ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

幸せ便り 12月


2009年に譲渡したリオくん
いつも素敵な写真を送ってくださいます。

最初は日本にいて
c0337990_13300048.jpg




















ベビー誕生067.gif
c0337990_13311824.jpg





















日本を離れてワシントンへ
c0337990_13314066.jpg
































今度は暑いジョージアへ行くってことで、被毛をカット
c0337990_13331668.jpg






















そして、今はマサチューセッツだそうです。
少年と犬、絵になるなー078.gif
c0337990_13335298.jpg





















映画のワンシーンのような写真が届くんですよねー
c0337990_13340006.jpg






















茨城の小学校の校庭で動けないでうずくまっていたリオくん。
全身草まみれで山中に棄てられてたのではと。

リオくんの譲渡をお願いしてなかったら、そのまま
保護活動をやめてたと思う時期でした。

すばらしいご縁に恵まれて、素敵な写真を送っていただいて
私も幸せな気分です。

リオくんも、もうシニアだけど、ずっと元気でいてね。









こちらはジャパンシティボーイ
c0337990_13563337.jpg

































ゆきおちゃん、筋肉がついて身体が引き締まって若返りましたね。
c0337990_13565551.jpg
































幸せそうなゆきおちゃん053.gifかわいいなぁ。








明日は茨城動物指導センターへ行ってきます。
年末にやっぱり、放棄が増えました。

ラブラドールやいろいろいるようです。
まずは妊娠疑惑のあるラブ♀を出します。

お腹に子どもがいないことを祈る・・・







[PR]
Commented by ちーとまる at 2015-12-07 15:18 x
赤ちゃんが少年に成長するところをずっと見守る様子が素敵すぎますね!
リオくん、ほんとにいいお兄ちゃんなんだね☆うれしいなあ(*^^*)
ゆきおちゃんも幸せそうだし、みんなこうして輝いて生きていけたらいいのに…

年末に放棄、悪魔どもめ…
Commented by kimkim at 2015-12-07 15:39 x
体調は復活してきてますか??
素敵な写真に癒されたあとの一文に驚愕!!
年末は放棄が増えるって、、、びっくりしました(>。<)
引き取り予定のラブになにもないといいですね。。。
Commented by sheepguy77 at 2015-12-07 15:44
俺の知らない子たちも沢山、知らない
エピソードはもっと沢山ですね。
でもこいつはよく知ってる、ユキオ!!
ホントだ、更に逞しくなりましたね。
でも目付きは同じ・・・相変わらず優しい顔。
風邪は大丈夫ですか?
慣れた路でもお気を付けて・・・
Commented by あが at 2015-12-07 18:14 x
リオ君懐かしい!ま〜なんと全身から幸せオーラが出まくり。
見てるこっちのほっぺたまで緩々になりますね。
ゆきお君の写真は何度見ても感慨深い。あのハゲハゲしかったゆきおが、こんなに立派に幸せそうになって。

茨城のラブさん、あまり酷い状態でありませんように。
はたはたさん、お体と運転にお気をつけて。
Commented by はるり at 2015-12-07 21:14 x
リオ君、懐かしい、忘れない、ずっと幸せを祈ってきた子、嬉しいな。

我がオットが欲しがった子でもあります。
「いつの間にか多頭」に陥る危険性のある私を冷静に止めてくれる ー と信じていた人の頼りにならない本性を見て、冷静な女に生まれ変わった、あのときのリオ君。

ところで風邪治った? 私はお腹に少し残ったけど得意の食い意地で頑張ってる。

嬉しいね、ほんとに映画の一シーンみたい。
Commented by まいま at 2015-12-07 22:15 x
うまああああ・・ゆきおくん・・見違えた。。
リオくん・・すごい。。海をまたいで海外編ではないですか。。

そうだよね。。保護犬活動されている方・・このどうしようもないこの世界に嫌になって辞めたいと思われる時もあるよね。。
でも・・リオくんやゆきおくんのこの姿を見ればね~~
ちょっと泣いてしまいそう。。

風邪は良くなった??
大事にしてね。。


Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:06
ちーとまるさん

ご家族の歴史のようなものを、犬を通してお知らせいただき
ほんとありがたいです。
子どもができて、海を渡り、陸を横断し、いつも一緒にいて
素敵ですよね。

ゆきおちゃんの目が幸せそうでうれしくなります。

昨日もセンター行ったけど、みんないい子ばっかりで・・。
Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:10
kimkimさん

咳が出だすと止まらないけど、少しよくなってる気がします。

やっぱり、年末に破産とか夜逃げとかも多いんですかね・・
今回は多頭崩壊っていうか繁殖屋崩壊なんですが、
氷山の一角というか。

昨日のセンターもいい子がたくさんいました・・。
Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:12
羊さん

1頭1頭に様々なストーリーがありますね。
甘えんぼゆきおちゃんだそうで、そんな穏やかな目してますよね。

昨日は12月にしては、まーまーだったかもですが、
一般道の混みはすごかったです。
Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:19
あがさん

リオくん、アメリカ中、あちこち横断してますよ、
すごいです~。
いつも一緒にいられることこそ、犬の幸せですよね。

ゆきお、ハゲハゲしい写真をたまに見ると、今でも信じられない感じ。
犬ってすごいですよねぇ。

全く、繁殖犬のひどさは、どうしようもない気持ちになりますだ!

Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:25
はるりさん

リオくん、パパさんに似合うもんね。
リオくんは、なずなたちが産まれて、一段落して迎えに行った。
なんか、いろいろ思い出す。

風邪、咳だけしつこく残ってこれはしばらく続きそう。
でも昨日センター行って、ちょっと吹き飛んだ。
はるりさんもひどくしないようにね・・と人には言う・・。
Commented by nacouraviki at 2015-12-09 16:31
まいまさん

外人の方の所に行った子は何頭かいるけど、
完全に海外編はリオくんとあとその繋がりでもう1頭、
きっともうアメリカに帰ったと思う。

いつだって、やめようと思えばやめれるんだよね、
だれも頼んでないし、やめたいならやめれば!って感じ。

でも何でもそうだよね、やめるのは簡単。

しかし・・生き物相手だから、年齢的なことでは、
どこかでちゃんと線引きしないとだよね。
by nacouraviki | 2015-12-07 14:08 | 幸せ便り | Comments(12)