トルテと梅子


トライアル中だった、トルテ、決まりました。
新しい名前はシェリーちゃん。

先住犬くんが、体調を崩したり、トルテもまだまだ
安定しなくて、いろいろ悩まれたと思います。
戻ってくるかもなーと思っていました。

c0337990_20440000.jpg




























音吉くん、末永くよろしくお願いします。

肉球、剥けて、獣医さんにかかるの図
c0337990_20441294.jpg


















まだまだこれから世話が焼けること間違いなし。

シェリーちゃんをよろしくお願いします。






先週の土曜日にお見合いした梅子。
来週の土曜日から、トライアル予定です。

何となく、消極的だった梅子、
お見合い後、何だか、積極的に。
明らかに変わるんですよねぇ、
やっぱりわかってるんだなと実感します。
c0337990_20553646.jpg
















んで、調子に乗って、トイレに座り込み、
シートをビリビリにして、怒られた梅子。
c0337990_20544972.jpg

















今日は、外でもはじけてました。
c0337990_20552839.jpg
















まだまだ、変わっていくと思われる梅子。
c0337990_21020181.jpg

















トライアルまでに、もっと勉強しないとね。






ソニーも元気です。
c0337990_21044123.jpg

















ががががっとフードを食べて、ずごごごごっと水を飲んで、
げふっとゲップしたら、全部出ちゃったとか、
いかにもラブです。

c0337990_21045149.jpg














少しは楽しんでくれてるかな。
里親会に出場するよー







[PR]
Commented by sheepguy77 at 2015-06-24 00:49
トルテ改めシェリーちゃん、おめでとう!
前回は開会中大人気でしたもんね。
最近は成犬(・・・と倉庫)担当の俺、何度も
「あの、もうトライアル決まったんで・・・」と口を挟みました。
今月はさすがに傘マーク吹き飛ばす自信ないですが、
まあ、いずれ会うよな、ソニー君。
そういえば既に1年前、ようやく麓の駐在所まで
運んだあのモニーも、そんな感じでした。
最初は駐在所の奥さんが出してくれたフードも食べず、
ただ怯えるのみ・・・「弱ってるんですかね?」
(あ、もしかして、コイツ喉渇いてるんじゃ?)
すぐに奥さんがボウルに水を入れてくれたんですが、
これはいきなりガブ飲み、ジャバジャバジャバ!
直後フードも貪る様に食い始め、程なくゲホッと戻す!
(オ、オイ、お前・・・゜ロ゜)
驚く一同を尻目に、またすぐ食い始めたという・・・
初夏の夕暮れ、山間の町での一幕でした。
昨今大ちゃんやピースと触れ合って少し変わったけど、
基本やっぱり大型犬と関わってる時が一番幸せです。
では、次回もよろしくお願いします!
Commented by まいま at 2015-06-24 01:29 x
ほんなこつ・・がつがつくってがぶがぶ飲んでもどすんですかい??
びっくり。。おお・・パワフル~~。。

やっぱりすごいね~~U^ェ^Uこって!!
梅子ちゃん頑張れ~~。。
なんでもわかってるんだね~~。。

Commented by まいま at 2015-06-24 01:32 x
あ・・トルテちゃんにおめでとうっていうの忘れた。。
シェリーちゃんだったね。。
なんだか一生懸命なんだろうな~~。。
シェリーちゃんもご家族も。。
きっと良くなりますね。。
Commented by H&MBAはは at 2015-06-24 09:54 x
ダイナミック・ソニー!

ガガッッ、ゴゴゴゴでドッカーン!それがラブなんですね。

良いご縁が見つかりますように。
見つからなくても大丈夫っぽいけど。
Commented by nacouraviki at 2015-06-25 08:44
羊さん

えっ、何?自信ない?今月こそ、自信持ってもらわないとっ!
暑いから晴れなくていいすから、雨なしってことで。

モニーの写真、楽しみにしてます。
元気だとは思うけど、顔つきが気になります・・。

ウチでは、ダレかが吐いたのをいち早く、
食おうとするのは、豆太。
すごい早さで飛んできて、食います。

留守の時や、見ていない時だったら、
吐いた痕跡もなく、気がつかないです。
しかも豆太はいくら食べても太らない。
恐るべし豆太!
豆太、小型犬だけど、ラブみたいなヤツです。

ではでは、里親会よろしくお願いします。
Commented by nacouraviki at 2015-06-25 08:48
まいまさん

ありがとうー!
シェリーって、いい名前だよね。
付けたい名前なんだけど、知り合いに多くて。

やっぱり女子はいろいろ考えているよね、
男子は、鈍感で無邪気で時にアホ。
男子の方が、気楽ではあるなー、
ふーちゃんはどうかしら?
Commented by nacouraviki at 2015-06-25 08:54
H&MBははさん

どどどどーっ、ゼイゼイハーハー、ずごごごごごっー
ブンブンブンブン(尻尾) バチャビチャ、ボタボタ・・
音的には、こんな感じ。

視線も暑苦しい、いつも期待感に満ちた目でこっち見る。

>見つからなくても大丈夫っぽいけど。
いやいや、大丈夫じゃないっす。
まだまだ、幸せな時間を過ごすべく出ていったもらいますだ。



by nacouraviki | 2015-06-23 21:28 | トルテ | Comments(7)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31