エラ 3ヵ月たって・・


6月20日に福島郡山保健所から引き取ったエラ。
3ヵ月たちました。

c0337990_22165963.jpg





















正直、3ヵ月たって、あまり変わってないなという感じ。
c0337990_22171437.jpg





















体つきは少しはマシになったとは思いますが。

今だ、排泄は整わず、クレート内で、不規則に漏らします。
規則正しく外に出し、自由にもしていますが、散々外にいても散歩しても
排泄しないで、深夜にドタバタ暴れ出し、○コしたり。

c0337990_22172860.jpg





















変わった事といえば、ウンでもスンでもなかったのが、
外へ出る時間、誰かが帰ってきた気配、ご飯の前に
吠えるようになったのが、感情表現といえばそうなのかもです。

c0337990_22172024.jpg





















性格はとてもいい子だとは思います。
でも、何かがおかしい、犬として。

それと、口が臭い!

乳腺腫瘍と避妊手術の時に、歯のクリーニングはしましたが、
もう一度、口腔内をどうにかしないと、臭すぎて無理・・。

口を固く閉じて、全然、口の中の様子がわからないので、
また麻酔しての検査、治療が必要かなと思います。

c0337990_22170579.jpg





















顔がいつも同じ、笑わない、頭が働いてない、
でも人の事は追って来ます。

イマイチ、この子がわからない。

全く、サカサカ歩かないけど、ヨボヨボなわけでなく、
庭は走っている時もある。

8~10歳ぐらいかと思いますが、内臓などは以上なく
まだまだ輝けるはずだと思っていますが・・。


来週、トリミングに出し、再来週、歯科治療!

エラちゃん、がんばって!

c0337990_23153585.jpg



























[PR]
Commented by kimkim at 2017-09-20 09:14 x
エラちゃんそんな感じなんですね。。。
何かがすごーーくこんがらがってしまっているのかな?
顔から穏やかそうな雰囲気出てるから体調さえ整えば、、、
って思ってました。ハタハタさんが「何かがおかしい犬」
って思うなんて・・・。
少しでもこじれた糸がほどけてくるといいけれど。
でも早急に歯ですね(笑)
Commented by nacouraviki at 2017-09-21 22:18
kimkimさん

いったい、今まで、どういう所にいたのだろうと考えてしまします。

暗い所に閉じ込められていたのかも。

過去は関係ない、これから!と思うのですけど
なんか光が見えない感じで・・。

はい、歯は命!
ファイト!!
by nacouraviki | 2017-09-19 23:17 | エラ | Comments(2)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31