16403682.jpg


















目やにだか涙だかが出て、目の回りが汚いので
老けて見えますが、ぱっちりお目々になる予定。
c0337990_16404845.jpg



















30㎏ありますが、もう少し引き締まる予定!
c0337990_16405847.jpg




















繁殖犬によくある、印の何かを引きちぎったような後
c0337990_16442612.jpg

















番号かなにか。
c0337990_16443923.jpg

















耳の中はゴミだめのようになってます。

被毛の感じや歯を見ると、それほど年取ってないような。
でも、運動不足なので、後ろ足がよろけてます。

フィラリアその他は明日検査予定です。






繁殖に使われたと思われるラブラドール・・



ルーナ保護時→チャチャちゃん
痩せてます。
c0337990_16530144.jpg




















今のチャチャちゃん
ばばーん!
c0337990_16531425.jpg































シオン保護時
汚物まみれの中にいて下半身が、洗ってもどす黒いまま。
c0337990_16552446.jpg





















今のシオン、セクシー美しい下半身
c0337990_16554939.png



















♂に比べて、♀は出産を繰り返してあちこち痛みが激しいです。

でもみんな幸せになって別犬になっているので
ローズもがんばろー!







[PR]
by nacouraviki | 2015-12-09 17:09 | ローズ | Comments(4)