人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブくんと茶色ちゃん


昨日の茨城動物指導センター往復、
道が空いてて、ラッキーでした。


飼い主持ち込みの黒ラブくん。

3月26日から2ヶ月半も待たせてしまいました。
血統書によると生年月日は2004年3月3日
今、11歳。

ナナが2003年11月だから、学年は一緒だ・・犬は学年なんてないか・・。

幸い、フィラリア陰性、

前の名前とは変えて、ソニーにしました。黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09073030.jpg

















かわいがられていて、ほんとにどうしようもなくての放棄。
以前だったら翌日に処分でしたが、今では職員の方もお世話の方も
何とか助けたいと、引き取りの当てもないまま、置いてくれていました。

茨城、何かと言われていますが、トップはともかく、
現場はすごく変わっています。
変わらないのは、飼い主の意識と繁殖屋の販売ですね。
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09362857.jpg















関節炎だか、歩き方もぎこちないですが、
体重を減らし、グルコサミンで、まだ改善すると思います。
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09582963.jpg




















性格はラブですからね、いい子です。
家族募集!


あと何年か、ゆったり幸せに暮らしてほしいなぁ。





あともう1頭、あんまり大きくない子なら何とかなるかなと
梅子ちゃん!
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09332933.jpg
















まだ1歳くらいで体重は12㎏ほど。
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09441651.jpg















人懐こいですが、まだちょっと恐がってます。

はじけると・・
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_09433562.jpg




















どこかで会ったかしら・・
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_10003796.jpg




















よもぎ、先輩ぶってます。




ソニー、梅子、よもぎ、豆太・・もうマックスになりました。

トルテもトライアル中だし。

トルテ、破壊してます、ちょっと慣れてきたようです。
これからが大変かも・・

ご飯まえの待て!
黒ラブくんと茶色ちゃん_c0337990_10053482.jpg





























すごいガン見(笑)

トルテ、あんまり壊すなよー。






Commented by はるり at 2015-06-12 12:32 x
お疲れさまでした。
ソニー、やっぱりとても良い子だったね。思ったとおりの子だった。梅ちゃんもかわいい。
みなさん、さっさと幸せの道へ出て行ってくださいね、絶対あるからね。

山形合宿が終わったら、佐之介のエネルギーが落ちてきてる。女子に囲まれて嬉しかったんだろうな。落ちるのはアップした分だけにしといて欲しいな。
瑠璃は相変わらずの、あの相変わらずの419ぶりダス。
Commented by nacouraviki at 2015-06-12 13:02
はるりさん

ソニー、かわいい、いい子、
どんな思いでセンターにいたのかと思うけど、
きっと彼はそんなこと思ってないよね。

さの~はこの陽気のせいもあるんじゃない?
若い女!?梅子投入する?
瑠璃が許す、若い女子が一番元気のもとかもよ~。
Commented by H&MBAはは at 2015-06-12 13:35 x
お疲れ様でした。「

で、良い子のソニーは何キロ?
いや、一応知っておこうかと思って。

グルコサミン、もうちょっと待ってけろ。
Commented by nacouraviki at 2015-06-12 13:59
H&MBははさん

よい子のソニーは28㎏くらい。

2~3㎏やせたら、足も楽かな。
ギッタンバッコンな歩き方。

こんなに太ってなかったんだけど。

かわいいよ~~~
Commented by sheepguy77 at 2015-06-12 14:30
今回もお疲れ様でした。
ユキオやノアール君よりはやや大きいですかね?

ところで1045はグルコサミン仲介業でも始めたんですか??
そんでいずれソニー君を東北に搬送する事になったりして・・・・
でもホント血統書付だけあって端正!
二子玉会で会う前に決まったりするかもですね。
Commented by コパ母 at 2015-06-12 14:33 x
ソニー君は、よもぎちゃんと一緒にセンターにいて出たがったという子でしょうか。
はたはたさんに出会えて本当にラッキーな子。
この調子でもっと幸せになって、長生きしてね。
Commented by あが at 2015-06-12 16:58 x
茨城の職員さんたち、以前からお話を読んでいて本当によくしてくださっているなあと思っていました。
ソニー君、11歳と聞いて想像してたよりもずっと若々しくて綺麗ですね。

梅子ちゃんもザ・和犬という感じで可愛らしいですね。この子は早そうな気がする。

ところで関節のサプリ、最近は緑イ貝由来のグルコサミンが効果が高いとしてよく使われるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007KDBHQQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_H7OEvb02N25X1
ご参考まで。
Commented by ぱぷー at 2015-06-12 21:13 x
ソニーちゃん!お誕生日が分かっているのですね。なんと、私の誕生日と1日違い(^_-)-☆ そして、梅子ちゃん! ひっくり返すと、こ・う・め(笑)どんな家族と出会うのかな~。

Commented by アリィ-ママ at 2015-06-12 21:19 x
お疲れさまでした。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ソニー君、嬉しいでしょうね。
やっぱり女神様です。
気になってたところで…なにも出来ない私…ごめんなさい。
梅子ちゃんもかわいい。
良い御縁があります様に。
なんか、ありがとうございます この言葉しかでてきません。
お体、くれぐれも大事にされてくださいね。
Commented by nacouraviki at 2015-06-14 08:33
羊さん

大きいですが、太りすぎです。
半月前はここまで太ってなかった気がするんですが・・。

なんか、すごく効果があるグルコサミンのようで
送ってーとお願いしました。

いえ、そんなに大型犬のシニア、10歳過ぎていたら
簡単に決まりません・・っていうか決まらないです。
介護も大変ですからね。

里親会に連れて行くのが楽しみです。

Commented by nacouraviki at 2015-06-14 08:36
コパ母さん

そーなんです、その時はよもぎと同じ部屋にいて
よもぎと一緒に外に出て来ちゃって。
その前から何度も会って、ソニーも私を覚えていたようで
何だか切なかったです。

でも今はやっぱり、迎えに行ってよかったと
思います、すごくかわいいです。
Commented by nacouraviki at 2015-06-14 08:46
あがさん

確かに茨城県はワースト記録ですが、関東で東京のそばで
話題になりやすい地域ですから、何かと言われやすいというか
目の届かない地方や島方面も、まだまだものすごい所は
たくさんありますね。

なんか茨城を言葉で叩くだけのようなのは
読んでいて違うのになと思います。

関節サプリについてありがとうございます。
種類が多くて選択には悩みます。
大型犬か小型犬か、症状の重さや年齢、犬の種類によって
効果も違う気がするし使ってみないとわからないし。
でもとにかく、早め早めの対処が必要ですよね。
Commented by nacouraviki at 2015-06-14 08:51
ぱぷーさん

ソニーは、飼い主持ち込みで血統書も持ってきてて
泣く泣く放棄だったので誕生日もブリーダーもわかってます。

ぱぷーさんも3月うまれなんですね。

今、梅が木になってるから、梅子!
ほんとは小梅にしたかったよー。

Commented by nacouraviki at 2015-06-14 08:57
アリィーママさん

気にかけていただきありがとうございます。
私もできないことの方が多いです。

今、もし、どんなにいい子のラブが収容されても
私は引き取れませんし。

ソニーとの出会いも縁ですもんね。
できないことが多い中で、縁あっての出会いは
大切にしていこうと思います。

いつもありがとうございます。





名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-06-12 10:13 | ソニー・梅子 | Comments(14)