凶な出来事


少し前・・

とてもよろしくない出来事が・・

朝の散歩時に、なんかリードがカラーから外れてる・・
ちゃんと装着したはずなのに、えっ!?なんで??と思ったら


壊れてた153.png140.png
c0337990_10020384.jpg



















そんなに古くないのに。
ウチの子・・うららだったからよかったようなものの・・
自転車引きだったり、栗ちゃんみたいな子だったらと思うと、
ゾゾッとしました。



そーいえば、更に少し前、
時々すれ違うゴールデンくん、いつも割と興奮気味、
飼い主さんも、わかっていて、しっかり押さえているのですが、
急に、こっちに向かってきた!
なんと、リードが途中でブチ切れてた。

切れたリードを持って、唖然と固まる飼い主さん。

いきなりフリーになって飛び出したものの、
私の止まれの形相に驚いて、ゴールデンくんもひるんで、
その隙に飼い主さんが捕獲。


事故ってこういう時に起こるんですよね。

ゴールデンじゃなくて、秋田とかだったら、私ももっと怖かっただろうな。





そして、同じ日の午後、栗ちゃんのお見合い時・・・

こいつが脱走・・
c0337990_10022610.jpg





















ろくちゃんもお見合いに参加するはずが、
知らない人にパニック、スルッと外へ・・。

これはほんとに、こちらの不注意。

ろくちゃんは、外では絶対、捕まらない。
出たものの、ウチに帰りたいろくちゃんは家の周囲をグルグル走る。

なので、家に追い込むしかないのですが、幸い、自分から入って来て
玄関の前に座ってました。



全く、朝から不吉な日でした。


こうやって、遊んでいても、通行人が道を通ると、
パタッと遊ぶのをやめて、逃げようとする。
c0337990_10021871.jpg






















ずっと、この先もこのままか、散歩はきらいなままか、
自然にまかせず、いろいろやってみたほうがいいのか・・
悩むところです。


c0337990_10021156.jpg



























[PR]
Commented by kimkim at 2017-04-07 14:26 x
いろんな「こわーい!!!」が重なりましたね。。。
リードも本当に信用しきってはいけない!って思います。
だから「2本リード」してる方よく見ます。
周りの犬友さん多いです。ウォルフは鳥がいた場合に
「ぱーーー!」って行く可能性大なので油断はできません。

ろくちゃんの話本当に怖い。。。
お友達の犬もやはり出るのは家の庭だけのワンちゃんがいます。が最近ちょっとだけお散歩できるようになったんですよ。
でも気分でちょっとだけ。
なれてるはたはたさんでもそうならばろくちゃんまだまだ先が長そうですよね。写真だけだとそのあたり伝わらず楽しそうにみえるんですけどね。

追伸!天才ミラちゃんずいぶん貫禄でてきてて、かわいさが増量されてますね(^^)v
Commented by nacouraviki at 2017-04-08 00:03
kimkimさん

そうなんですよ、何だかダメダメな日でした。

動くものに反応する子、多いですもんね。
ほんと、ぱーーー!と行きます、あっという間に。

ろくちゃんみたいなタイプで、5~6歳になったら
どうにか、散歩が普通にできるようになったっていう子もいて
え~~、あとまだ何年もあると思ったり。

ミラ、ついに自己主張するように。
気に入らない事されると、キーキー言います。
諦めもいいので、今のうちにピシッとね!
by nacouraviki | 2017-04-07 10:31 | 日々の事 | Comments(2)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31