人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島!


今だ!と思い立って、行って来ました、福島!

帰宅して、あまりの家の汚さに、嫌みのように掃除しまくり、
ダンナは、どこかへ、出て行きました~わはは~。


2年ぶりですが、この時期に行ったのは初めて。

新緑のこの季節、山並みを見てるだけで、美しいです。

一人で、2頭連れだし、カメラを持って行かなかったので
たいして、写真も撮らなかったのですが・・


猪苗代湖
福島!_c0337990_10130689.jpg












暑かった、黒犬2頭。
福島!_c0337990_10132376.jpg













山菜料理たち
福島!_c0337990_10133764.jpg













季節のお料理を食べて、温泉入りまくり。

メグさん、大変お世話になりました。

福島、震災で大きく変わってしまって、何も元に戻ってません。
本当の現場の声って、正確に伝わらないものですね。

お家のワンのパールくん。
美しいイングリッシュセッターです。
福島!_c0337990_10134805.jpg












クララちゃん
福島!_c0337990_10140814.jpg












クララちゃんは、ものすごい虐待をされていました。
保護当時、かなり大変で、ウチで預かる予定だったパピヨンちゃん。
ここのお家の子になってよかったね。
ここまで慣れるのにとてもとても時間がかかりました。



ココの定位置。
福島!_c0337990_10142013.jpg












右側が厨房の入り口になっていて、隙あらば、何かもらおうと
ここに陣取ります。

おいしいものいっぱい食べたココ。
よかったね!


また来年、この時期に行けたらいいなぁ。







明日はいよいよ、クマちゃんのトライアルでお届けです。
今だに、ものすごい換毛しているので、ブラッシングをして
シャンプーしないと。
福島!_c0337990_10154336.jpg

















木曜日には茨城センターへ行きます。

最後に残る、ろくちゃんもあともう少しでトライアルです!













Commented by サラロン at 2016-05-16 23:58 x
猪苗代ですか~
美味しい山菜、青い空、いーですねー

だけどもとには戻れていないのですね
消せない過去、未来はどうなるのだろう

ところでクララちゃん
目がピーと似てる、きっと、色々あったんだろうな
幸せそうなクララちゃんの写真が
初めてなのに我が家のことのように嬉しいです
いきなりですがファンになりました♪

ココちゃん、なずちゃん、旅は美味しかったかな(笑)
クマちゃん、がんばってね、行ってらっしゃい!








Commented by sheepguy77 at 2016-05-17 02:58
福島といっても広いし、今回はどちらへ? 
・・・と思ったら、猪苗代方面でしたか。
俺もバイクでの帰省時にたまに通る郷里の隣町。
所謂“中通りやや西”の磐越道沿いですね。

3年前、実家のデカイ保護犬GRが去った夏、この町を
通り夕暮れの山を越えたのを覚えています・・・
(あ、翌年別の山奥でモニーを見つけました・・・^_^;)

東北道からは外れてるので、少々時間は掛かりますが、
あの東北らしからぬ湖畔の賑わいは好きです。
雰囲気がちょっと湘南似じゃないですか?
尤も猪苗代はヨット中心みたいだけど・・・あ、そんな事
言ってたらまた湖畔を走りたくなってきました。
Commented by nacouraviki at 2016-05-17 08:14
サラロンさん

福島は山と空がとてもきれい。
それなのにね・・。

クララちゃんは、慣れたとは言っても、
メグさんしか触れないし、抱っこなんてできない。
パピヨンっていう犬種もあるけど、
急な動きなんかには、驚いてぶっ飛ぶし。
でもどうやら、私の事は覚えてるらしかった。

今度、ぜひ、一緒に!
サラちゃん、絶対楽しいよ、いっぱいおやつもらえる(笑)

Commented by nacouraviki at 2016-05-17 08:19
羊さん

猪苗代町の温泉、磐越道降りてちょっと走ります。
豪雪地帯。

季節がいいので、バイク隊がいっぱいいました。
ウチから東北道、都内~川口とか通らなくてよくなって
すごく早くなりました。
茨城の方が、大変かもです。

福島といってもダダ広いけど、また山形とは全然違いますね。

猪苗代湖で泳いでみたいです。

Commented by H&MBAはは at 2016-05-17 09:09 x
私は山菜の皿の数々に目を奪われました。
冬を越した山菜の清々しさは山からの贈り物。
食べると体中が洗われたような気がしますから。

クマちゃんもついに卒業ですか。
時は流れる~。
Commented by nacouraviki at 2016-05-17 19:39
H&MBAははさん

山菜、そちらとは、また違ったものがあるんですね。
知っているタラの芽、コシアブラ、コゴミ、わらびなどの他に
たくさんあって、みんな元気に輝いてましたよ。

やっぱり厳しい冬を乗り越えたからこそですね。
ぬるい所に住んで楽な生活をしてる者には
わからない強さがあるんだろうなぁ。

名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2016-05-16 10:51 | お出かけ | Comments(6)