人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ便り~9月②


アルトくん162.png
幸せ便り~9月②_c0337990_09112743.jpg


































奥手男子、まだまだこれから158.png
幸せ便り~9月②_c0337990_09112235.jpg


































ほんとに慣れてきたら、一度、子犬返りして、
いたずらするかもねぇ111.png
幸せ便り~9月②_c0337990_09113832.jpg


































その時はよろしくご指導のほど、よろしく~
幸せ便り~9月②_c0337990_09113340.jpg




































アルバスくん(ルート)
幸せ便り~9月②_c0337990_09122095.jpg
























旅行が実現!
体力もついて、本当によかった。
とっても傷んでいたので、ご家族の愛情とケアには
感謝の気持ちでいっぱいです。
幸せ便り~9月②_c0337990_09121071.jpg
























訓練も続行中!
正しい姿勢や歩行を学ぶ事は犬の体にもとてもいいですよね。
幸せ便り~9月②_c0337990_09123103.jpg



































素敵~172.png
幸せ便り~9月②_c0337990_09123969.jpg




































アビーちゃん
キリッ171.png
幸せ便り~9月②_c0337990_09130751.jpg





























なんか、大型犬、シュナウザーに見えますね。
幸せ便り~9月②_c0337990_09131507.jpg






























ありがとうございました。













Commented by sheepguy77 at 2017-09-14 00:55
おーッ、ルート君、懐かしいです!
保護当時は酷く痩せてたのに(肋骨浮いてたし)
人間が大好きで、俺にもいきなり顔を
擦りつけてくれて、あの時は感動しました。
思えばエリーも以前はこんな状態でした。

もし俺がルート君やエリーだったら人間には
絶対に懐かないし、元の飼主への復讐を念密に
計画する筈だと思いますが・・・( ゚д゚ )

そんな風に人間を恨まない犬たちと、
そうした犬たちを救ってくれている
はたはたさんに、今日も感謝します。
俺には絶対、どっちも無理・・・(^_^;)
Commented by kimkim at 2017-09-14 10:08 x
ルート君信じられないぐらいきれいになってますね!!!
本当にものすごくいいケアされたんですね。
よかった、よかった~(泣)

雑種、純血種問わず犬にとっての劣悪な環境、なかなか
どうして減る方向にむかってないような。。。
ちょっと環境が変わるだけでみんな立派な犬なのに。
それと身近な問題として「飼い方」に難ありの普通の人が
結構いる・・・って別な方のブログでも。
育児放棄してくれたら保護できるから楽なのに、って嘆いて
おられました。現場を目の当たりにしているはたはたさん達ボランティアの方々の心労、、はかりしれませんね。。。

Commented by nacouraviki at 2017-09-16 09:18
羊さん

ルート、痩せてて臭くてヨタヨタしてて・・。
今や、美しい紳士です。
そんな目に遭っても、人が好きってね・・。

あたしも、復讐するかも・・
だから、人間はダメなんですね、
戦争も終わらない。
動物は武器も持たないし、無駄な争いはしないし。

連休はお仕事?
東北の秋、行きたいなぁ。

Commented by nacouraviki at 2017-09-16 09:24
kimkimさん

アルバスくんとしての、これからの犬生、
たくさん、楽しい事あるので、長生きしてほしいです。

いますよね・・短い鎖に繋がれっぱなしとか、
ご飯あげるだけで、全くかまわず放置。

でもそういう人に限って、手放さない、
そういうのに関わると大変ですね。
日本の法律では、なかなか・・
こちらが悪者になってしまいます。

名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2017-09-13 09:33 | 幸せ便り | Comments(4)