人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラちゃん その後


いい感じになってきたと思った矢先、また便の様子が・・
ミラちゃん その後_c0337990_21213521.jpg
















タール便から血のニオイ。
ここからまた完全に下痢になるまであっという間。
ミラちゃん その後_c0337990_21215569.jpg

















焦りましたが、薬が効いてどうにか持ちなおしました。
ミラちゃん その後_c0337990_21220685.jpg

















よかった!
治るのもあっという間。
ミラちゃん その後_c0337990_21214332.jpg

















体重も400g増えました。

少しずつ1日に4~5回ご飯。
そろそろ3回にしたい・・

兄弟姉妹で争うように、ガツガツ食べるっていうのがないから
食べるのをすぐやめたりする。

ミラちゃん その後_c0337990_21221592.jpg

















動きもしっかりしてきて、今度こそ育っていくと思います。

ミラちゃん その後_c0337990_21223224.jpg



















なんとなく、みんなの〇ンコも緩め。

ユキオの皮膚がどんどん悪くなって、
みんなもなぜか掻きだしたのを思い出します。

あの時も3月でした。

私も花粉症全開・・

気をつけよう3月!









Commented by kimkim at 2017-03-06 10:35 x
最後のお庭に立ってるミラちゃんの姿をみると
生きる力が感じられて「行けるよ!」って気になりますね。
生き物って落ちるのも立ち直るのもものすごく早いですよね。
サインを一つ見逃すだけど命取りになりそうな事、
仔犬だと本当にたくさんありそう。
でもきっともう大丈夫!←なんの根拠もありませんが(笑)
ミラちゃんのお耳、立ちそうな気はしてまーーす!(^^)
Commented by まいま at 2017-03-06 21:53 x
おお・・大丈夫かっ??
落ち着いたかっ??
ドキドキするよ・・子犬が血便とか。。
せっかく繋いだ命だから・・ミラちゃん頑張って。。
ぜひぜひ・・幸せ便りの一枚を飾って欲しい。。
耳がどうなるのか・・この毛の色がどうなっていくのか・・ぜひ見たからね。。
順調に大きくなるんだよ。。
Commented by sheepguy77 at 2017-03-07 00:47
思えば初めてユキオに会ったのが、その年の9月でした。
まだ部分的に腫れたままでしたが、以後完全復活!
そして他の子たちは・・・突如現れた怪しい男を
交互に見張る・・・ホント見事なチームワークでした。
(ナナちゃんが監督してましたよね・・・^_^)
ちっこい大ちゃんはドキドキ、そして怪しい男と
一緒に来たトトは興味津々であちこち嗅ぎ回る。

ミラちゃんもそこに暫く居れば、きっと
大丈夫だと思います・・・うん、大丈夫!
Commented by nacouraviki at 2017-03-08 22:48
kimkimさん

特に子どもとか子犬とか、いきなり悪くなるけど
治るのも早いですよね。
ほんとに・・これは!?っていう時に迷って後手になり
後で後悔しないように・・慣れは恐いですね。

私ももう大丈夫!と思います。
2回目のワクチンが終わったら募集出します。

そうですか・・耳立ちますか・・ふ~~む・・
Commented by nacouraviki at 2017-03-08 22:51
まいまさん

落ち着いた、もう大丈夫と思う。
でも、何でもバクバク食べるタイプじゃないから
ご飯がめんどー。

ほんと、どうなるか楽しみだよね。
すごいいい気持ちな被毛だよ。
長毛かな~。
Commented by nacouraviki at 2017-03-08 22:56
羊さん

そうでしたね~。
あの時はまだ、ナナがいましたもんね・・。
ついこないだのような、ずっと前のような・・。

あの時のメンバーはなかなか大中小といろいろいて
ユキオが回復してきてて。

こうやって考えると、少しの間に、そちらもこちらも
犬の顔ぶれ、変わるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2017-03-05 21:39 | ミラ | Comments(6)