「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:里親会( 35 )


久々の梅豆コンビemoticon-0152-heart.gif
犬も久々に会うと最初、照れるらしいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_10310258.jpg






























DNA検査っていうのがあるんですが、
茨城の保護ワン、かなりの確率で柴犬、そして猟犬、
ポインターやらセッター、それとビズラやらなんか原種みたいなのとか
シープドッグとかなんですよ。
おもしろいですよねぇ、でもたくさん捨てられている猟犬と野良がかかって
みんな猟犬チックになってるのはわかる気がします。
c0337990_10285410.jpg


















梅子ちゃんは、何かわからないグレーゾーン
謎の血があるらしい。
要するに茨城の血ですな。


豆ちゃんは、豆しばって感じ。
c0337990_10344117.jpg




















c0337990_10313415.jpg



















いつまでこうやって遊ぶかな・・
シニアになってもやるかなぁ。
c0337990_10322488.jpg





















豆ちゃんと並ぶといいご縁があるので、
セリ、並ばないかなと思ったらなんとなく並んだ
c0337990_09380402.jpg


















豆)無理やりじゃねーかぁ~~
c0337990_09381373.jpg


















ちょっと無理やりだったかもね~


セリも人気で考えますとか、家族と相談しますとか、
ネットの応募もいただいていますが、セリがまだ考えてるみたいです。


決まる時は決まるし、ダメな時はダメなので、ゆっくりね。





たくさんのご来場、ありがうございました。

トト&空ちゃんのお母さん、いつもご寄付ありがとうございます。


たくさんの子犬がご縁を待っています。
処分ゼロがさかんに言われていますが、この子犬の多さは・・
産まれてしまった子犬たちには幸せになってほしいですが
何とかこの現状を変えないといけないです。













[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 11:05 | 里親会 | Comments(2)

遊びに来てくださったみなさん!

ルビーちゃん
c0337990_10003848.jpg


















過去を振り返らない女!私、こんなとこ知らないって言ってましたが
とりあえず、笑ってくれました。
c0337990_10004800.jpg


















ここは・・私がしっかりしないと! 頼もしい、ねーさんemoticon-0136-giggle.gif
c0337990_10021061.jpg



















パパさん、大好きemoticon-0152-heart.gif 混ざりたい栗ちゃんemoticon-0104-surprised.gif
c0337990_10005824.jpg



















混ざる栗ちゃん・・  引いてるルビーちゃんとねーさん
c0337990_10014073.jpg


















壊れる栗ちゃん・・・ 呆れるルビーちゃんとねーさん
c0337990_10015734.jpg




















小梅ちゃん(りん)
c0337990_10105035.jpg


















小梅ちゃん、ちょっと元気なかった・・
というか、もうすっかりシニアですもんね。
c0337990_10105869.jpg


















小梅ちゃんちの銀ちゃん・・もう1頭、ビーグルのかいくんがいるんだけど
写真がなかった・・ごめんなさい
c0337990_10110985.jpg



















小梅ちゃんを保護したのは2009年。
小梅ちゃんご家族に会うと、いろいろその頃を思い出します。

センターも変わったし世の中も変わったけど、
相変わらず、収容犬はいるし、ペットショップも増えた気が。

今後の5年後10年後はどうなっているのでしょう・・






しつこくつづく・・









[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 10:27 | 里親会 | Comments(0)

二子玉川里親会 1月


昨日の二子玉川里親会 風もなく暖かで最高のお天気でしたemoticon-0157-sun.gif


初出場のセリ
c0337990_09374113.jpg


















この状況は?・・
いつものセリより、おとなしめ、
いろいろ考えているようでした。
c0337990_09375295.jpg


















いつも楽しい栗ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_09371942.jpg


















お揉みしましょう・・
お~~~そこそこ・・・・
c0337990_09365480.jpg

















もっとやって~~♪
c0337990_09371169.jpg


















栗ちゃん、なんだか、人気ありました。

会場の様子ではわからない、興奮スイッチがあり。
これを抑えられないと、収拾つかなくなることがあって
あまり賑やかな子どもさんがたくさんいるご家庭だと
テンション上がりまくりになって、よくないかなと思ったり。

でも会場では、小さい子が撫でても何してもウェルカム栗ちゃん。



ラブラドール経験があるお宅に明日からトライアルになりました。

とにかくやってみないとということで。
1日で出戻るかもだし、案外いい感じかもしれないし・・


栗ちゃん、がんばれ!





つづく・・・








[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 09:58 | 里親会 | Comments(2)

明日は!


明日は 二子玉川里親会 です。

寒いけど、晴れemoticon-0157-sun.gif


栗ちゃん
c0337990_14101641.jpg


















栗ちゃん、決まらないかなぁ・・emoticon-0139-bow.gif
c0337990_14103273.jpg



















セリ
c0337990_14105444.jpg


















セリは角度やその時によって、いろいろな犬に見える
c0337990_14110801.jpg


















セリちゃんも、絶賛家族募集中emoticon-0152-heart.gif
c0337990_14130135.jpg



















パックン!はお留守番emoticon-0136-giggle.gif・・・だけど、
呼んだらこんな顔して飛んで来でかわいい~
でも、寸止めで急ブレーキ、あと1歩、近くまで戻って~
c0337990_14133745.jpg




















かわいい子犬がたくさん参加予定です。

なぜ、こんなに子犬が!?
それは、避妊去勢手術しないからです。

引き取ったら、お腹に子どもがいたっっていうのも
珍しくなく、この寒さの中、外でもセンターでも
産まれて生き延びるのは大変。

何とか育って、子犬は引き取られても、
人慣れしていないお母さん犬は、譲渡も厳しい。

子犬を見てかわいい~と思う。。
そこから1歩踏み込んで、現状を考えていただけるとうれしいです。










[PR]
by nacouraviki | 2017-01-21 14:30 | 里親会 | Comments(2)

昨日、サザエさん通りの小さな里親会 へ行ってきました。


ろくちゃん・・3回目だけど最初は定位置emoticon-0184-tmi.gif
c0337990_20293665.jpg















おやつにつられ、出て来る・・
環境が変わるのがとても苦手だけど、
この場所を思い出したらしく、その後は動いていました。
固まらないで動くだけでも、大進歩!
c0337990_20374606.jpg





















パックン
なぜか、一度もチビらなかったemoticon-0137-clapping.gif
c0337990_20383259.jpg
















やればできる男emoticon-0118-yawn.gif
c0337990_20384111.jpg































セリ
アピール女子emoticon-0109-kiss.gif
人にベッタリ。セリちゃん、早く家族見つけたいemoticon-0116-evilgrin.gif
c0337990_20391060.jpg















かぶりものもナイス
キャディーさんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_20392530.jpg

















寒い日でしたが、たくさんの方が来てくださいました。


お客様ワンemoticon-0152-heart.gif
c0337990_20393943.jpg















繁殖に使われていた子でとても傷ついてましたが
2か月前に会った時と大違いに明るくきれいになっていました。

こういう子を見ると、引き取られた方の大変さがわかりすぎなので
胸を打たれる・・。



保護犬を迎えたいので、探しているという方が、結構いらっしゃいました。

10㎏以下の小さい子のご希望が多いです・・
なかなか雑種で8㎏ぐらいの子って少ないんですよねぇ。




通りすがりに何やってるの?と立ち寄っていただき
保護犬の 保!ぐらいは、なんとなく、わかって
ほほぅ! とか へ~~~!?とか、
???・・捨てられてたんですか?なんで?とか。

そんな感じで、ひとりでも多くの人に、知ってもらえればと思います。



場所を貸していただいている ボンボンさん ありがとうございます。

部屋の主、マー君emoticon-0116-evilgrin.gif
c0337990_20393277.jpg














仲良くしてくれてありがとねーemoticon-0150-handshake.gif





また、よろしくお願いします。
c0337990_20381397.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2017-01-16 21:41 | 里親会 | Comments(4)

二子玉川里親会 11月


昨日、二子玉川里親会 開催でした。

初出場 栗ちゃん
c0337990_19095783.jpg


















どんな感じかな・・杭引き抜いて暴れるかなと思いきや・・
たくさんの方に撫でてもらって、楽しそうだった栗ちゃんでした。

ラブと猟犬のミックスと思われ、人懐こくかわいい栗ちゃんemoticon-0152-heart.gif
c0337990_19100845.jpg


















先月に引き続き桃子
c0337990_19104365.jpg


















桃子もかなり人にも社会にも慣れて、いい感じです。
私に何か言ってます。
桃子は女の子だけあって、おしゃべり。
c0337990_19105766.jpg


















2頭ともご縁はありませんでしたが、参加できていい経験になりました。





遊びに来てくださった幸せワンemoticon-0115-inlove.gif

先月より更にふくふくになったエヴァンくん(エディ)
c0337990_19112695.jpg


















いつも人気者
c0337990_19114056.jpg



















美しいママとエヴァンくん、
保護中は幼い感じだったけど落ち着いて大人っぽくなりました。

c0337990_19115175.jpg





















トビくん(トミー)
c0337990_19123343.jpg

















筋肉がついて、ガッシリして立派。

あれ、九ちゃん!?ってどなたかに言われてました。
九ちゃん、こんな感じになるのかな・・。


先住犬のUTA姉さん。
なんか、お顔がやさしくなったように感じました。
c0337990_19122013.jpg

















これからも弟、トビくんをよろしくね~。
c0337990_19124295.jpg




















チェリーちゃん(すもも)
c0337990_19130780.jpg


















ご近所だけど、ここで会うとなんかまた違う感じがするね。
c0337990_19131799.jpg



















最後は梅子ちゃん
c0337990_19134597.jpg

















雨予報だから、今日も豆ちゃんは来ないのよ
c0337990_19135537.jpg

















いつもありがとう!
来月はお休みだから会えないね~。





ご来場ありがとうございました。

トトちゃんのお母さん、わざわざお届けもの、ありがとうございます。


終わる頃、雨が降り出してきました。
開催できてよかったです。

また来年もよろしくお願い致します。










[PR]
by nacouraviki | 2016-11-28 20:12 | 里親会 | Comments(2)

明日は雨・・?


昨日の朝はとてもきれいな海でした。
c0337990_14150139.jpg
















富士山は真っ白
c0337990_14143749.jpg
















写真はちょっと残念ですが、けあらしでとても幻想的で
こんな景色が見られて、犬に感謝。


今日もいいお天気なのに、明日は雨予報。
今年最後の二子玉川里親会 !


栗ちゃん、初出場の予定なんだけど。
c0337990_14173522.jpg

















開催できますように。
c0337990_14174654.jpg






















ダイソンちゃん、壁に穴あけはやめて、スタンドにしました(ダンナ作成)
c0337990_14141717.jpg






























さすが、評判どうりの吸引力。
コードが掃除のたびにストレスだったので気分いいです。

排気で犬の毛を巻き上げてたので、掃除機かけ終わってしばらくすると
どこからともなく毛が舞い降りて、あちこちまた毛だらけだったけど
それがないので、きれいが少し長持ちするのと、空気がきれいな感じです。

どんなにきれいにしても、誰かがブルブルしたら、すぐまた毛だらけ。
遊んだり暴れたりすると、更にすごいことに。
なので、ゴミの溜まり方はすごいです。

これを軽々持ち上げて、高いとこもスイスイ!
それはかなり鍛えないと無理。

これで更に改良されて、軽くなったらいいのに。


次に気になっているのは・・
ダイソン空気清浄機!







桃子も明日、出場予定、雨降らないで~。
c0337990_14175974.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-11-26 15:01 | 里親会 | Comments(2)

ラブやゴールデンとは、違って、何でも初めての事は苦手、
恐がり、音ビビり、そんなミックスの犬が多いのですが・・。

そんな子たちも、家の中、庭、いつもの道では、やたら元気。

とにかく慣れるにはいろいろな所に連れて行って、
経験を積み重ねるしかないわけです。

あちこちの里親会にちょこっとお邪魔して出させていただいたり
もらわれるなんてことより、体験学習!

というわけで、昨日もビビりグループ、里親会へ行く!

サザエさん通りの小さな里親会 
今回は、ろくちゃんと桃子と葉月!!!

机の下に潜むろくちゃんemoticon-0107-sweating.gif
c0337990_18554956.jpg



















桃子と葉月
c0337990_18563412.jpg















桃子はここのところすごくいろいろに慣れてきていて
顔に余裕がありますemoticon-0110-tongueout.gif
c0337990_18564673.jpg




















葉月はそもそも車が好きでなく車中からご機嫌ななめ
エンジンかけるとシッコ漏らすemoticon-0112-wondering.gif
しかも恐いと肛門腺から臭~~いニオイを発する。
スカンクかemoticon-0120-doh.gif


早く帰ろう!
c0337990_18571454.jpg





















目線の先はおやつ~
右の茶色ワンはこの場所を貸してくださっているボンボンさんのマー君emoticon-0152-heart.gif

マー君の登場により、机の下に固まっていたこの子たち、
出てきました。
マー君、いつもありがとうね。
c0337990_18560099.jpg

















マー:おやつ、もらいまくろうぜ!
桃 :ハイ!
c0337990_18565942.jpg































いろいろな方に撫でてもらったり、出入りの多い落ち着かない雰囲気、
いい経験になったと思います。

終って片づけている時に、小学生の女の子とお父さんがいらして、
桃子はその子に吠えました。
もう子どものいない世代になってしまったので、
どうしても子どもに慣らす機会が減ってます。

小学生の女の子、先生から保護犬の話しを聞いたそうです。

ペットショップへ行く前に、保護犬の事、犬についての正しい知識など
少しでも多くの人に知ってもらえればと思います。





疲れ果てたろくちゃん
帰ったらゲーリーでしたemoticon-0136-giggle.gif
c0337990_19515682.jpg

































ボクも行きたかった・・
c0337990_19064995.jpg















栗ちゃんが行ったら、フリマ用品がなぎ倒される恐れあり。

栗ちゃんは二子玉川里親会でデビューします!
















[PR]
by nacouraviki | 2016-11-14 20:03 | 里親会 | Comments(2)

二子玉川里親会 10月

昨日、二子玉川里親会 でした。

桃子!
c0337990_11083801.jpg
















何かと初めての事には驚く桃子。
この場所は高架下なんですが、ここが苦手の子、多いです。
日陰になっていて、ひんやりしていて、空気が変わるし、上から音もするし。
案の定、桃子もプチパニック。

しばらくすると落ち着いて、その後はまずまず。
c0337990_11085560.jpg


















トライアルから戻った九兵衛。
c0337990_11091956.jpg

















先住ワンさんが、やはり受け入れなかったので、残念でした。
お出かけやら、いろいろ経験させていただいて、九兵衛にとって
いい強化合宿になったようです。



里親会終わりの力尽きた姉弟emoticon-0136-giggle.gif
c0337990_11090395.jpg


















九ちゃん、何事もなかったかのように、家に混ざる
c0337990_11094150.jpg
















c0337990_11095090.jpg




















遊びに来てくれたワン
この子はダレでしょう!?
c0337990_11103853.jpg


















かわいい子が来たけど、誰かな~と思ったら・・
c0337990_11105514.jpg

















エヴァンくん(エディ)でした!

みなさんに、触っていいですか?何犬ですか?と
質問攻めにあって、最後には答えるのがめんどーにemoticon-0102-bigsmile.gif

トリミングしたらまた変わるので、こういう子、お手入れは大変だけど
楽しいですねぇ。
会えてうれしかったです。
c0337990_11111119.jpg


















梅子ちゃん
今日は、豆ちゃんがいないの・・。
c0337990_11125729.jpg
















また来てあげるわ。
c0337990_11130975.jpg




















ご来場ありがとうございました!












[PR]
by nacouraviki | 2016-10-24 11:57 | 里親会 | Comments(2)

二子玉川里親会 ②


写真が多くなりすぎたので・・里親会続き・・

会いに来てくれたワン


梅子ちゃん
c0337990_11150471.jpg














ひと夏越して、更に大人に。
この頃は幼かったのよ・・今はお・と・な・
c0337990_11253094.jpg















豆太くん
c0337990_11160461.jpg














2か月ぶりだぜ~
c0337990_11153106.jpg














不動の梅豆コンビ!!
c0337990_11182612.jpg














いつも元気もらってます。
ありがとうね~!




ルビーちゃん・・名前はそのままルビーに決定!
c0337990_11191085.jpg














保護中はリフォームの真っ最中、ご不便をおかけしました。
さっさと出て行き、北海道旅行にも行っちゃったよ~
c0337990_11190052.jpg














おばさん、ダレ?ココあんまり好きじゃないかも・・って言ってました。

女の子のラブ系にこういう子、多いんです。
犬的にも触れられたくない過去なのか・・

でも最後は少し笑ってくれました。
c0337990_11192133.jpg














先住犬のイーヨーちゃん
c0337990_11192971.jpg















私はルビーもですが、イーヨーちゃんの変化にびっくり。
一人っ子で子どもっぽかったのに、大人な顔になって。

とてもいいご縁に感謝です。



ご来場ありがとうございました。



豆ちゃんが並んでくれたエルモ、
お見合い予定です。

九兵衛にもいくつかご希望が!

あっという間に、今年が終わるので、頑張ってご縁を繋げないとです。










[PR]
by nacouraviki | 2016-09-27 11:47 | 里親会 | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた