カテゴリ:キビ( 5 )

キビちゃん


パソコンをやりだすと鼻が詰まって、目がショボショボ・・
ブログも放置、気分が冴えない今日この頃でした。

トライアル中だった、キビちゃん、家族決定しました。


c0337990_19164854.jpg

















いらっしゃーい!


よかったよかった・・
ウンでもスンでもない1日目、しばらくしたら吠えだしたなどなど
キビちゃんもいろいろやってくれました。


c0337990_19170303.jpg



















障子のマスの1枚が破れ、仏壇のりん棒が囓られ・・

正式に迎えますと言ったその日に、ゴミ箱あさり、
その30分後に再び、ゴミ箱あさったそうで。


c0337990_19171344.jpg


















犬っておもしろいですねぇ。
手続きのために会いに行った私には、得意そうな顔してました。



c0337990_19172279.jpg


















またねー!






子犬たちはすくすく成長中。
シルクは8㎏になりました。


c0337990_19182034.jpg

















ミルキーは内弁慶。
c0337990_19185126.jpg


















豆太はかわいい。
庭に出すと、何とか脱走しようと試みます。
募集開始しました。



c0337990_19193173.jpg
















豆太、家族ができるといいなぁ。






[PR]
by nacouraviki | 2015-03-13 19:25 | キビ | Comments(10)

先日、お見合いしたキビちゃん。


c0337990_20322574.jpg
















御主人が大反対ということで、1度がなかったことになったのですが
やはり、諦めきれず、ご家族の説得のもと、今日からトライアルスタート!

でもお届けして帰り際、お父さんが、じゃっ、散歩行くか!とか
言ってたような・・。

キビちゃん、どうでるか・・ちょっと楽しみでもあります。



昨日、今日と、豆太、シルク、ミルキー、手術でした。

シルクとミルキーは問題なし。
シルクは7㎏超えて、ミルキーより大きくなりました。


c0337990_20330368.jpg


















豆太の足は、頸骨剥離骨折らしいです。
どうして、骨折したのかはわかりませんが・・。
1~2歳くらいと思いましたが、もうちょっと年齢が高いかもです。

精密検査をするか、このままにするか・・。
豆太自身は何の不便も感じてないようで、庭でも楽しそう。



c0337990_20331927.jpg




















花粉症が今年はひどくて、かなりつらい・・
集中力、気力が減退。

1日中、シッコ拭いてると、キレやすくなります・・
要注意です~。


c0337990_20354938.jpg



















まん中の黒い犬・・ついに行男に改名か・・

去年の今頃から、どんどんハゲていったのがウソのようです。

早く、行く男になってくれ~~~~~~。













[PR]
by nacouraviki | 2015-03-04 20:44 | キビ | Comments(10)

キビちゃんお見合い


キビちゃん、またまたお見合いしました。

c0337990_16385450.jpg















さて・・・どうなりますか・・・



キビちゃん、前に飼っていた子とそっくりっていうのが多いです。
何となく昭和な感じがする犬らしく、懐かしい、昔、こういうの
よくいたよねーとか、言われます。


c0337990_16391588.jpg
















キビちゃん的には、ずいぶんと愛想よくアピールしてました。





子犬たち、ずいぶん大きくなりました。


c0337990_16420410.jpg



















シルクはトイレもほぼ完璧。
でも性格的に外でするようになったら外派になりそう。


c0337990_16401700.jpg




























ミルキーは緊張したり恐かったりすると、シッコが出ちゃいますが
そのうちなくなるでしょう。



c0337990_16404147.jpg




















豆太はかわいいです。
c0337990_16422633.jpg



















もう子犬たちの方が大きくなってしまいましたが、
よく遊びます。




c0337990_16423442.jpg



















この姿勢のまま移動するのですが、地面をすべるように前進、
すごい早く移動します。





3月の1週目に、みんな去勢避妊手術の予定です。







春になって、犬と暮らそうと思っている方、
ショップで買わないで、保護犬を迎えませんか?

トライアル(お試し期間)もあり、やっぱダメ、飼えないって思ったら
返却もありだし、少しの間、お預かりをしてみるのもいいと思います。

犬猫の譲渡会にぜひ、足を運んでみてください。



c0337990_16381523.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2015-02-28 16:48 | キビ | Comments(8)

キビちゃんのお見合い


2月1日にお見合いをしたキビちゃん。
c0337990_13570582.jpg














最初は完全室内飼いではないということで
お断りしようと思いました。
でもメールのやり取りから、環境は犬にとってとてもいいし
大事にしてくれるお気持ちも伝わってきたので
とりあえず、お宅へ伺って拝見しながらのお見合いとなりました。
c0337990_13532612.jpg














先方様の様子がはっきりわからない時、連れ帰ることもある時は
一人では行かない方がいいので、日曜日だったので、ダンナ同行。

2時間弱かかって到着。


そして、お会いしたら・・・
ご希望者の方は、重度の四肢障害者の方でした。

一瞬、言葉が出ないとはこのこと、

結果的にはお断りして連れ帰りましたが・・。

先住犬はキビちゃんそっくりの子。
その前は22㎏の子と暮らしていました。
お散歩も三輪の自転車でたくさんできるし
いつも一緒にいられる状況で、環境もいい。

この方にとっては、障害は特別な事でなく
犬との生活も普通の事。

今は障害をものともせず、サーフィンやスキー、登山
いろいろな事にチャレンジしている人もたくさんいます。
もし、自分が障害があっても、犬がいたらどんなにいいだろうとも
思います。
c0337990_13563737.jpg















キビちゃんは、行きたかったのだろうか・・
お断りしてからもずっと、考えています。

もちろん、保護の立場から言えば、NGはたくさん・・
隣にご兄弟がいらっしゃるものの、基本お一人の生活、
広くて日当たりもいいお庭ですが、どこからでも脱走できるなどなど。

キビちゃんのために買った新しいリード、住所などを書いた首輪を見て
胸が痛みました。

c0337990_13534064.jpg















多分、若い頃だったら、迷うことも悩むこともなかったと思いますが・・

そこそこ年を重ね、年老いていく親や、昨日まで元気だった友人の病気や怪我。

人生何があるかわからない、今の生活に絶対の保障は何もない、
そんな事を感じる機会が増えたからかもですね。

そして、犬がたくさんの元気をくれて、気持ちを癒してくれるということも。

c0337990_14121252.jpg


















[PR]
by nacouraviki | 2015-02-05 14:17 | キビ | Comments(12)

今年になって、やっと茨城動物指導センターへ行ってきました。

まずまずの道路状況で、とにかく早く帰ろうとどこにも止まらず帰宅。

それにしてもそこら中で工事でした。

候補犬として・・3頭、お迎えを待っているということで。

幸男にそっくりの元気満々男子と、いい子だけれど大きい秋田の男の子。
そして中型犬の女の子。

幸男が出て行くまでは、大型の男子は出さないと決めているので、
心が揺らぎながらも、断念。
他にもたくさん、いい子はいて、あー、1頭しか連れ帰れない事に
ちょっと落ち込みつつ・・。



キビちゃんです
c0337990_23371376.jpg














飼い主持ち込み、おじいさんに飼われていたそうです。
何やら軽トラに乗せてセンターに来る途中で、この子が
車からずり落ち、ひきずられたとかで、肉球がズル剥けだったらしく。
c0337990_23370593.jpg














かわいがられていたそうです。。。。ふーむ。。
c0337990_23365872.jpg














体重14~5㎏ぐらいの女の子
4~5歳らしい。

センターで怪我の治療をしてもらって、人気者になっていて
最初、車に乗りたがらなかった。
c0337990_23372123.jpg














室内でフリーにしてますが、少しビクビクしてます。
この程度ならすぐ慣れるでしょう。

里親会、出場できそうです。


何気に焦る麦子・・。
c0337990_23374003.jpg















頑張れ麦子!





[PR]
by nacouraviki | 2015-01-23 23:46 | キビ | Comments(10)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30