くるみの不調 ②


くるみちゃん
c0337990_21205054.jpg





















元気そうに見えますが、暑すぎなせいもあるのか更に不調です。
咳はそれほどひどくなっていないのですが・・よくもなってはいない。
c0337990_21210172.jpg




















食欲もなし・・
ウチはみんなラブラドール化現象なので、ガツガツ早食い、
残すとかあり得ないのですが、ついにほとんど残し・・。
本来、食いしん坊なのに。
c0337990_21211158.jpg




















吐く回数も増えてしまいました。

吐くとすかさず飛んでくる与作。
すぐに食べようとする。
c0337990_21212197.jpg




















水を飲んでは吐く・・明日、点滴かな。。

c0337990_21213979.jpg





















まだまだ暑い日は続くみたいですが、何とか乗り切りたい。。


大きい、小さいは関係ないけれど、小さい体でハーハーぜーぜーしてると
何だかとても苦しそう・・というか実際苦しいと思うのですが
黙って文句も言わず見つめられてます・・。



ノドガカワイタ、ミズクレ

c0337990_22283646.jpg
























[PR]
Commented by いとしのバニエリ at 2017-08-10 06:28 x
効くかどうか分からないけど、うちではブドウ糖を溶かして飲ませていました。
コンビニでも売ってる白い塊。
普通の水より元気になるみたい。
お医者さんが一番だけど・・・頑張れクルミ。
Commented by kimkim at 2017-08-10 10:23 x
くるみちゃんすごく心配です。
昨日は37度だったし、今日はちょっと涼しいので
体が少しやすまるといいですけど。
がんばって!としか言えないのがなんともはがゆいの
ですが、、がんばって、くるみちゃん♪

ところどころに写ってる与作君が笑えます(^^)
Commented by はるり at 2017-08-10 15:00 x
心配だね。フィラリアはプラスいくつぐらいなの?
楽に過させてやりたいね。

隼人が一番酷い時、助けられたのが「白砂糖少々入りの葛湯」だったの。
この暑い時期だから冷たい葛湯は美味しいんじゃないかな。
拙い経験しかないからこんなことしか思いつかないけど、くるみちゃん応援してるからね。
Commented by nacouraviki at 2017-08-11 00:52
いとしのバニエリさん

そういういろいろ便利なものが今はたくさんありますよね。
んで、あげてみたのですが、それさえ吐く。

水鉄砲のように吐くので、違う病気の疑いも・・。

考え出すとどんどん重病になる。。
Commented by nacouraviki at 2017-08-11 00:54
kimkimさん

連日の暑さでかなりやられたみたいです。
今日は比べれば、涼しかったので少し呼吸も楽そうでした。

与作~!
なんか目やにが出だしました。
暑すぎるとロクなことがないですね。
Commented by nacouraviki at 2017-08-11 01:00
はるりさん

センターでは弱陽性ってことだったけど、
かなりひどいみたい。

フィラリア症って簡単じゃないから、
どうなら軽い、こうだと重いっていう単純な事ではないよね。
寄生虫って、宿主の状態で死にも至るし、共存して長生きもできたり、
興味深いだすよ。

なるほど・・いろいろやってみる。
ありがとー!
by nacouraviki | 2017-08-09 22:34 | くるみ | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30