ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

幸せ便り~5月


今日はあちこち道路が大渋滞でしたね。
どこへも行かないですが、渋滞情報を趣味のように聞いてます。


お写真いただいています。


藍ちゃん(モコ)
お友だちと。垂れ耳族かわいい~
c0337990_22300103.jpg
















寝てるだけでもすごくかわいい053.gif
c0337990_22302741.jpg




























Luanaちゃん(ローズ)
東北旅行中!いいなぁ~
c0337990_22305491.jpg





























ウォルフちゃん(よもぎ)
レースに出場!
c0337990_22312095.jpg

























完走できてすごい!
c0337990_22324596.jpg














足、早いもんねぇ。
c0337990_22325812.jpg




























hokuちゃん(シモン)
6歳!
c0337990_22342838.jpg


























すっかり大人になって・・
c0337990_22344500.jpg


























○マゾン風・・・似合うね
c0337990_22350338.jpg





























ゆきおちゃん
フィラリアが陰性になったそうです!
よかったねぇ。
ツヤピカなゆきおちゃんをみるとほんとにうれしいです。
c0337990_22355664.jpg





























お写真ありがとうございました!





いよいよ明日はろくちゃんのお見合いです。
大雨強風波浪洪水注意報が出てますよ005.gif
でも午後には晴れるとも言ってます。

そしてろくちゃんは下痢してます037.gif
c0337990_22522153.jpg






















[PR]
Commented by ちーとまる at 2016-05-04 19:04 x
ゆきおちゃん、フィラリア陰性に?!
おめでとーございまーす!!
すばらしい!!!
良かったねー(´;ω;`)ほんとに良かった!!

幸せな犬や猫の一方で、この今も地獄のような状態にいる子もたくさんいるんですよね…
そう思うとやるせなくなります。

でも!
救われて幸せになれた子の報告はやはりうれしすぎますね!
Commented by sheepguy77 at 2016-05-04 21:00
トトに続いての陰転、おめでとうございます!
ユキオは皮膚炎も酷かったですもんね。
この送迎付きクラウンみたいに艶々と黒光り
してる姿を見れると、やはり嬉しいです。
あんな状態からでもここまで立ち直れるのかと、
何だか勇気が湧いてきます。
Commented by まいま at 2016-05-05 01:15 x
笑顔が可愛い。。
みんな綺麗になって・・可愛がられて幸せだね。。
ゆきおちゃん・・陰性になったんだね。。
友達も・・拾ったゴルっぽい子が陽性で・・安静って言われてたのですが・・随分良くなって。。
普通にお散歩できるようになった。。って喜んでました。。
ソニーくん・・そうかそうか・・ゆっくりしてればいいよね・・はたはた家で。。
ろくちゃん・・そろそろなのかな~~。。
ほんと・・うららさまにそっくり。。
Commented by nacouraviki at 2016-05-05 08:23

ちーとまるさん

陽性でも、普通の生活ができるし、症状が出ていても
コントロールして、寿命以上に生きたりもするけど
やっぱり、陰性ってことは、ホッとしますよね。

予防薬を飲みさえすれば、絶対防げるのに、
飲ませないなんて、ほんと飼い主やめてほしいです。

あちこちで崩壊とか、夜逃げ犬置き去りとか聞くと
ほんとイヤになります。

やってることが無意味な感じがするけど、
やっぱりできることをやるしかないんですよね。


Commented by nacouraviki at 2016-05-05 08:28
羊さん

陰転が早いので、やっぱり、ゆきおちゃん、若いですね。
クマがもうすぐ、1歳、換毛すごくて禿げる勢いで
ゆきおを思い出す・・時期的にも同じだし。

人間でもそうですが、多感な時期にひどいめに遭うと
アレルギーとか病んでしまうの、犬も同じだなと。

そして、でも必ず立ち直るってことも!
Commented by nacouraviki at 2016-05-05 08:34
まいまさん

ゴルっぽい子、拾ったの?
安静ってことは、ひどいのかな。
寄生虫だから、宿主が元気になって免疫力が向上すれば
うまくつきあっていけるね。

ソニー、もうこの辺で保護犬やめて、お家の子にしようと。
いつまでも家族募集して、そのままになるのはイヤだし。

ろくちゃん、そろそろか・・まだまだか・・微妙・・
まだ1歳前だし、ゆっくりでいいと思ってる。
by nacouraviki | 2016-05-03 22:56 | 幸せ便り | Comments(6)