人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニー


ソニーで~す!
ソニー_c0337990_23341137.jpg















3月3日に12歳になります。



去年の3月の終わりに放棄されて、
6月11日にやっとお迎えに行けて・・
ソニー_c0337990_23321252.jpg

















梅子と一緒に来たね。
ソニー_c0337990_23353809.jpg



















何回か里親会にも参加しました。
ソニー_c0337990_23323758.jpg

















子どもにも人気だったし、楽しそうだったね。
ソニー_c0337990_23331532.jpg



















放棄されたとはいえ、ずっと大切にされてきたようで
全く、手はかからなかった。
それだけに、センターに連れて来られて、どれだけストレスだったろう・・

3ヶ月のセンター暮らしは、足を更に悪化させてしまって。
でも3ヶ月も置いてくれたセンター、2~3年前では考えられない。
飼い主持ち込み、しかも大型で11歳、迷わず翌日、処分だった。


ソニー_c0337990_23325898.jpg


















ソニーの足を思うといつも、あの3ヶ月に後悔する・・。



家族募集はずっと出していたけど・・・


ほとんど、ウチの子と同じになっていた。
ソニー_c0337990_23350784.jpg




















もうすぐ、ゴン太(ホープ)、花梨(マリア)、はちべー(れん)、八重(りん)の
お家へ行きます。

今は、はちべーくん(要介護)と元気なりんちゃんと
先住犬の柴犬まるちゃんがいます。



ソニー、はちべーくんちは、みんな長生きで、
ウチより静かだし、もっと幸せだよ。
ソニー_c0337990_23342957.jpg



















明日は、茨城動物指導センターへ行ってきます。











Commented by シオシオ at 2016-02-09 23:15 x
センターの方々、はたはたさん、里親さん
皆さんのお力と思いで救われた大切なソニー君の命。
ソニー君、これからもずっと元気で長生きしてね!!

はちべーくんの里親さんは、すごい方だと思います。

明日の茨城センター、道中お気を付けて。
Commented by まいま at 2016-02-10 10:10 x
そうか~~ソニーくん行ってしまうんだね。。
ほんと・・はたはた家の一員かな・・と思っていたけど。。
新しいオーナーさんも懐の深いすごい方ですね。。
頭が下がります。。
要介護犬を抱えてのソニーくん。。
でも・・お年寄り大変ですがすっごい可愛いのよね。。
良かったね~~ソニーくん・・元気で。。

はたはたさん・・お疲れ様
気をつけて行ってきてね。。


Commented by nacouraviki at 2016-02-11 09:56
シオシオさん

ソニー、今の状況をどう思っているのかな・・
女子には紳士だけど、男子には意外と強気なところもあり。

シオシオの家に遊びに行った時、車に楽しそうに乗ってたなー。
1回でも連れて行けてよかった。

リビングの柱に、シッコ引っかけて、すまんです
                    by ソニー




Commented by nacouraviki at 2016-02-11 10:21
まいまさん

どの子もそうだけど、特にシニアは
ウチで看取るって覚悟がないと、連れ帰れない。

10歳過ぎた大型犬、そう簡単にもらわれないからね。

ソニー、まだまだ元気だし、目も耳も健康、
ウチのココの方が、目が見えてないし、
ナナは先に死んじゃうし、きっと長生きすると思う。

子犬の時から一緒じゃなくても、ちゃんと通じるようになるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2016-02-08 23:58 | ソニー・梅子 | Comments(4)