Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:マリオ( 5 )

マリオは幸太郎に!


トライアル中だったマリオ、決まりました!

新しい名前は、幸太郎。
呼びやすくていい名前です。
c0337990_19302554.jpg




























まだまだ、お散歩など前途多難ななか、
迎えていただき感謝です。

クリスマスとお正月を新しいお家で過ごせて
本当によかったです。




12月はやはりあれこれ立て込み、何だか気忙しい。

最近、両親の弱り方&ボケ方が更に進み、大変になってきました。
c0337990_19401402.jpg















病院へ連れて行く方法に悩みます。


それにしても、脳ってミステリー!
たった今の事を忘れるかと思えば、妙に冴え渡る時もあり。

冷蔵庫に卵が30個、去年の焼きそばを食べようとしたり、
いろいろ危なくなってます。
c0337990_19395554.jpg
















ちょっと疲れ気味だったなか、昨日は毎年恒例の犬友忘年会。
犬がいなかったら、絶対知り合わなかった、このそれぞれ
バラバラなみなさんの集まり。

たまたま、12月生まれな私がいるため、手作りケーキ付き。
c0337990_19405012.jpg















ありがたいことでございます。
またひとつ年取ってしまいましたが、犬たちのおかげで
幸せな時間とお友達がいて、がんばろうという気持ちになります。
今後ともよろしくお願い致します~~。




今日はオリビアの健康診断と手術。
明日は麦子。

麦ちゃん、やっぱり明日も大放出かなぁ。
c0337990_19435177.jpg















ボクも車に乗りたい~






[PR]
by nacouraviki | 2014-12-14 19:48 | マリオ | Comments(8)

マリオトライアル!


マリオ、1週間延期になったトライアル、
今日、無事スタートしました。

この1週間で、すごく慣れて、これならきっと
新しい環境にもすぐ慣れると思っています。

朝ご飯は抜いたものの、世間は12月。
やっぱり道は混雑していて、動いたり止まったり、
吐くモノなくてもオエオエ、ゲロってました。

到着して、クレートごと運び、ジャジャ~ン、
フタを開けると、そこにはデロデロマリオ&・・
ウン○がふたつ!!

テーブルの下にもぐり込み固まる。
c0337990_19322505.jpg














ヨダレで濡れてます。
c0337990_19321585.jpg














マリオ、がんばれよー!
c0337990_19320242.jpg














決まるといいなぁ。



そして・・・・
今日でこの方、10ヶ月滞在。
c0337990_19324771.jpg














ついに、ゴン太くん(ホープ)を抜いて1位に輝きました。

ホープは保護時、シニアでこんなだった・・
c0337990_19330427.jpg











ユキオは若くて元気なのになー。

4月から9月までハゲオだったから、半年間はなかったことにするか。


明日は茨城センターへ。
5日で金曜で12月で渋滞覚悟で。
c0337990_19334129.jpg



















この子ともう1頭、写真はないのですがビビりで固まりタイプの子。

黒ラブミックスの元気な男の子がいますがー と言われました。
ユキオが決まらないと無理ですねぇ。




[PR]
by nacouraviki | 2014-12-04 19:42 | マリオ | Comments(4)

カラーマリオ


マリオ、無事に去勢手術を終え、今日からトライアルの予定でした。

が・・・手術の縫合の場所を執拗に気にして舐めまくり。
子犬はほとんど気にしない子が多いのに、マリオはひどい。

仕方なくカラー装着。
カラーに今度は戦いを挑み、クルクルまわる。

c0337990_13544728.jpg














やっとカラーに慣れてきた。
c0337990_13545867.jpg














このカラー、小型犬用。
これしかなく、とりあえず装着したら、ギリギリ縫った箇所に届かない。
装着したまま、ご飯も食べられるし水も飲める。

もう少し大きいのに変えようと思いましたが、このままで。
どうせ、3~4日すれば多分気にしなくなると思うし。

・・・ということで、トライアルは1週間後からとなりました。
c0337990_13550478.jpg














小さい事は気にすんなよー。

カラーしたら、せっかくできかけてたトイレも怪しくなってきた。

いろいろやらかしてくれるマリオ。
手術のため、獣医さんへ連れて行って抱っこして
受付で名前書いている時に、なんかベチャベチャと音が・・

床を見たら、ウン○だらけー、抱っこしてたから
私の着ているものをウン○が通過してった。

回りで待っている他の飼い主さんたちの視線が・・。

こーいう時ってだれにも聞かれてないのに、
あー、この子は保護犬でまだセンターから出て来たばかりで
慣れてなくて・・・とか言いたくなる。


c0337990_13551783.jpg














お疲れちゃぁ~ん。



雨上がりの今日の景色は最高にきれいでした。

海~~
c0337990_13552546.jpg
















c0337990_13553162.jpg

















富士山、雪が増えました。



c0337990_13554581.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2014-11-27 14:01 | マリオ | Comments(8)

マリオ進化中


保護して1週間のマリオ。

さすが子犬、慣れるの早いです。
c0337990_09183452.jpg














人は恐くて逃げてましたが、ほとんどOKになり
抱っこしても体の緊張もなくなってきました。
c0337990_09185071.jpg














タヌキな感じはあるものの、とてもかわいいです。
c0337990_09184331.jpg














大好きなユキオと1日中遊ぶ。
c0337990_09191803.jpg















ユキオも長くいるだけあって、少しは役に立つようになった。
っていうか、いい遊び相手。

子犬はほんとに何しても愛らしい。
保護してなければ、こんなに子犬といることもないだろうなぁ。
c0337990_09182460.jpg














長く留守にできないし、トイレとかいろいろ大変ですけどね。


子犬だと言っているのに、フルタイムで仕事、
10~12時間留守番で普通に希望してくる方います。

お仕事もちゃんとして、文章も丁寧で、全然悪い方ではない。
でも、子犬をその間、ひとりぼっちにすることを
どう思っているんでしょう。

もちろん説明してお断りしますが、
あー、ショップで買うんだろうなと思うと
せっかく保護犬を迎えようとしたのに、残念で。

ショップでは簡単にどんな人でも買えますからねぇ。

たくさん関わって、人と暮らす事を教え、お散歩デビューして・・
そういうことをしなくてもご飯と水があれば、
犬は成犬になっていきます。
そして、特に大きい子は手に負えなくなる。
捨てる・・・。

マリオもそこそこ大きくなるだろうし、
賢く活発なタイプで男の子。

c0337990_09190700.jpg














つい慎重になってしまいます。





[PR]
by nacouraviki | 2014-11-14 09:27 | マリオ | Comments(12)

マリオ!

昨日、茨城センターへ行ってきました。
c0337990_11174896.jpg














たぬきを連れ帰ってしまいました・・。

上から下から出すモノすべて出しまくり、ものすごいことに。
動かないようにピッタリのバリケンに入れたので、
とにかく、ノンストップで帰宅、風呂場行きです。
ガシガシ洗われて固まってます。
c0337990_11175452.jpg














公示にも♀の記載、んが、♂だった・・
収容期間中、そして今日まで気がつかないセンターもだけど
散々シャンプーしても気がつかない私も私。
女の子の名前を考えてた。

息子がたぬきみたいだから、ぽん吉でいいよとか言うし。
ぽん吉、ぽん太・・・ほんとにたぬきっぽくなりそうだから却下。
マリオ!
c0337990_11183244.jpg














やっぱりタヌキ・・

一夜明けて、人間は恐いが、犬は平気。
大中小、♂♀揃っているので、すぐゲージから出てきて遊び出しました。
c0337990_11184407.jpg














遊んであげますよ!

c0337990_11190868.jpg














ユキオが好きみたいです。

c0337990_11192189.jpg














やっぱり、おもちゃより、鹿角。
c0337990_11180913.jpg














人間も犬もマリオに集中するなか、
ひとり冷めた犬が・・
c0337990_11194534.jpg














ナンダ、アイツ・・・







[PR]
by nacouraviki | 2014-11-08 11:29 | マリオ | Comments(10)