人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディ


毛玉くん・・・毛玉というより、毛と糞尿と枯れ葉が混ざった鎧でした。
昔々の古~~~いトイレにいるようなアンモニア臭で、目がシバシバしながら
渋滞なくて、助かりました。

家の庭に到着・・
エディ_c0337990_10214372.jpg


















どれがどれだかわからない、腫瘍なんだか○ン○ンなんだか、
♂なんだか♀なんだかわからない






エディ_c0337990_10220786.jpg

















ぶら下がっているのを触ろうとすると、引き攣れて痛いので噛まれる。
顔を振ったところだったので、変な写真003.gif
エディ_c0337990_10215344.jpg

















家でシャンプー不可能なので、そのまま獣医さんへ
体重計ったら、大型犬どころか17㎏ちょっとしかない!
鎮静かけて、平べったくなり
エディ_c0337990_10222431.jpg


















手術後に全バリかけてもらって・・

エディです、♂です。
エディ_c0337990_10341165.jpg




















???ビアデットコリーでも入ってますかね?とか
職員さんと言ってたけど、どこが??
エディ_c0337990_10344191.jpg




















ただの雑種じゃん・・しかも全然大型犬じゃない003.gif
産まれたての子鹿状態!
エディ_c0337990_10350490.jpg




















あれだけの鎧を着てたので、今の体重は15㎏ほどかと。
エディ_c0337990_10351968.jpg




















でもまたきれいに毛が生えれば、美しい長毛ってことですよね!?

しかも・・・不思議な事に、検便もマイナス、
もっと驚くことに、フィラリア陰性!???

蚊も寄りつけなかったか・・針が立たなかったのか・・

まーもうちょっと毛が生えないと家族募集できないので
のんびりしてください。
エディ_c0337990_10353244.jpg





















収容日は2月1日、私も出会いからなにから予想外ですが
エディも車に乗せられ、そのまま手術、覚めたら
ここはどこ?ボクはダレ?状態だっただろうなぁ。













Commented by まいま at 2016-02-13 12:59 x
なんだか・・すごいぞ~~の状態。。
よくぞ車に乗ったもんです。。あの状態だと中身の想像ができなかったよね。。
バリかけた姿に驚いたけど(笑)
今後どう変化するかしら・・すごく楽しみだけど長期滞在ですか??
がんばれエディー。。
Commented by H&MBAはは at 2016-02-13 16:01 x
背中の漢字ではGRも入ってそうですね。
いやはや、お見事~犬か羊か分からん状態でよくまぁ連れて来たこと。

まだ若そうですね、きっと良い子になりますね。
Commented by sheepguy77 at 2016-02-13 17:26
(背中の“漢字”ッて・・・一瞬、タトゥーでも
現れたのかと思った・・・゜ロ゜)

この長毛なら確かに蚊も諦めるでしょうね。
エディ君もジョイ君も、もし二子玉で
会ったらよろしく。
Commented by H&MBAははです。 at 2016-02-13 17:55 x
もう、年取ると間違いに気付いても直すのが面倒。
大体分かるでしょ。
Commented by nacouraviki at 2016-02-13 19:18
H&MBAははさん

ほんと、背中はゴルっぽいし、尻尾もそれっぽかったです。
歯は汚いけど、多分5~6歳ですかね、子どもっぽいです。

毛が伸びるのが楽しみです♪

Commented by nacouraviki at 2016-02-13 19:20
羊さん

蚊はともかく、時々毛を剥いだら、ウジがいることがあるので
そうではなくてよかったです。

エディ、4月の里親会には、出られますかね・・。
Commented by サラロン at 2016-02-13 19:57 x
これはバリカンもなかなか入らなかったことでしょう
ビフォー&アフターに驚いてます
ニホイもろもろ、出会いとはいえ、ほんとお疲れ様でした

新たなコートでどんな風貌になるか
これからの変身が楽しみになりました
イケメンになりそーですよね

心も体も生まれ変わらせてくれるお家に来れて
よかったね、エディ

ジョイ、エディ、その他男子犬優勢
はたはたさん、がんばってください
Commented by いよかん at 2016-02-14 08:31 x
すごい!
はたはたさんが 連れて帰って来たのもすごけりゃ
バリカンの威力もすごい!

バリカン様様ですね。
Commented by kimkim at 2016-02-15 09:29 x
確かに、、、。
最初の状態ではだれも見向きもしないかも(>。<)
でも放浪生活が長くてああなったのか?ちゃんと面倒みて
もらってなくてああなったのか??
保護された犬を見るたびにやはり「どうして捨てられることに?」
って思わずにはいられない。みんないい子なのに。。。
今回もまたお疲れ様でした!!
Commented by H&MBAはは at 2016-02-15 10:02 x
何度もすみません。

が、あの「ぶら下がっていたモノ」が何だったのか気になって仕方ないです。
何だったの?

バリかけた方、すっきりしたでしょうね。
私もやってみたかった。

お疲れ様です。
Commented by nacouraviki at 2016-02-15 13:25
サラロンさん

バリカン、壊れそうでした。
麻酔かかってたから、まだよかったけど、
動いたり暴れたりされたら、もっと時間かかって大変だったよね。

私も楽しみ、またまた長期滞在かな・・男子なー
♂ばっかりってのも、甘ったれでかわいいけどなー。

ジョイの口が臭いから、歯の治療しないとだし、
犬まみれで、毎日、あっと言う間に過ぎ去りますだ。



Commented by nacouraviki at 2016-02-15 13:29
いよかんさん

最初は、きれいな所は残してと思いましたが
きれいな被毛は皆無で、すべてがダマダマで
葉っぱとかくっつき虫とか、からんでて
丸刈りとなりました。
バリカン、唸って、熱くなってました~。
Commented by nacouraviki at 2016-02-15 13:37
kimkimさん

いい子で連れて帰りたくても、長毛の子が
ダマダマになると、後が大変なので、考えますね。
引き攣れて痛いので、犬もいやがるし、
おとなしい子ならいいですけど、動かれると、皮まで切っちゃうし。

ちゃんと面倒みてたら、あーはならないです。
あそこまでになるまでに、月日が必要ですし。

下半身があーなるってことは、狭い外の小屋とかにいたってことですね。

ほんと、みんなちゃんとケアすれば、良い犬になります。
治すべきは人間の方ですよね。

Commented by nacouraviki at 2016-02-15 13:42
H&MBAははさん

あれは、被毛と糞尿がからんだものです。

ゴールデンとか、ブラッシングや手入れを怠ると、
飾り毛や耳に、毛玉ができますよね。
あれが、長い月日をかけて、育って、それに糞尿がくっついた感じです。

固まって重く、垂れ下がると、皮膚が引き攣れて、痛いし、最悪です。

いくら、汚くても、ラブとか短毛はそーはならないですが
長毛は悲惨・・。
Commented by 子夏母 at 2016-02-20 18:38 x
お疲れ様でした。初めの写真なんだかわかりませんでした。羊??
 腫瘍とかでなくてよかったですね。きっとハンサムになりますね。
Commented by nacouraviki at 2016-02-21 10:19
小夏母さん

ほんとに、何がなんだか、♂か♀か、
顔も耳もどんなだかわからないし、
毛剥いだら、犬じゃなかったら、焦りますよね。

第2の犬生、どんなになるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2016-02-13 10:52 | エディ | Comments(16)