カテゴリ:八重( 2 )

かわいい八重


八重、ものすごいニオイを放っていましたが、
かなりよくなってきました。
c0337990_23360767.jpg
















まだ、リードをつけたお散歩時に排泄できないですが
庭で遊んでいる時には、できるようになりました。
c0337990_23400302.jpg

















保護時、肥満だと思っていましたが、
産後のお腹のたるみだったようです。
c0337990_23401915.jpg

















ある時から、ものすごいフケとともに、毛が膨大に抜けて
脱皮のごとく、そして痩せました.

c0337990_23403513.jpg

















トリミングに出してかなりきれいになって、笑顔も。
本当は元気で遊び好きなラブラドールです。




いきなり上からだと、ごめんなさいして、伏せちゃいます。
c0337990_23350070.jpg


















もう意味なく怒られることはないから、大丈夫だよ~。
c0337990_23405304.jpg

















明日、りんちゃんになって新しい犬生の始まりです。
幸せになって長生きしてね。







[PR]
by nacouraviki | 2015-05-06 23:57 | 八重 | Comments(6)

黒ラブ 八重


今日は茨城動物指導センターへ。

春休みも終わり、天気も悪く、道が空いていることを期待しつつ・・

行きはちょっと空いていて微妙な時間だったので友部SAに寄ってしまい
余計なものをつい購入。
無駄づかいの品々。

c0337990_22115864.jpg





















道中、桜がきれいで、そーいえば毎年この頃にセンターへ行っている・・
最初の子は名前もさくらだった。
なずなのお母さん、今も元気で幸せにしている。
c0337990_22155367.jpg


























などといろいろ思い出しながら、センター到着。

飼い主持ち込みの黒ラブ10歳の男の子、
今時珍しい、スタンダードな大型のラブラドールでした。

今日は連れて帰れない・・というか大きいし厳しいなぁ。

もう1頭持ち込みの黒ラブミックスのゆきおを女子にしたような子、
連休前に迎えに行くことにしました。
一緒いた、なずなのような子の顔も頭に張り付いている・・。

今日はとりあえず、1頭の引き取り

八重です
c0337990_22345774.jpg




















太りすぎ~お腹が地面に着きそうだよ
c0337990_22344643.jpg































でもかわいいお顔
c0337990_22345172.jpg
































繁殖犬かな、声帯取られてるらしく全く声は出ません。
相当な出産回数。
耳と歯の汚れがかなり悲惨で部屋中臭ってます。

久々にシャンプー1本使う汚れ具合でした。

ダイエットして見違える美犬になりますので、お楽しみに~。
c0337990_22354746.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2015-04-07 22:40 | 八重 | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30