ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

カテゴリ:マーヤとさりな( 4 )

さりな、仕切り直し!


んんemoticon-0104-surprised.gif
c0337990_21391948.jpg




















さりなでーす!

戻ってまいりました。
とても楽しいトライアルだったようです。

ご縁は繋がりませんでしたが、いいご縁でした。


たくさん遊んで楽しかった~♪
c0337990_21394114.jpg



















でッ!・・・本日お見合い予定でしたが、それもキャンセルに。


・・といういことで仕切り直しです。



さりな、保護から1ヶ月、ずいぶん変わりました。
かわいい、さりな、ゆっくりね。
c0337990_21395633.jpg




















いつも笑っている脳天気さりなですが、
さすがに少し、考えこんでいるもようemoticon-0136-giggle.gif








一緒に来て、さっさと決めて出て行ったSaraちゃん(マーヤ)
c0337990_21422407.jpg





















すっかり家族の一員に。
c0337990_21423279.jpg





















ほとんどラブラドールみたいです。

変な寝方・・・だね
c0337990_21424466.jpg






















パズルの最後の1枚のように決まることもあれば、
さりなのようにあーでもないこーでもないのこともあり
でもそれぞれにピッタリのところに行きますね。







今年はバラツキがあるような・・
c0337990_21453640.jpg
















一番赤いのはこれ!
c0337990_21454692.jpg

















あんまり早く赤くなると、先に枯れちゃうよ~








[PR]
by nacouraviki | 2015-10-12 22:14 | マーヤとさりな | Comments(0)

秋一番、うれしい知らせ


今日から10月、秋ですねぇ~

トライアル中だった、マーヤ、家族ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif
キッチン独り占め。
c0337990_19302910.jpg























新しい名前は Sara ちゃん
もうすっかり、家族の一員って感じ。
c0337990_19303758.jpg



















1ヶ月で決まって、早かったなぁ。
Sara ちゃん、幸せにね。







そして、やたら問い合わせ多数の、さりな。
c0337990_19372031.jpg



















里親会で、さりなのことを気に入ってくださった方は
やはり、元気な若いラブは厳しいかなと思い、
ご縁は繋がりませんでした。
c0337990_19372959.jpg



















さりな、かわいいです、ずいぶん、落ち着きました。
一緒に遊んでいると、楽しいので、ウチの子にしたくなります。
c0337990_19375644.jpg




















土曜日にお見合い予定です。
さりなと同じくらいの年齢の黒ラブの女の子がいるので
その子とうまくいくといいのですが。

がんばりますemoticon-0116-evilgrin.gif
c0337990_19374196.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2015-10-01 19:47 | マーヤとさりな | Comments(2)

マーヤとさりな


9月の初めに保護した2頭。

マーヤ
c0337990_09445110.jpg

















フィラリア陰性
避妊手術をしたところ、手術済みであったことが判明。
歯のクリーニングもして、トリミングもして、ピカピカ。
う~~ん、捨てられたのか、脱走したのか・・
c0337990_09443952.jpg



















音に敏感なので、雷とかで逃げちゃったのかなぁ。
ぬいぐるみみたいな手触りで、とてもいい気持ちな毛並み。

連休明け、お見合い予定です。
c0337990_09442847.jpg



















かわいいマーヤ、早々にお見合い決めて、
出て行く気でしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif






黒ラブ さりな
c0337990_09533196.jpg


















こちらは残念ながらフィラリアは陽性ですが、
推定2歳、まだ若いので、通年の服薬で陰転します。
c0337990_09540019.jpg


















ラブラドールとしては、テンションも普通、
このぐらいは減り張りつければ問題なしです。
しっかり相手をして一緒に遊び運動させてやれば、
いい子になります。
c0337990_08492205.jpg


















いくつか、ご希望いただいていますが、
まだ、さりなの準備不足なようです。

里親会出席なるか・・・

もし、マーヤとさりなが、トライアル予定となったら
ソニーとよもぎで参加か・・

何だか、代わり映えしないような。


しかも、全然、最近写真撮ってなかった・・・

よもぎ、いい子なんですけどねぇ、写真映りもイマイチだし、
外見で損するのは、人間も犬も一緒emoticon-0107-sweating.gif

ピンクのフリフリドレスでも着せようかなぁemoticon-0136-giggle.gif







がんばって~
c0337990_08514861.jpg


































[PR]
by nacouraviki | 2015-09-20 10:11 | マーヤとさりな | Comments(2)

久しぶりのセンター


茨城動物指導センターへ行ってきました。

行きは暴風雨の影響か、あちこち事故だらけで4時間コース。
朝の雨と雷に明日にしようかと思ったが・・
1ヶ月も待たせてしまったので、何が何でも今日、行かねばと!



多分、雑種だけど、写真ではラブっぽく見えるマーヤ
c0337990_20545410.jpg

















ちょっと麦子を思い出すねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_20550029.jpg


















ソニーが気になるもよう
ソニーもじーさんなのに、興奮してましたemoticon-0136-giggle.gif

じーさん、イヤだ!emoticon-0132-envy.gif
c0337990_20544268.jpg




















黒ラブ さりな
c0337990_21033955.jpg
































まだ2歳くらいで若いです。
静止できない、飛びつく、暴れる
よくあるラブがアホになってしまったパターン。
c0337990_21034695.jpg



















コマンドは知っているようで、訓練には出したものの
ダメだった、手に負えない、捨てるっていう感じ。
トルテと似ているけど、トルテのように虐待はされてないかな・・
c0337990_21140014.jpg



















とてもかわいい黒ラブの女の子・・です。



シャンプーはすごい有様でしたが・・。



全く違う2頭で、9月スタート!

センターには、プロットハウンド、ボーダーっぽい雄、
秋田のような犬、ミックス、いろいろいて、
みんないい犬たちで、つらくなりました。

センター生まれの小犬と授乳するお母さん
授乳が終わったら・・・。
子犬も育つかどうか・・。
今にも親子で連れ帰りますとか言いそうになった。

何頭か、引き取りたいので、いいご縁を引き寄せねばemoticon-0165-muscle.gif








ラブの子犬、かわいいけど、ちゃんと勉強して
育てないと捨てることになります、よく考えて!
c0337990_21400856.jpg




























[PR]
by nacouraviki | 2015-09-02 21:44 | マーヤとさりな | Comments(10)