ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

カテゴリ:シルク・ミルキー・豆太( 5 )

シルク秋田県犬に!


トライアル中だった、シルク、決まりました!

東北は秋田県。
秋田県・・あきたこまち きりたんぽ ぐらいしか知らないし
通ったことはあってもあまり観光した記憶もない。


新しい名前は ましろ!
c0337990_13031671.jpg



















いろんな所に連れて行ってもらってます。
c0337990_13033020.jpg



















くつろいでます
c0337990_13033978.jpg



















よかったねぇ、シルク!

縁を繋いでくれた、ゆきお、はるりさん、
ありがとうございました。


東北方面には、なぜか縁があるので、いつか、東北一周旅行をしたい。







***春のお便り***

ジェイクくん
c0337990_13214010.jpg

























相変わらずのイケメンぶり。






トトちゃん
c0337990_13215871.jpg






























いつも眠そう・・っていうか寝てる
c0337990_13220713.jpg
































サマーカットの藍ちゃん(モコ)
c0337990_13223469.jpg

























手触り抜群らしい
c0337990_13224951.jpg






























家族ができて、安心してヘソ天で寝たり
いろいろな所に連れて行ってもらったり
みんなそうあって欲しいです。








[PR]
by nacouraviki | 2015-04-28 13:40 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(8)

シルクみちのくの旅


昨日、シルクはトライアルスタートしました。

トライアル先は東北の日本海側。

お渡しの場所は、宮城県の、みちの駅村田。
そらまめの産地だそうです。


8時過ぎ出発、事故渋滞にはまりながら、途中、2回ほどSAで休憩

佐野SA
ヨダレで全身ビチョビチョ
c0337990_18555282.jpg


















那須高原SA
ヨダレも乾き、走って遊ぶ
c0337990_18563191.jpg

















もう遊ぶのも最後だね
c0337990_18564828.jpg


















やたらと写真を撮る
c0337990_18565865.jpg


















お伴の豆太
c0337990_19023861.jpg



















無事にお渡しして、またまた事故渋滞にはまりながら、
豆太と帰宅。

ゆきおの募集を東北で出して、ゆきおのご縁でした。
ゆきお、ありがとう!
はるりさん、立ち会い感謝です。

シルク、どんな子になるかなぁ、楽しみ。


一足先に家族ができたミルキー、
新しい名前はチカちゃん
c0337990_19120180.jpg




















体重は8・5㎏
c0337990_19174902.jpg



















シルクは14㎏越え。

子犬たちがいなくなって、静か・・
寂しくなりました。


今週、センターから1頭か2頭、引き取り予定です。







[PR]
by nacouraviki | 2015-04-19 19:25 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(10)

シルク!


シルク、トライアルが決まりました。

ここにきて、ご希望が何件か重なりました。

実はゆきおにご希望いただいたのですが、
ゆきおがトライアルが決まったその直後で。

年齢が若いご夫婦でしたので、シルクをお勧め、
めでたくトライアルが決まったのでした。


ゆきおは、何だかいろいろとせき止めてくれてたようで
ゆきおが決まったら、パタパタと・・。

ゆきおちゃんたら、全くねぇ。



シルクは元気いっぱい。
c0337990_20280589.jpg
















毎日、走り回ってます。
c0337990_20282862.jpg


















わー、はみ出たー
c0337990_20284316.jpg

















ウチに来た時
c0337990_20274239.jpg


















大きくなって、耳が立った
c0337990_20291926.jpg


















シルク、写真より実物はもっとかわいいです。

東北の日本海側、山形県より遠くは初めてです。

18日土曜日にお届け予定です。





かわいい豆太も募集中!
c0337990_20364561.jpg



















ミルキーも大きくなっただろうなぁ。
一人っ子で甘え放題、やってそうです。






[PR]
by nacouraviki | 2015-04-04 20:40 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(2)

成長


シルクとミルキー、元気に成長中。
c0337990_13510743.jpg















シルクは覚えが早く、落ち着いていてとても賢い。
将来が楽しみな子です。
c0337990_13503518.jpg















こういう子と長くいると、手放したくなくなるので
早く決まって欲しいなぁ。
c0337990_13504472.jpg

















ミルキーは保護までに恐い目に遭ったのか、
まだ少しビクビクしているけれど、
かなり言うことが通じるようになってきました。
長毛な子になるのか、毛並みが気持ちいいです。

c0337990_13512195.jpg















まだ1週間もたたないのに、犬は凄いですねぇ、
どんどん覚えていく。

c0337990_13513495.jpg















掃除機のホースはいつも人気。

c0337990_13505246.jpg

















幸男は場所を取られて、私の足下にいるように。
寝てる時も隣にベッタリ・・


来た時は豆太と子犬たち、同じ大きさだったのに
もう子犬たちの方が大きくなりました。

c0337990_13521811.jpg


















今月の里親会は、幸男、キビちゃん、シルク、ミルキーが出場!

豆太は、足の検査をしてからにします。

c0337990_13521093.jpg



















老若男女いますが、平和です。

c0337990_14100500.jpg







c0337990_14094980.jpg






















バタバタ忙しいけど、これといった事件もなく
写真ばかりになりました。

みんな、家族募集中です!









[PR]
by nacouraviki | 2015-02-18 14:17 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(4)

細かいの3頭


昨日、茨城センターへ行ってきました。

ちょっと予想外に細かいの3頭の引き出しとなりました。
子犬2頭生後3ヶ月半ぐらい。
c0337990_14265687.jpg















シルク 体重6・2㎏
c0337990_14261191.jpg















真っ白でシルキータッチな男の子。
なかなか肝の座ったいい子です。
c0337990_14262274.jpg















写真より実物の方がかわいいです。


ミルキー 体重5・9㎏
c0337990_14263945.jpg















やんちゃ娘なくせに、様子をみてます。
c0337990_14264632.jpg















シルクは年末、ミルキーは年始に保護されました。
寒い中、よく元気でいたねぇ。
2頭とも、大事にお世話されて、人懐こくいい子です。



本当はずっとお迎えを待っているふれあい犬だった子を
引き出し予定だったのですが、子犬は大事な時期なので、
優先、また先延ばしになってしまいました。

センター生活がどんどん長くなっていく・・・。



そしてもう1頭
豆太 体重5・7㎏
c0337990_14324993.jpg















後肢が不自由でちゃんと伸びないのですが、歩けます。
排泄も普通です。
c0337990_14330083.jpg















すごく人懐こい柴犬。
c0337990_14325602.jpg















・・・というわけで細かいのが3頭も来て満員です。




子犬に厳しいキビちゃん。
c0337990_14273255.jpg















ダレにでも優しい(バカにされてる!?)幸男。
豆太と割と仲良しで、幸男が豆太といると、なぜかこうなる。
c0337990_14274208.jpg















またまた、シッコ拭いて回る生活が始まりました。
部屋がどんどんトイレシートだらけになってます。

居場所を子犬に追われた麦子。
c0337990_14301593.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2015-02-14 14:42 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(8)