うららの憂鬱



うららでございます179.png

c0337990_23402836.jpg





















不調です・・
お腹から始まり
c0337990_23354779.jpg



















尻尾
c0337990_23355794.jpg




















c0337990_23362370.jpg




















ポツポツと広がってます。
c0337990_23361200.jpg



















何年かおきに、この季節にこのようになります。

多分、これから大換毛が起こる予定・・
3月が寒かったせいもあり、換毛が遅れている。







微妙に浮いている被毛・・
c0337990_23402053.jpg





















うららもヴィキも、もうすぐ10歳・・







ミラは3ヵ月でしゅよ178.png
c0337990_23403987.jpg





























[PR]
Commented by kimkim at 2017-04-05 10:20 x
うららちゃん大丈夫ですか??かゆそうな色ですが。。。
季節の変わり目は人も犬もいろいろありますよね。早く落ち着くといいですね。

先日うちもおなかがおかしくて病院へ。
このところ気になってた耳の表側の白いポチ、先生に
「ヨーグルトのよごれかと思ったらとれなくて~」なんて何気に聞いたら「カビがついてるよ!」なんて言われてただ今治療中。まだかるーーいカビでよかったです(>。<)
来月は久しぶりに血液検査しようと思います。年齢不詳だから気を付けないとですね~。
Commented by はるり at 2017-04-06 11:00 x
体調変化の季節が来たね。うららさんお大事に。
ヴィキちゃんもずっと元気で居て欲しい。
ココちゃん今年も会えるのかな。

瑠璃は太った。。。みたい。
先日久しぶりに来た友人が「おっ、太ったなー」と。
そっ、そうかも。
雪で運動不足の上に二人暮らしだから、ついご飯やおやつのお相伴させる回数が増えて。
いけない飼い主だと反省しつつ散歩の距離を伸ばして運動してる。相変わらず走るよりクンクン嗅ぎまわるのに熱中してるけど。

昨日川原に虫がいて、フィラリア薬の季節が近いなと思ったけれど、年々早まってるし寒くなるまで続くし。色んなところが不気味だよね。

はたはたさんも元気でね。胃は改善してきたよー。
Commented by nacouraviki at 2017-04-07 09:53
kimkimさん

暇さえあれば、ガジガジ、齧ってます。
カラーしたくないんですけど、迷うところです。
耳も汚れ気味なので、カラーすると、耳が悪化するし。

うららだけでなく、みんな体掻いてるので、イヤな感じです。
この春の寒暖差で、いろいろ不調が生物に出ていますよね。

カビだったんですか・・
これから、ダニとかいろいろ出てくるし、虫の季節ですよねー。

ヒメや栗ちゃんもそうですが、すごく年齢不詳です!
Commented by nacouraviki at 2017-04-07 09:59
はるりさん

今年、換毛がまだで、籠ってるから体が痒いみたいで
みんなで、掻いててイヤになる。
気温が上がって、毛が早く抜けるといいんだけど、
その時に、ハゲになるかもで、心配。

雪国太りだね、寒いから脂肪溜め込むしね。

もう4月、あっという間にGW、あっという間に6月!
そしたら、さくらんぼだー!楽しみだわー♪

ココ、まだ今のところ、去年と変わらずだから、
行ける予定だよ。

そーいえばさ、東京さ行くだ!はどうなった?
今、すぐ来ると、桜満開~(笑)
by nacouraviki | 2017-04-04 23:49 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(4)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31