ナナ


涼しいというより、寒い・・まだ8月なのに・・

ナナのこと、ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと書くには厳しい気持ちもあるのですが
次に進めないので・・
c0337990_09242675.jpg
























ナナ、食べなくなって立てなくなってそのまま
1日半で眠ったまま。
c0337990_09245375.jpg

















木曜日に家族みんなと、わんこ代表ココで見送り空へ。
c0337990_09311163.jpg

































ナナらしく、あっさりとでした。
立てないなんてありえない、ご飯いらない、
じゃ、逝くね~、あとよろしく~!

だれもが、こんなふうに死にたいと思うような最後でした。






涼しくなったら、ココとどこか行こうと思ってたのになぁ・・
c0337990_09230930.jpg



















温泉とかさー
c0337990_09234088.jpg





















写真を見返すと、ナナはウチの子も含めて何頭も
犬が増えていくのを、どんな思いで見ていたのかな・・。
c0337990_09253490.jpg




















いろいろと思うことはありますが、さっさとセンターに
待っている子を迎えに行けとナナが言ってたので、
9月になったらすぐ行きまーす。




今まで、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
c0337990_09265325.jpg
























お花などはお気持ちだけで。
花より団子・・あっ、団子もいりません。
その分、二子玉川里親会へ、
またはカレンダー作成中ですので
カレンダー買ってくださぁい!

              ナナより






[PR]
Commented by はるり at 2015-08-29 11:11 x
じゃあカレンダー買う。
ナナちゃんがそう言うならお花も団子も送らない。その分カレンダー買って、人間の勝手に振り回されているワンズのためにやれることをする。

ナナちゃん一度だけ触らせてもらったね、うららさんに邪魔されたけど撫でさせてもらった。うららさんが割り込んできたら「そんな訳だから、おばちゃんじゃあね」と離れて行って、私はうららに「ちょっとぉー邪魔しないの!」と言い、少し心残りだった。

ナナ ありがとう。また会えると思っていたけど、次回は向こうで会おうね。うちの春と隼人も行ってるから、よろしくお願いします。
私がそっちへ行った時は絶対思いっきり抱きしめてやるぞー。断らないでよ、ナナちゃんが大好きだったんだから。

はたはたさん、ナナちゃんすごいね。いつも犬たちにやられるね私たち。ご冥福をお祈りします。
Commented by あが at 2015-08-29 17:29 x
ナナちゃん、どこまでしっかり者の長女なんでしょう。
おかあさんの手を取らせないようにキッパリと。

犬がたくさん来ることも、ちゃんと受け入れてたと思うな。ナナちゃんのことだし。

いつか会えたらいいなと思ってたのに、それだけがおばちゃんの勝手な心残り。ナナちゃんに会うために天国に行けるよう徳を積んでいくことにします。

はたはたさん、いろんな感情が交錯していることと思います。ご自身の心を後回しにしないで、しっかりいたわってくださいね。

ナナちゃん、天国でも元気で楽しく過ごしていますように。
Commented by サラロン at 2015-08-29 17:32 x
ナナちゃんは犬にい~っぱい出会えて
い~っぱい散歩して、い~っぱい食べて
飽きることない、楽しい犬生だったね

潔いお別れだったとのこと
思い残すことなく生き遂げたのでしょう
まさかの、、夏の終わりに、、淋しくなりますね(涙)

ナナちゃん、どうぞ安らかに・・・
心よりご冥福をお祈りいたします
Commented by Boo at 2015-08-29 20:22 x
ナナちゃん 安らかに...

人にも犬にも厳しい夏でしたから例年より急に涼しくなった反動も大きいように感じます。

前向きなはたはたさんの前向きなナナちゃんだったんですね。

私も送る花、団子はカレンダー購買にかえさせていただきます。

Commented by ゆみぷ at 2015-08-29 22:20 x
突然のことで言葉がみつかりません。
ご家族の皆様のお気持ちを思うと切ないですが、
はたはたさん、ナナちゃんと暮らせて幸せでしたね。
最後まで飼い主孝行だったナナちゃん、
今頃お空で笑って遊んでるかな。
ご冥福をお祈りします。
Commented by 里親のひとり at 2015-08-30 09:35 x
ナナちゃん
今まで沢山の保護犬たちに
寄り添い見守ってくれて
本当に、ありがとうございました。

Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:05
はるりさん

うん、買って-!

あの頃は、犬たちも若かったねー。
いつでもどこでも、うららは邪魔するけど、
ナナは、怒ったことはなくて。

あっちでは、ナナはまだ新米、
春ちゃんや隼人くんと、いろいろ話してるかな。
全く人間の面倒も楽じゃないよねとかね。

いろいろありがとうございました。
これからもよろしくだす。
Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:11
あがさん

ナナと長くお付き合いいただき、
ありがとうございました。

何だか、会ったことがあるように思える・・
マグネットと着物着たのと、大事にしてます。

私もナナには、たくさん迷惑かけたから
天国で会えるように、頑張らねば!

これからもよろしくお願いします。


Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:16
サラロンさん

ハーブ、たくさん、いろいろお世話になりました。
ロンくんと海行ったよね。
むこうで、犬のみなさんがどんな話ししてるか考えると
おもしろいね。

ほんとにまさかの夏の終わり・・
晴れ女よろしく、お葬式まで晴れて、その後天気悪い。

これからもよろしゅうお願いしますだ!
Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:21
Booさん

ありがとうございます。

Booさんも王子も大事にしてください~。
後ろ向きにならないように頑張らねば!

それでなくても、日が短くなってきて
夏の終わりは寂しいもんね。

これからもよろしくどす。
Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:24
ゆみぷさん

ありがとうございます。
ナナ、羽が生えちゃいました・・。

何事にも動じない存在感のある子だったから
ひしひしと寂しいけど、前向きに頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

Commented by nacouraviki at 2015-08-30 10:25
里親さまのひとりさま

ありがとうございます。

こちらこそ、ご縁に感謝です。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ちーとまる at 2015-08-30 16:28 x
あまりにびっくりしたので言葉がありません…
今ごろたくさんごはん食べてますかね
いっぱい走ってますかね

ナナちゃん、お空で元気にね!
どんどんやって来る保護っこたちのことを応援してね!

はたはたさん、気温の変化が激しいですし雨も続いてますから体調を崩さないようにしてくださいね!
Commented by bachiru at 2015-08-30 19:45 x
ナナちゃんに会ったことはなかったけれど
たくさんのワンコを受け入れて、たくさんのワンコを送りだして
きっと心の広い、やさしいコだったのではないかと想像しています。
先住犬の協力がなければ、保護活動は難しいので
はたはたさんの活動をちゃんと理解していたのかなと思います。

偉かったね、ナナちゃん
Commented by yukiyuki at 2015-08-31 08:54 x
実は、メールアドレスを初めて伺った時の印象が強く、私はハタハタさんを、陰?ではナナココさと呼んでいました。
ナナさん、7年前に雪をお世話さまでした。ありがとう。
ゆきは写真ギライで、今年もカレンダーへの投稿を諦めてしまいました。
でも、ナナさんが期日を延期させてくれたので、きっと出します。
ココさん、さびしいけど頑張ってね。

Commented by nacouraviki at 2015-08-31 16:53
ちーとまるさん

ありがとうございます。
まだ、そこらにいるような感じで、
実感もないし、とても変な気分です。
いなくなったということについて、
考えたくないような・・

ちーとまる家のみなさまも、季節の変わり目、
元気で過ごされますように。


Commented by nacouraviki at 2015-08-31 16:59
bachiruさん

ありがとうございます。
ナナは怒ったりいやがったりする事が全くなかったけど
本当はどう思っていたのかなぁと聞いてみたいですね。

何をどうしても、あーすればよかったとか
思ってしまいますが、もう少し語り合いたかった・・。

明日から9月、がんばりまーす!
Commented by nacouraviki at 2015-08-31 17:02
yukiyukiさん

あーそうですよね、HNもななここでした。

ゆきちゃん、元気ですか?
何度も、写真、出してしまおうかなーと思ったり
してました。
ぜひぜひ、ご参加よろしくお願いします。

ココ、ちょっと心配でしたが、元気にしています。
ありがとうございます。
Commented by まゆまゆ at 2015-08-31 21:57 x
ちょうど、向こうのべじわんずが、どれだけジャンクフードを、食べたかの自慢話をしてる夢を見たところでした。こっちでは、あんまり食べられなかったから、向こうで食べるジャンクフードの美味しさは格別だそうです。

ナナさんには、命の素晴らしさを、教えてくれたような気がいます。
ありがとうございます。

涼しくなりました。
お疲れが出ませんように。

Commented by nacouraviki at 2015-09-01 09:12
まゆまゆさん

ありがとうございます。

ナナも混ぜてもらって、ジャーキーや菓子パン、
たらふく、食べてるかもです。

向こうでは、いくら食べてもお腹もこわさないし
太らないし。

まゆまゆさんも、お仕事しすぎで、倒れないように
気をつけてくださいね~。
Commented at 2016-03-16 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nacouraviki at 2016-03-17 21:38
> iloveblueblueさん

お久しぶりです!
そーなんです・・あっと言う間にいなくなってしまって。

その息子も3月で独立、娘も息子もいなくなり・・・。
子育て終わった感です。

みなさん、お元気で何よりです。
娘ちゃんたち、成長したんでしょうねー、若さっていいですね!
by nacouraviki | 2015-08-29 09:54 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(22)