カテゴリ:トルテ( 5 )

トルテと梅子


トライアル中だった、トルテ、決まりました。
新しい名前はシェリーちゃん。

先住犬くんが、体調を崩したり、トルテもまだまだ
安定しなくて、いろいろ悩まれたと思います。
戻ってくるかもなーと思っていました。

c0337990_20440000.jpg




























音吉くん、末永くよろしくお願いします。

肉球、剥けて、獣医さんにかかるの図
c0337990_20441294.jpg


















まだまだこれから世話が焼けること間違いなし。

シェリーちゃんをよろしくお願いします。






先週の土曜日にお見合いした梅子。
来週の土曜日から、トライアル予定です。

何となく、消極的だった梅子、
お見合い後、何だか、積極的に。
明らかに変わるんですよねぇ、
やっぱりわかってるんだなと実感します。
c0337990_20553646.jpg
















んで、調子に乗って、トイレに座り込み、
シートをビリビリにして、怒られた梅子。
c0337990_20544972.jpg

















今日は、外でもはじけてました。
c0337990_20552839.jpg
















まだまだ、変わっていくと思われる梅子。
c0337990_21020181.jpg

















トライアルまでに、もっと勉強しないとね。






ソニーも元気です。
c0337990_21044123.jpg

















ががががっとフードを食べて、ずごごごごっと水を飲んで、
げふっとゲップしたら、全部出ちゃったとか、
いかにもラブです。

c0337990_21045149.jpg














少しは楽しんでくれてるかな。
里親会に出場するよー







[PR]
by nacouraviki | 2015-06-23 21:28 | トルテ | Comments(7)

昨日から、トルテ、トライアルスタートしました。

私が山形から帰ったばかりで、更に落ち着かないトルテ
玄関前で、待たされる。
c0337990_09420529.jpg































写真を送ってきてくださいました。
c0337990_09421798.jpg





























子犬のままで身体ばかり大きく、落ち着かないため
排泄も頻繁、なかなかジッとおとなしくできず、
ベタベタとくっついてきて、ウザい。
ちょっと離れろ、近いっ!ってタイプ。
c0337990_09425345.jpg





























先住犬ちゃん、どう思っているかなぁ。
c0337990_09422972.jpg




















トライアル前に留守をしたこともあり、いろいろ心配です。
環境もよく素敵なご家族の一員になれるといいなぁ。c0337990_09424536.jpg








































[PR]
by nacouraviki | 2015-06-06 10:16 | トルテ | Comments(4)

ハイパートルテ


今週末からトライアル予定のトルテ。
c0337990_20413115.jpg
















なかなかエネルギーが高く、ナナが若い時を思い出します。
疲れ知らず、恐いモノ知らず・・というか恐いモノなし。
c0337990_20412274.jpg

















トルテは子犬時代にするべき事ををしてきてないので
今、子犬からやり直しているようです。
c0337990_20403742.jpg

















さすがに成犬なので、椅子の足全部噛んだり、ソファー破壊したり
壁に穴開けたりはないですが。
c0337990_20410278.jpg

















水の飲み方も殊更ひどい。
バケツで水ぶちまけたくらいビショビショになります。
ココもひどいけど、もっとひどい。

ラブラドールあるあるなのですが、もう少し興奮を抑えたいところです。




6月1日!事件
よもぎ脱走
c0337990_20462139.jpg

















ここから
c0337990_20463411.jpg

















猫がいたのと、犬連れおじさんがいたのとで、
飛び出ました。

幸い息子が追いかけ、犬連れおじさんのとこにいたので
無事捕獲。

1度、出たということは、このままではまた出ますね。

2メートルぐらいの壁で外から何も見えない、
犬の息遣いだけが聞こえる怪しい家にしようか・・。







明日から金曜日まで、山形県に行ってきます。
一緒に行くのは、なずなちゃん。
c0337990_20584732.jpg


















ちょっと下痢気味で体調イマイチな、なずなです。


連れて行こうか迷ったけど、やっぱりやめた豆太。
c0337990_21010940.jpg



















みなさん、留守をよろしくね~。





[PR]
by nacouraviki | 2015-06-01 21:07 | トルテ | Comments(4)

チョコラブ トルテ


昨日、トルテ、避妊手術が無事終わりました。
ドヨ~~ン・・・
c0337990_09480636.jpg

















右後ろ足が原因と思われる、びっこを引くので
レントゲン撮影をしたところ・・・

骨折でした。

ドヨヨヨ~~ン・・・
c0337990_09481407.jpg

















右後肢大腿骨が真ん中からバキッと。
そこをめがけて、ものすごい力で(バットとかクラブとか)で
思いっきり叩かないと折れるものではない折れ方だということでした。
そのまま治療せず、半年~1年経過し、重なってくっついたため、
足の長さが違うことによる、びっこという診断です。

なので、今となっては、治療は困難、犬は痛みも感じていないので、
このままということになりました。


3年半前に保護したマロン(今はソアラちゃん)も前肢でしたが、
同じような骨折があったのを思い出しました。
引き取り時のマロン
c0337990_09595375.jpg


















右前肢、まだ腫れてました。
ソアラちゃんは、繁殖にも使われ、子宮蓄膿で危機一髪、
助かったですが、トルテより、ずっと痛んでいました。

トルテはまだ若く、出産経験もなく、骨折後以外は
健康優良児です。



ドヨドヨドヨ~~~ン・・・・
c0337990_09482355.jpg


















一昨日までの元気はどこへやら、メチャ暗い。
明るすぎるか暗すぎるかでまん中がないのか・・。



よもぎは術後4日たって、元気です。
耳開いてます!
c0337990_10160829.jpg



















明後日は、トルテとよもぎ、里親会参加です。
c0337990_10133166.jpg


















ボクは留守番?
豆太は留守番だよ~。





[PR]
by nacouraviki | 2015-05-22 10:22 | トルテ | Comments(6)

チョコラブ トルテ


昨日、茨城動物指導センターへ行ってきました。


チョコラブ トルテ
c0337990_08363057.jpg

















まだ若いです。
c0337990_08355409.jpg
















久々・・ゆきお以来のアホっぷり。
大暴れ、1秒もジッとできません。
c0337990_08361056.jpg

















センターでけんかしたらしく、耳切れてます。
c0337990_08360305.jpg
















巻き込まれただけで、全然、けんかタイプではないです。
c0337990_08354602.jpg

















どこででも排泄するってことではなく、外でできます。
c0337990_08375675.jpg

















ベッタベタで触るのもイヤなくらいだったので
すぐに風呂にぶちこみましたら、風呂破壊の勢いでした。

なんか、こういう暴れ馬みたいのが相手だと、ぶち込むとか
言葉が乱暴になり、体育会系バリバリ、終わった後は
腰に手を当てて、泡、飲みたくなります。

試合に勝ったぜ!みたいな・・
かわいそうとかいう感情は微塵も起きない。

c0337990_08354602.jpg

















センターで最初に会った時に、ちゃんと吠えてたのに
声帯取られた犬のような声になってたので
あれっ!?と思ったら、吠えすぎて、かすれちゃったんです
だって。

子犬やビビりと違って、対し方が明確なので、楽です。

トルテ、いい子になります。
若くてフィラリアもマイナス、ちょっと後ろ足がよろけてますが。

c0337990_09020376.jpg
















筋肉が全然ない・・・

里親会までに、レディにしなければ!






[PR]
by nacouraviki | 2015-05-16 09:09 | トルテ | Comments(14)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー