カテゴリ:ろくちゃん( 8 )


ろくちゃんに、たくさんのメッセージありがとうございます。

多くの方に応援していただいて、幸せなヤツですね~162.png


2年前の11月12日

初めて庭に出た!

わはは、たいして今と変わってないね105.png

c0337990_09360477.jpg





















なんか、ろくちゃんがいなくなって、気が抜けたな・・。
c0337990_09470361.jpg




























[PR]
by nacouraviki | 2017-11-17 09:48 | ろくちゃん | Comments(2)

記念すべき日


今日、旅立ちの日103.png

もうここに戻って来ないのよー
c0337990_20390141.jpg



















わかっているのかなー
c0337990_20392812.jpg



















よ・よ・よ・よ・・よろしく~122.png
c0337990_20400884.jpg



















耳がおかしなことに130.png
c0337990_20402173.jpg



















目が泳いでますけど・・153.png
c0337990_20403728.jpg



















先住犬のねーさん、ともちゃん
ふつつかな弟ですが末永くよろしゅうお願いします112.png
c0337990_20394962.jpg



















テーブルの下で、少しホッとする・・
オヤツはしっかりもらって食べていた111.png
c0337990_20404827.jpg




















返品なし、大事にします!と言っていただき涙、涙です。

しばらくして会ったら、逃げるのか、どんな顔するのか・・・
楽しみです。


2年前の11月6日にセンターから引き取り、ろくちゃんという名前になり
2年後の今日、新生ろくちゃん(名前そのまま)としてめでたく羽ばたきました!

たくさんの応援、ありがとうございました。











[PR]
by nacouraviki | 2017-11-14 21:00 | ろくちゃん | Comments(10)

ニュースです!


今年のビッグニュースか!

ろくちゃんが!!

c0337990_15545094.jpg





















トライアル決定しました!

うららとヴィキが好きなろくちゃん。
ふたりの間にいるのが安心
c0337990_15544473.jpg





















まだ、実現するまで私が信じられなかったので・・
なかなか報告できませんでしたが・・

お届けする日程も決まったので。
c0337990_15543797.jpg





















とにかく慣れない所は全部、ダメダメなので、しばらくは大変だろうけれど。
頼りになるお母さんなので、安心してお渡しできます。


そんなわけで、世田谷健太郎としての、里親会看板犬は返上です。

だれかに引き継がないとね!


c0337990_15545634.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-11-11 16:03 | ろくちゃん | Comments(10)

ろくちゃん



なぜか突然、眉間に傷
c0337990_22442636.jpg


















拡大図
c0337990_22443820.jpg



















指詰めたりしないでよね








[PR]
by nacouraviki | 2016-12-07 22:49 | ろくちゃん | Comments(6)

ろくちゃんのトライアル


本日、無事にろくちゃん、トライアルスタートしました。

車に酔って、ゲロゲロになるかと思ったら、なぜか平気だった!?



隅っこで固まる003.gif
c0337990_22354582.jpg















お孫ちゃんにビビる037.gif
c0337990_22353221.jpg















ずっとこのままなので、しばらくして帰りました。

バイバイ、ろくちゃん・・029.gif





先ほど、ご飯食べ、水飲み、おやつも食べたと
メールと写真をいただきました。
いい感じ!
c0337990_22360078.jpg






























入れれば、いずれ出るからね、ちゃんとシートにしてよー。

驚いて、脱走しないでよー。



ろくちゃん・・

小さくてみすぼらしかったのに、立派になって、
みんなと遊んでくれて、ありがとね!
c0337990_22405707.jpg




















c0337990_22361551.jpg



















昨日、センターから連れて来た2頭、暴れてます・・

悪ガキ組が、いなくなって、ホッとしたと思う間もなく
更なる暴れっぷり!











[PR]
by nacouraviki | 2016-05-27 23:04 | ろくちゃん | Comments(2)

ろくちゃんのお見合い


昨日、ろくちゃん、無事お見合いしました。

朝の雨も上がり、抜けるような青空のもと!
ビビっていても、気にせず、触ってくださるお父さん。
c0337990_16531847.jpg



























囲まれて緊張!
c0337990_16522033.jpg












c0337990_16523744.jpg












耳が後ろにいきすぎ~037.gif
c0337990_16530512.jpg













c0337990_16520703.jpg





























いっぱいいっぱいだったとはいえ、まずまずのお見合いでした。

お見合いしたという事が進歩なので、結果はどうあれ、よかったです。

こういう子に恐がっているからと、気にしながら触ったり
恐がっているからかわいそうと思ったりすると、
犬の方は、もっと恐くなってどうしたらいいかわからなくなります。

だからと言ってズカズカと踏み入れるということでもないのですが。

そして、どんな子でも、必ず慣れるということ。

毎日、お見合いすれば、そのうちそれも慣れるでしょう。
お祭りとかイベントとかに、連れて行けば、
それより少ない人の集まりは平気になっていきます。

終わってやれやれ・・のろくちゃん。
耳、出現(笑)
c0337990_16533001.jpg
































[PR]
by nacouraviki | 2016-05-05 17:09 | ろくちゃん | Comments(2)

ろくちゃん 成長中!


ボロボロハゲハゲだった、ろくちゃん
c0337990_22004724.jpg



















みんなに囲まれ
c0337990_22014892.jpg




















やりたい放題、ノビノビと
c0337990_22020840.jpg




















ジョンくんに甘えて
c0337990_22022579.jpg




















ジョンくんがいなくなったら、相手はなずなで、
c0337990_22032818.jpg
















c0337990_22075521.jpg




















みんな子犬がやるように掃除機に巻かれ
c0337990_22030713.jpg


















すくすくと育ち、
c0337990_22080915.jpg



















お散歩もできるようになり、
c0337990_22095844.jpg




















20日ぐらいしかたっていないですが、ちゃんと犬になりました!
家族募集中です。








明日から12月
富士山の雪が増えました。
c0337990_22212621.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2015-11-30 22:24 | ろくちゃん | Comments(6)

ろくちゃん


ジョンと一緒にもう1頭、やって来た子犬ちゃん。

何頭か小さい子や子犬のいる収容部屋。
人から逃げるみすぼらしいハゲた子犬。
きれいな方の子犬は6ヶ月ぐらいになっていて、かなり逃げる、
ハゲちゃんは、まだ3ヶ月半ほどで、恐がりながらも
そばに来たいようなでも恐いような・・

今ならまだ間に合うかなと思い、ハゲハゲちゃんを連れて帰ってきました。
疥癬ならまだいいけど、アカラスだとちょっとなーと思いながら・・。

もう高速乗る前に、未消化のフードのカオリが。
続いてジョンも静かにリバースしているらしく、
でも下からよりは上からのほうがマシ、この2頭は上からだけでした。





初めて家の中へ
ケージの一番奥の角に張り付く037.gif
c0337990_09294103.jpg































疥癬、アカラスの疑いは、なくなって無理矢理抱っこ
c0337990_09294804.jpg
































爆睡014.gif
c0337990_09300257.jpg





















翌日
c0337990_09301754.jpg





















食欲旺盛で排泄もシートにまぐれで何回か。
c0337990_09553146.jpg






















2日目
ジョンくんが好き
c0337990_09303291.jpg






















3日目
c0337990_09304561.jpg





















顔がかわいくなってきた
c0337990_09305222.jpg






















今日
c0337990_09440367.jpg


















だんだん、あちこち囓り出しました。
3日で体重も増加。

6㎏ぐらいかな。




ろくちゃん、男の子、生後3ヶ月半
よろしく~~053.gif






年末になると道が混んでセンターへたどり着けないので
もう今回が今年最後かな・・と思い、もう1頭と迷いましたが断念。

あと1回、行けるかなぁ。










[PR]
by nacouraviki | 2015-11-10 10:10 | ろくちゃん | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30