カテゴリ:ソニー・梅子( 5 )

ソニーのうれしい旅立ち


ソニーです!
c0337990_13250800.jpg














ボクはそろそろ行きますよ。
c0337990_13252770.jpg













5月5日、お迎えに来てくれた、はちべー&りんちゃんのお母さんに
甘えて、さっさと車に乗り込み、行ってしまいました。

新しい名前は、どんべー!041.gif

寝ているイエローラブがはちべーくん(れん)
手前が柴犬のももたろうくん。
もう1頭、主の柴犬まるこちゃんがいます。
c0337990_13263295.jpg

















りんちゃん(八重)(右)と、どんべーくん(ソニー)053.gif
c0337990_13260888.jpg













うれしそうな、どんべー。
元気で長生きしてね。
c0337990_13254059.jpg













ゴン太くん(ホープ)・花梨ちゃん(マリア)を看取ってくださり
はちべーくん(れん)は寝たきり介護、りんちゃん(八重)は元気、
そして、どんべーくんとして、ソニーが仲間入り。

よろしくお願いします。





そして・・・
先日お見合いしたろくちゃん
c0337990_13270096.jpg














トライアルとなりましたっ006.gif
5月末からの予定です。


クマちゃん、ろくちゃん、それぞれ旅立つ日まで
まだまだ学ぶ事あり、心して精進するのだ!
c0337990_13271891.jpg
















エディの新しい名前はエヴァンになりました。
自分だけじゃなくて、仲間にもちゃんと良い風吹かせてくれてますね。
エヴァン、ありがとう!
c0337990_14203774.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-05-07 14:26 | ソニー・梅子 | Comments(10)

ソニー


ソニーで~す!
c0337990_23341137.jpg















3月3日に12歳になります。



去年の3月の終わりに放棄されて、
6月11日にやっとお迎えに行けて・・
c0337990_23321252.jpg

















梅子と一緒に来たね。
c0337990_23353809.jpg



















何回か里親会にも参加しました。
c0337990_23323758.jpg

















子どもにも人気だったし、楽しそうだったね。
c0337990_23331532.jpg



















放棄されたとはいえ、ずっと大切にされてきたようで
全く、手はかからなかった。
それだけに、センターに連れて来られて、どれだけストレスだったろう・・

3ヶ月のセンター暮らしは、足を更に悪化させてしまって。
でも3ヶ月も置いてくれたセンター、2~3年前では考えられない。
飼い主持ち込み、しかも大型で11歳、迷わず翌日、処分だった。


c0337990_23325898.jpg


















ソニーの足を思うといつも、あの3ヶ月に後悔する・・。



家族募集はずっと出していたけど・・・


ほとんど、ウチの子と同じになっていた。
c0337990_23350784.jpg




















もうすぐ、ゴン太(ホープ)、花梨(マリア)、はちべー(れん)、八重(りん)の
お家へ行きます。

今は、はちべーくん(要介護)と元気なりんちゃんと
先住犬の柴犬まるちゃんがいます。



ソニー、はちべーくんちは、みんな長生きで、
ウチより静かだし、もっと幸せだよ。
c0337990_23342957.jpg



















明日は、茨城動物指導センターへ行ってきます。











[PR]
by nacouraviki | 2016-02-08 23:58 | ソニー・梅子 | Comments(4)

梅子トライアル


梅子、お見合いから2週間たちました。

ここ3日間くらいで、急速に慣れて、かわいくなって。
不思議ですが、もうすぐトライアルなのがわかるかのように。

網戸に留まってジージーいってるカナブンをガン見。
c0337990_20041344.jpg





























昨日はシャンプーしてブラシかけて、肉球の間のむだ毛をチョキチョキ
c0337990_20040064.jpg















きれいになったね
c0337990_20042420.jpg
















そして今日からトライアル




よろしく~!
c0337990_20043755.jpg





























ちょっと状況を考える・・
c0337990_20045049.jpg





























先ほど写真が届きました。


c0337990_20045853.jpg



































シートにトイレを済ませ寝てるそうです。
c0337990_20050629.jpg
















まだまだ変わっていくと思う梅子。
トライアル、うまくいきますように。



幸せにの~
c0337990_20052232.jpg
















ソニーと一緒に来たんだもんね。
梅子、応援してるよ~。





[PR]
by nacouraviki | 2015-07-04 20:24 | ソニー・梅子 | Comments(6)

みんな元気!


新しい子が2頭増えて、手術やら何やら、
あっという間に、日にちが過ぎ去ってしまいました。


ソニーも梅子も無事、去勢避妊手術を終えています。


ソニー、ちょっと痩せてきました。
c0337990_23201370.jpg













トリミングに出して、ピカピカに
c0337990_23194404.jpg

















角囓るのはいいけど、なぜかいつも血だらけ。
c0337990_23202553.jpg














梅子は、手術から帰ってきて、ちょっと逆戻りして
私にかまわないで状態。
今日ぐらいから、やっと戻ってきました。
c0337990_23204855.jpg













梅子、体重11㎏、フィラリア陰性、1~2歳
車にも酔わないし、楽な子です。
こういう子は、ほっとかれやすいので
たくさん、関わって遊んであげないと。
c0337990_23203987.jpg



























甘えたいのを我慢しているような子。

日曜日にお見合い予定です。




よもぎは元気すぎ。若いし身軽です。
c0337990_23370171.jpg
















c0337990_23373809.jpg



















最近、やさぐれ気味の豆太。

こういう時はいつもヴィキが、相手してくれます。
c0337990_23441749.jpg



















なんと、この4頭、全員、フィラリア陰性!
保護した子がみんな、陰性なんて、初めてです。





トライアル中のトルテ
中身は子犬のままからの、トライアルスタートで
いろいろ大変ですが、頑張っています。
c0337990_23495668.jpg




























がんばれ、トルテ!






[PR]
by nacouraviki | 2015-06-18 23:55 | ソニー・梅子 | Comments(8)

黒ラブくんと茶色ちゃん


昨日の茨城動物指導センター往復、
道が空いてて、ラッキーでした。


飼い主持ち込みの黒ラブくん。

3月26日から2ヶ月半も待たせてしまいました。
血統書によると生年月日は2004年3月3日
今、11歳。

ナナが2003年11月だから、学年は一緒だ・・犬は学年なんてないか・・。

幸い、フィラリア陰性、

前の名前とは変えて、ソニーにしました。c0337990_09073030.jpg

















かわいがられていて、ほんとにどうしようもなくての放棄。
以前だったら翌日に処分でしたが、今では職員の方もお世話の方も
何とか助けたいと、引き取りの当てもないまま、置いてくれていました。

茨城、何かと言われていますが、トップはともかく、
現場はすごく変わっています。
変わらないのは、飼い主の意識と繁殖屋の販売ですね。
c0337990_09362857.jpg















関節炎だか、歩き方もぎこちないですが、
体重を減らし、グルコサミンで、まだ改善すると思います。
c0337990_09582963.jpg




















性格はラブですからね、いい子です。
家族募集!


あと何年か、ゆったり幸せに暮らしてほしいなぁ。





あともう1頭、あんまり大きくない子なら何とかなるかなと
梅子ちゃん!
c0337990_09332933.jpg
















まだ1歳くらいで体重は12㎏ほど。
c0337990_09441651.jpg















人懐こいですが、まだちょっと恐がってます。

はじけると・・
c0337990_09433562.jpg




















どこかで会ったかしら・・
c0337990_10003796.jpg




















よもぎ、先輩ぶってます。




ソニー、梅子、よもぎ、豆太・・もうマックスになりました。

トルテもトライアル中だし。

トルテ、破壊してます、ちょっと慣れてきたようです。
これからが大変かも・・

ご飯まえの待て!
c0337990_10053482.jpg





























すごいガン見(笑)

トルテ、あんまり壊すなよー。






[PR]
by nacouraviki | 2015-06-12 10:13 | ソニー・梅子 | Comments(14)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31