犬 それぞれ・・


最近、お天気が不安定で、雷やら、夏なので、あちこちで花火やら。

そのたびに、犬たちがそれぞれで、おもしろいです。

とにかく、ダメ、もう居ても立っても居られないのは・・

うらら と アルト
普段、関係ない間柄なのに、恐いとくっつく104.png

目が154.pngまん丸~102.png102.png

c0337990_20022669.jpg




















笑い事じゃなく、大変なのは・・
くるみちゃん
c0337990_20024207.jpg




















呼吸早く、全身ワナワナ122.png
それでなくても、心臓が心配なので、このまま死んだら大変なので、
大きすぎないバリケンに強制収容。







ビビりなろくちゃんは、雷や花火が恐いのではなく、
恐がっている犬を見て、オロオロするタイプ


何だかわからないけど寝たふりしとこ・・130.png
c0337990_20094578.jpg





















全く関係なく動かないのは

ヴィッキー112.png
c0337990_20101474.jpg




















時と場合によって、オロオロするなずな。

大へそ天で寝てる栗ちゃん。

若い時は平気だったのに、シニアになってから
雷デビューした ココちゃん。




・・とまあ、犬それぞれでおもしろいです。

そして、群れが恐い雰囲気になると、恐くない犬もおかしくなりますね。


そーいう意味では普段、威張っているこの方、ダメダメです117.png

c0337990_20264067.jpg






















・・・与作は~フネをこぐ~~♪

ちゃんと寝ればいいのに。

いつでもやっぱり与作は笑える104.png

c0337990_20090869.jpg



























[PR]
Commented at 2017-08-07 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheepguy77 at 2017-08-08 00:06
実家の歴代犬たちも雷への反応は様々でした。
ところでエリーはどうなんだろうと思ってたら、
丁度天候が荒れた先月三連休の帰省中・・・
雷音には全然、無反応でした。
え、まさか耳が遠い? ・・・かと思いきや、
近所の幼児や傍を行く散歩犬の声には瞬時に
反応し、俺の頭を撥ね退けて激吠え!
「オイ、わかったから止せ」と声を掛けると、
「ふん!」と言った風情ですぐに同位置に
戻り、また俺に頭を載せられる・・・(^_^;)

エリー、(俺には)最高の犬です。
本当に色々とありがとうございます。
Commented by kimkim at 2017-08-08 09:08 x
やはり音が激しいものはみなさん挙動不審みたいに
なりますね(笑)
うちもゲリラ豪雨のおかげでお留守番時たびたび
雷に脅かされています。だいたいそんなときは
娘の机の下か、お父さん机の下からでてきます。
そんな時のお留守番ちょっとかわいそうかな、って
思いますががんばってくれてます。
Commented by nacouraviki at 2017-08-09 22:57
羊さん

ありがとうございます。

まだトライアル中の子もいて、決まらないといっぱいですね・・。

お盆~夏休みは動けないですねー。

エリーさまの激吠えは想像がつかないです。
保護中は、まだボウッとしてたというか、犬ではなかった・・。

耳が遠いですって?
失礼なっ!!
          by エリーさま


Commented by nacouraviki at 2017-08-09 23:09
kimkimさん

ウォルフちゃん、雷、ダメでしたっけ?
オロオロ動くとどんどんパニックになるので
机の下とかにもぐっているのがいいですよね。

お留守番の時って、この時期だと一番心配なのは、冷房が切れちゃうことですね。
停電とか、恐い・・。

これから秋まで、台風、来ないといいなぁ。
by nacouraviki | 2017-08-07 20:31 | 日々の事 | Comments(5)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30