Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思う事( 2 )

ギャン吠え


最近特に・・

小型犬とお散歩で出会う事が多く、増えたなぁと思うのですが、
とにかく、すれ違う時に大騒ぎ。

c0337990_20034333.jpg


















吠えるというより叫ぶ、金切り声!
そして大暴れ。


c0337990_20034913.jpg


















でも5㎏未満の小型犬なので、暴れても何しても
飼い主さんが抱いちゃうか、そのまま引きずって通りすぎれば終わる。

大きい犬がそんなだったら通報されそうですが。



c0337990_20035468.jpg



















純血の超小型犬が、そこらに落ちているわけもなく、
保健所にも、そうそういないので、ショップで買ったと思いますが、
なんか、毎回繰り返されるギャン吠え大暴れに、何だか悲しい気分。




c0337990_20040190.jpg



















どんなでも、今、飼い主さんから大事にされて幸せなら
それでいいのですよ。


でも、毎回の大騒ぎに、まるでこっちが悪いような雰囲気になるのが
どうもね・・
一言も発せず、静かに通り過ぎてるのですけど。


保護したばかりの子が時々、反応して吠えてしまう事があるけど
興奮、吠えは、NO!ですよねぇ。









[PR]
by nacouraviki | 2016-12-20 20:41 | 思う事 | Comments(8)

吠える犬が欲しい


春になってポツポツ、お問い合わせがあります・・が・・

いろいろあります、お断りするにしてもどのように話したら
うまく伝わるか、言葉を選んで。



c0337990_19551139.jpg
















シルクに電話でのお問い合わせ。

白い子犬がいいんですけど、会いにいっていいですか?

(ありがとうございます。
(室内飼いをお願いしていますがご理解いただけますか?

昼間は庭を自由に、夜はかわいそうだから入れてもいいですが。
この子、吠えますか?

あー、吠える犬が欲しいんです、物騒なとこに住んでるんで。

(番犬外飼いってことでしょうか?)

そーいうわけではないけど、ある程度吠えてもらわないと困ります。

(・・・・・・・・  ・・・)

ところでいくらですか?

(正式に決まりました時にお願いしている金額は○○円です。)

あー、そーですか、ってことはペットショップよりは安いですね。
いやー、この子が10年以上前に飼ってた子に面影が似てて欲しいんです。




・・・とまあ、こんな感じで、今日もまた会いに来たいとのことでしたが
お断りしました。



c0337990_19552050.jpg


















この方のような飼い方でも繋がれっぱなしよりはいい?
完全室内飼いといっても、室内で朝から晩まで留守番よりいい?

犬によっては、悪くない環境かもしれないですが、
吠える犬がいいっていうのはちょっとねぇ。

そう都合よく、ほどよく吠える犬ってなかなか。

外にいて、何かが通るたびに、吠えてる犬、
気が休まらず、かわいそうです。



c0337990_19562179.jpg


















私は保護した子は、室内でみんなと同じように生活できるように
しているので、外飼いはどんなでもお断りです。
吠えに関しても、基本NO!です。
でも外飼いOKな子もいるし、この方にはそのようにお話して
ショップで買わないでと言いましたが、ほとんど聞いてない感じ。

声もかなり年配だと思われ・・でもショップで買えば子犬だし。

家族を待っている子たちがたくさんいても、あれこれめんどーなら
ショップへ行けばすぐ買えるのではね・・
空しくなります。



c0337990_19554070.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2015-03-15 20:00 | 思う事 | Comments(8)