Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

栗ちゃん・・


栗ちゃんは・・
c0337990_23255050.jpg





















お見合いして、トライアル予定でしたが、
ちょっとまだ実際にトライアルできるのが
かなり先なので、一旦、なしになりました。






栗ちゃん、かわいいし問題なしな感じなのですが・・
c0337990_23261067.jpg



















意外と飼い主を選ぶというか、むずかしいのです。
c0337990_23260160.jpg



















怖がりは恐がりなんですが、ちょっとその基準がわからないというか
恐いものに、突進するというか・・。

一見その危なさがわかりにくいのですが、
付き合えば付き合うほど、なかなか一筋縄ではいかないヤツなんです。

1度、ラブやラブミックス4頭、自宅の広いランをお持ちで
そこに放牧状態で飼っているという方から応募がありました。

そこに深く考えずご縁を繋いでいたら、幸せだったのか・・
気ままに暴れられて制約のない生活。

今、人と落ち着いて生活できるように、トレーニング中ですが、
まだまだ先は長い、栗ちゃんにたくさんの時間が取られます。


ろくちゃんも栗ちゃんも、この先ご縁があるかどうか・・

こういう子が少しずつ、溜まっていくとね・・。

茨城センターの収容犬、♂がとても多いですが
この2頭がいる限り、どんなにおとなしい♂でも
引き取りたくない・・。

まだまだ私も勉強不足。

頑張る166.png


c0337990_23262188.jpg


























[PR]
Commented by sheepguy77 at 2017-04-08 01:10
ふと、キビちゃんの事を思い出しました。
既に首輪に記名もされ・・・の件が、
未だに脳裏を過ぎる事があります。
(俺が経験した事じゃないのに)

そして、ご存知モニーの事も・・・
彼も“その危なさがわかりにくい”やつでした。
秋田は性格が難しいし、何たって力が強い。
でも一旦慣れるとホント忠義なんです。
レト系の犬たちとはかなり違う慣れ方をする。
その点エリーなんか簡単ですよね? なんて
言ったら親たちは怒るだろうけど・・・(^_^;)
Commented by nacouraviki at 2017-04-09 00:23
羊さん

キビちゃん・・・あー。。。。
私もふと思い出す時があります。

私も秋田犬、未知です。
なので、どんなに大人しいと言っても、引き取りできないです。
他に誰も保護していないか、3頭ぐらいなら、
いいんですけど、他の犬との事もありますし。
でもとても好きです。
あの、レト系と正反対のところなど。

簡単というか、基本フレンドリーですもんね。
いつも笑っていて。
Commented by kimkim at 2017-04-10 14:24 x
写真には写らない栗ちゃんの問題点。。。
ブログの写真だけだとまったくの問題なしにしか見えないです。愛嬌あるし!
でも一緒に過ごしてみると出てくる問題って本当に深いですね。それが原因でまた同じように・・・なんてなったら大変だし。出すタイミングってとても悩みそうですね。
栗ちゃんしっかりお勉強していいお家見つけてくれるといいですね!!!
Commented by nacouraviki at 2017-04-11 00:19
kimkimさん

栗ちゃん、なかなか言葉では説明できにくいんですけど
それになかなかわかりにくいというか。

時々、すごい悪い目をするんですよ。

なんの血が入っているのか・・
あの検査してみたいです。

そんなに悩まなくてポイっと決めちゃったらよかったのかと
思ったり、栗ちゃんにとっての幸せとは?とか考えたり・・。
by nacouraviki | 2017-04-07 23:54 | 栗ちゃん | Comments(4)