カテゴリ:メロディ&まれ( 2 )

メロディ♪とまれ


先週、センターから引き取った2頭。

メロディ♪053.gif
c0337990_13422476.jpg



















センターにいる時から血尿らしきものが出ていました。
連れて来てからも明らかに血尿、オシッコの回数も多い。

尿検査では石のようなも見えて、触診でも膀胱が硬く石があると。

避妊手術の時についでに石を除去してさっぱり!と思っていたら・・
そんな簡単ではないですよ~と先生が005.gif

避妊の方は、子宮も卵巣も無事に切除、
でも膀胱の方は、大きな石が4個、他に小さいのが複数。
これだけの石で、膀胱も傷ついているのできれいにして
しばらくカテーテルで尿を出し、膀胱を治すということに。
ほとんど膀胱が石で埋まっていたという・・・

ということで、しばらく入院となりました。

あれだけの石で血尿が出ていたら、人間だったら痛くて動けないだろうけど
メロディは飛んだり走ったり・・。
でも何年かかけて、石をため込んだわけで、
そんな中で何回も出産させられて。

花梨(マリア)やチャチャちゃん(ルーナ)やシオンと同じく
あのいまわしい、耳番号らしきものがありました。

しばらく出会わなかったので、もう繁殖していないのかと思いましたが
やっぱりまだ、子犬を製造しているようです。

この耳番号のあるラブラドール、みんな傷み方が半端ない。

メロディ、絶対幸せにならねば!







まれ053.gif
c0337990_14015570.jpg



















ご飯も食べて、お散歩もできるように。
時々、道のまん中で、死んだフリをするんですけどね・・039.gif
まれの方も、恐がりながらも、こちらの様子を伺ってます。
恐がって暴れてみる・・そこでかわいそうだとやめて抱っこなんて
しちゃうものなら、ダメダメです。

ビビりで出ちゃうオシッコでなく、能動的シッコ&○んこも
外でできて、草のニオイも嗅げて、こうなると進歩は早い。
c0337990_14020905.jpg
































こんな感じの何でもかんでも恐がり犬、
少しずつ変わっていく様や犬が葛藤したり考えたりしてるのが
とてもかわいいです。



まれは甲斐犬が入っているのかな。
c0337990_14021719.jpg




















実はご近所の方とお見合いしたんですけどね・・
その時はまだ固まってました037.gif
まだまだ進化中です!









[PR]
by nacouraviki | 2015-10-14 14:31 | メロディ&まれ | Comments(6)

メロディ&まれ


昨日、茨城動物指導センターへ行ってきました。

状態が心配だった黒ラブ。
メロディ060.gif
シャンプー後・・
c0337990_20133900.jpg



















顔の傷は、最初盛り上がっていて、腫瘍!?思いましたが
ボロっと取れて、ケガだったようです。
シャンプーしたら膨大な抜け毛で、あちこち黒毛で真っ黒005.gif

一夜明けて、庭に出すと・・
c0337990_20134772.jpg



















少し笑うようになったかな・・





繁殖犬ではないようですが、何回か出産しています。
出産して授乳後、捨てられた感じ。
c0337990_20135514.jpg




















シニアでないと思いますが、出産後のケアがされていなく
まだボロボロ、かわいそうです。
幸いなことに、フィラリア陰性!
のんびり体調を整えたいと思います。
美人だし、きれいな毛並みのラブラドールになりますよー。







そして、もう1頭、車に積めるのでダレか連れて帰りますってことで・・
出ました!ビビり~な目つきな、どうぞおかまいなく犬003.gif
c0337990_20313555.jpg























センター暮らしが長くマレー熊みたいだから、
マレーと呼ばれていたということで、まれちゃん。

麦子を思い出しますが、麦子より人に慣れています。
今は環境が変わって、飲まず食わず出さずですが。

一夜明けて、ケージから移動。
c0337990_20314824.jpg



















かわいい顔053.gif
c0337990_20314228.jpg


















お散歩できるようにならないとね。





縁あって出会った子・・みんなかわいいです。

センターには、人ともう1度暮らせたら、輝ける犬がたくさんいます。
連れて帰れない残念さは、いつになったらなくなるのだろうか・・。

今回、3頭、同じ場所からの収容の子犬姉弟を譲渡お願いしてきました。

それと、ラブラドールではないけど、大きめのミックスシェパ風男子くん、
見つめ合いすぎて、忘れられない・・。









9月下旬
c0337990_20525334.jpg


















最近
c0337990_20530111.jpg


















朝、冷え込むようになったので、急激に赤くなりそうです。






[PR]
by nacouraviki | 2015-10-07 21:02 | メロディ&まれ | Comments(2)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30