人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川里親会 5月


昨日、二子玉川里親会 心配された雨など全く降らず、開催でした。

ここのところ、いいお天気が続いて守り神がいるようです。


募集を出してから5件ほどのお問い合わせをいただいたトルテ
お見合いして、トライアル決定しました。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07452380.jpg
















早々に決まってバンダナと名札はずして、ヒマ~
二子玉川里親会 5月_c0337990_07455044.jpg
















6月に入ってからトライアルです。
みるみる落ち着いて、かわいいトルテ。




同じく初出場、よもぎ。
終始ハイテンション、全然ジッとしていないので、人気薄。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07525416.jpg
















麦子やミルキーのように、恐くて固まったままで
誰でも撫でられる子の方が、人気あるんですよねぇ。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07530563.jpg
















べったり甘えんぼさんで、かわいいんだけどなぁ。
顔といい色といい写真うつりといい、損だなぁ。

まっ、初出場だし、次回に期待。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07531432.jpg


















チャロちゃん(すみれ)が遊びに来てくれました。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07575016.jpg
















この子が気に入ったらしい
二子玉川里親会 5月_c0337990_08023341.jpg

















よろしく~
二子玉川里親会 5月_c0337990_08022377.jpg

















とてもいい感じでこの後、犬どうしも挨拶してました。
落ち着いた柴犬で飼い主さんもすばらしいと思いました。



チャロちゃんもとても幸せそうで、小学生のお姉ちゃんをリスペクト。
頼もしいお姉ちゃんでした。
二子玉川里親会 5月_c0337990_07580108.jpg


















ご来場ありがとうございました。

他にもいい子がたくさん、そして多くの子犬が保護されています。
里親会HPご覧ください。






Commented by sheepguy77 at 2015-05-26 00:26
後足を触りつつ「もう痛くないんだよな?」と呟く
俺を、不思議そうに見ていたトルテちゃん。
そして(・・・え、初対面?)と思ったら、
「ですよね、この子は直接ですから」と逆に
教えてくれた聡明なチャロちゃん・・・のお母さん。
更に「・・・で、先日2回を投げたんだ」と、
(俺には)意外なエピソードを語ってくれた旦那さん。
おおッ、はたはたさん宅は皆さん球技一家なんですね!
「いやー、そうでもないのも居るけど・・・(^_^;)」
(ちなみにウチは母親以外、球技は皆苦手です)

今更だけど犬たちとの関わりは勿論、それを支える人間の
皆さんとの関わりも楽しく・・・そして重要ですよね。
以前はたはたさんが
「・・・犬を助けるのに人間同士争ってどうすんだ」と
(凄みを効かせ・・・゜д゜)呟いた事も忘れてません。
俺も今更ながら結構学習してるかも・・・ともかく
二子玉会、次回は梅雨空を吹き飛ばします!?
Commented by nacouraviki at 2015-05-26 10:19
羊さん

チャロちゃんに会えてうれしかったです~。
柴犬ってほんと、おもしろいですね。

ウチは娘だけが、なぜか極度のボール音痴!?
陸上、踊り系で。
野球、サッカー、バスケとそれぞれバラバラで、
お互いそこそこに無関心で、原則応援に行かないという・・。

犬の関わりもいろいろですよね、
アジリティ、訓練、セラピー・・
人との関わりもそれぞれで、保護はまた別世界。

あー、もう来月は梅雨、早いですねー
梅雨から夏は、パタッと決まらなくなるんですよね、
何だか、1年あっと言う間に過ぎていきます。
連続晴れ男記録、更新中ですね!
Commented by H&MBAはは at 2015-05-26 10:38 x
ヨモちゃん、可愛いのにね。

我が家アスリート女子の部ナンバーワンの私です。
・・・最近エイプリルが華麗なボール捌きを見せるようになったから二番手に落ちたかも知れません。

使わないと身体は鈍る。
今YouTubeさまでいろんなエクササイズを勉強中。
「いつまでも片足で靴下をヨユーで履く」が目標です。
Commented by nacouraviki at 2015-05-26 20:10
H&MBAははさん

私は、何だっけ、樫木さんのが好きだったけど、
今は、サボってます。

激しくスポーツやってきて、あちこち痛んでるから、
整体とひたすらストレッチだす。
Commented by まいま at 2015-05-26 21:28 x
まだ早いかもだけど・・トルテ早かったね。。
ラブは賢い子が多いから・・すぐいろんなことを吸収していくのね。。
よもぎもがんばれ。。

先日・・こちらの割と大きな柴の専門犬舎のオーナーが亡くなって・・柴たち里親募集されていました。。
どうなったかな~~。。
人気犬種だから大丈夫だと思うけれど。。

嫌な季節になりそうですね(梅雨の話)
嫌いなんだよね~~雨って。。

Commented by アリィーママ at 2015-05-27 19:37 x
里親会、御苦労様でした。

トルテちゃん、トライアル決定、おめでとうございます♪
ユキオ君が幸せになってから
麦ちゃんやたくさんの幸せが見られて
嬉しく読ませていただいてます。
豆ちゃんの頭をクリクリ撫でたい衝動買いに駆られます。
豆ちゃんにも幸せつかんでほしいです。

ちょうど一年前の里親会に行かせていただいたのを思い出します。
初めてはたはたさんにお会いできて
私の一番尊敬する方になりました☆
おにぎり屋さんに並んでいる時 読んでいて、はたはたさんの文の重さに心打たれ…涙してしまい…変な人オーラ出しちゃいました。
はたはたさん、ありがとうございます。
Commented by nacouraviki at 2015-05-28 08:36
まいまさん

トルテには、たくさん申し込みいただいたけど、
まだまだ子犬状態だから、心配。
やってみて初めてわかるでしょ、大変さって。

ブリーダー、こういうの多いね、かなり高齢な方多いけど
ちゃんと後のこと考えてるのかなと思う時ある・・。

昨日は、夏だった-。これから湿度が高くなって
シニアには、イヤな季節だなー。
雨、降らないと困るけど、続かないでほしいよね。
Commented by nacouraviki at 2015-05-28 08:48
アリィーママさん

ありがとうございます。

ゆきおマジックがまだ続いているようで、
ありがたいことです。
豆太、最近置いてかれることが多くて、やさぐれ気味です。
でもきっとどこかにご縁があると思っています。

1年前になりますかぁ。
エルマーがいた時ですもんね。
エルマーに出会ってから、極度に恐がりな子のことについて
いろいろ考えたり勉強したりしましたが・・
やっぱり、手っ取り早い近道はなく、こうやればいいという
決まり手もなく、みんなそれぞれ違うんですよね。

おにぎりやさん!急においぎり食べたくなりました~。
これから暑くなりますね、アリィーちゃんもママさんも
お身体お気をつけくださいね。


名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-05-25 08:23 | 里親会 | Comments(8)