カテゴリ:すみれ( 2 )

すみれの春


すみれ、家族ができました。
新しい名前はチャロ!

チャロっぽい、似合ってますね。
c0337990_23524918.jpg









































お見合いの時より、お姉ちゃんも弟くんも大人になってる・・
子どもの成長は早いですねぇ。
チャロちゃんもいいお顔!
c0337990_23495800.png


































最初に助けてくださったSさん、ありがとうございました。
またいつかチャロちゃんに会える日が楽しみです。





シルクのトライアルの日が近づいてきました。
c0337990_23580638.jpg


















麦子(14㎏)と同じくらいになった
c0337990_00015286.jpg


















いなくなると寂しくなるなぁ、麦子が走ったのもシルクのおかげ。
c0337990_00035802.jpg



















八重も締まってきました-!
c0337990_00051696.jpg


















思ったより活発な八重。
まだ、外で排泄できず、部屋のあちこちで放尿&○んこ。

ここのところ、小さい子が続いて楽だったけど、
八重のは大量なので被害が大きく、ホットカーペット、早く捨てたい。





c0337990_00052405.jpg



















あんなに洗ったのに、体、臭い!
どんどん毒を出して、きれいになって自信持って欲しい。
暴力的な訓練を受けていた感じ。
いつもドキドキして呼吸が荒いです。

ラブラドールをこんなにするって、本当に腹が立ちます。









[PR]
by nacouraviki | 2015-04-17 00:20 | すみれ | Comments(8)

すみれ、やっと元気に


劣悪な飼い主の所からレスキューされた、すみれ。
c0337990_20404355.jpg


















当初はまだ若く無傷で、避妊手術が終わればすぐにでもと思っていましたが
やはりひどい環境にいて心身ともに、病んでいまして。

お見合いは成功でしたが、トライアル開始まで時間がかかりました。

嘔吐下痢に始まり、疳の虫のようになり、キーキー狂ったように鳴き
ご飯も食べず、動かなくなり。

少しよくなった頃に避妊手術をして、また逆戻り。
悪夢にうなされてるように、夜中にキ~~~ッと。

その声は、何かとても他のみんなを恐がらせる声で、
子犬たち、シルクやミルキーは特に部屋の隅で震えてました。

最悪な環境にいて、ひどい目に遭い、
お母さんや仲間がひどい目に遭うのも見てきたんでしょうね。


でももともと神経質な子でもあるようで、柴犬気質もあり
ラブラドールのように、手術から帰って来るなり、
ご飯をバクバク食べるというわけにはいかず、
飲まず食わずの2日間、手術の縫合を気にしまくり、
暴れるわ大騒ぎなすみれちゃんでした。
c0337990_20411012.jpg




















本日、抜糸してすっきり、食欲も出てきて、外で遊び、元気になってきました。

やっぱり、犬は外へ出てニオイを嗅いで、お散歩しないとダメですね。

やっと来週月曜日からトライアルスタートします。
c0337990_20405885.jpg



















かなり上から目線の女王さま気質、
過去がかわいそうだったからなどどいう気持ちで迎えると
犬に上を取られて、やりたい放題になりますね。

1頭でみなさんに愛されて、すみれも変わっていくと思います。






こちらは愛され中のゆきおちゃん
c0337990_20444043.jpg

























友だちもできたよ
c0337990_20445222.jpg























ゆきお、幸せそう、ほんとによかったね!












[PR]
by nacouraviki | 2015-04-09 20:47 | すみれ | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31