幸せ便り2月


寒い日が続きますが何となく花粉症のニオイがして
鼻がムズムズします。


ゆきちゃん8周年038.gif 
10歳以上なのは確実だけど、まだまだ元気!
c0337990_15313242.jpg















初めてセンターから直接出したゆきちゃんと子犬たち。
子犬たちも、もう9歳。
c0337990_15353781.jpg
















この頃はセンターも公示期間は3日、処分も待ったなしでした。
今は5日から更に伸びて6日になり、譲渡できそうな子は
できる限り処分はしないし、環境も改善しています。

でもゆきちゃんのように妊娠してセンターで出産とか
連れて帰ってみたらお腹に子どもがいたっていう現状は
変わっていません。

フィラリア陽性で寄生虫まみれでガリガリに痩せての出産、育児。
ゆきちゃんの子どもも迎えに行った時は1頭すでに亡くなり、2頭になってました。

ゆきちゃんは人懐こくいい子すぎなくらいだったのでよかったですが
お母さん犬は、一切人を寄せ付けない子が多いので、
助けたとしても里親さんが見つかるまで、遠い道のりです。


ミックスでも純血でも、素人の安易な繁殖も絶対ダメです。






一番昔のゆきちゃんの次は、一番新しい・・・・


ティーダくん072.gif(かんた)
これから更にピカピカのすばらしいゴールデンになることでしょう。
c0337990_15315340.jpg
































すばらしいといえば・・なんでこんないい子がセンターに!?だった
Kくん(ジョン)

鬼にされて・・イヤがる031.gif
c0337990_15570745.jpg



















相変わらず娘ちゃんとラブラブで、お友達とも混ざる。
いったい彼氏ができたら、どーなるんだろう・・
余計なお世話だけど、シンパイ・・
c0337990_16005805.jpg
















Kくんモデルで撮影会!
うれしいらしい037.gif
c0337990_16164574.jpg















ぬいぐるみの、すみっコぐらしも かわいい053.gif
密かに私も集めている・・





寒い日の中に暖かい日があって春を感じますが、
体調崩しやすい時期なので、気を付けましょう。

ありがとうございました。










[PR]
Commented by はるり at 2017-02-15 14:50 x
ゆきちゃん元気で嬉しいね。懐かしいね。
ゆきちゃんの健気な子育てには尊敬しちゃったもんね蚤や寄生虫だらけでガリガリに痩せて、子供たちだけはころころとしてて。でも迎えに行ったらひとり減ってて...そんな話しを聞いたよね。

桜子の時と似ててさ、ゆきちゃんと合わせて思い出して、犬のお母さんてすごいなと思う。桜子も元気で幸せだよー嬉しいよね。

K君も、欲しいなと思ったことがあるわけで、素敵な姿を見せてもらってすっごく嬉しい。

今朝春が近いよ~という匂いがしたの。雪が解けたらドッグランに着手するからね、お楽しみに。
Commented by まいま at 2017-02-16 01:20 x
ゆきちゃんて・・あのプロフィールの子だよね。。
ゆきちゃんにほの字で・・はたはたさんのブログを見るようになったんです。。
じゃあ・・10年になるんですね。。

ジョン君・・あkくんですね・・素晴らしいいい子そう。。
そんな子と出会えたら・・人生すごく生きてて良かったと思うよね(イヌ好きだけだろうが)
どうして・・センターなんかにいたんだ??

ディーダ・・よかったね~~
すごいゴルになるよ。。
やっぱりゴル好きだな~~。。

Commented by nacouraviki at 2017-02-16 19:50
はるりさん

動物のお母さん、すごいよね。
あの時、センターでなんか視線を感じるなと思って
振り返ったら、ゆきちゃんが座ってジッとこっちを見てて。
私はいいですから、子どもだけでも連れて行ってください 
って言ってるみたいだねとか言って。

あーそーいえば、かいくんもかい君用専用車に乗って
ラン行ったり、セレブ犬だよ~。

K君は前世で兄妹かなんか、すごい縁のとこ行ったもんねぇ。

雪が解けたらすぐだね、楽しみにしてるよ~♪
Commented by nacouraviki at 2017-02-16 19:57
まいまさん

そーそー、プロフィール写真。
ラブラドールを中心に保護するって言ってるのに、
なんで、これ?しかも親犬も?みたいな雰囲気だったなぁ。

時々、ほんとになんでこんなすばらしくいい子が?っていう子が
いるんだよね。

ティーダ、いい名前だよね。
いやー、ほんと、ゴルはかわいい。
もう、捨てるとかほんとやめてほしい!
Commented by kimkim at 2017-02-17 09:04 x
プロフィールの写真の謎がやっと解けました(^^)
ずっとかわいい!って思っていたんです♪
Commented by nacouraviki at 2017-02-17 19:29
kimkimさん

ゆきちゃんは、私にとっては神なので、写真を見て、
初心忘れるべからず というか。

犬ってすごいですね。
by nacouraviki | 2017-02-14 16:21 | 幸せ便り | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31