チョコラブ トルテ


昨日、トルテ、避妊手術が無事終わりました。
ドヨ~~ン・・・
c0337990_09480636.jpg

















右後ろ足が原因と思われる、びっこを引くので
レントゲン撮影をしたところ・・・

骨折でした。

ドヨヨヨ~~ン・・・
c0337990_09481407.jpg

















右後肢大腿骨が真ん中からバキッと。
そこをめがけて、ものすごい力で(バットとかクラブとか)で
思いっきり叩かないと折れるものではない折れ方だということでした。
そのまま治療せず、半年~1年経過し、重なってくっついたため、
足の長さが違うことによる、びっこという診断です。

なので、今となっては、治療は困難、犬は痛みも感じていないので、
このままということになりました。


3年半前に保護したマロン(今はソアラちゃん)も前肢でしたが、
同じような骨折があったのを思い出しました。
引き取り時のマロン
c0337990_09595375.jpg


















右前肢、まだ腫れてました。
ソアラちゃんは、繁殖にも使われ、子宮蓄膿で危機一髪、
助かったですが、トルテより、ずっと痛んでいました。

トルテはまだ若く、出産経験もなく、骨折後以外は
健康優良児です。



ドヨドヨドヨ~~~ン・・・・
c0337990_09482355.jpg


















一昨日までの元気はどこへやら、メチャ暗い。
明るすぎるか暗すぎるかでまん中がないのか・・。



よもぎは術後4日たって、元気です。
耳開いてます!
c0337990_10160829.jpg



















明後日は、トルテとよもぎ、里親会参加です。
c0337990_10133166.jpg


















ボクは留守番?
豆太は留守番だよ~。





[PR]
Commented by シェリルvid at 2015-05-22 17:28 x
みずきちゃんがあっという間に決まって 
麦ちゃんも やっぱり生涯のお家はここ!・・と 決めていたのかな? (*´∀`*)ヨカッタ
そして次の里親会は よもぎ&トルテちゃんなんですね~♪
・・って ソアラ登場にちょっと動揺(笑)

そしてまたもや骨折とかって もうホント許せなくて怒り爆発ですが
もしかしたら同じ所からの放棄かもですね

ドヨ~~ン顔なトルテちゃん! ちょっとしたことに打たれ弱くてこの世の最後みたいな気分になっちゃうのかな?汗
でも若いからすぐに復活で 笑顔溢れるピッカピカなレディになるのも時間の問題で楽しみですね^^ 

今度の里親会 野暮用ありで行くかもなので・・テヘッ
また楽しみにしてまぁ~す^^v
Commented by sheepguy77 at 2015-05-23 01:32
前回の類型、興味深く見せてもらいました。
特に1.が気になります・・・(^_^;)

「おッ、そりゃオレの事かー!」(ユキオ)
「バカ! アタチでしょ」(トト)
「違うよ、ボクの事だよ」(大ちゃん)
「あの、ワタシだと思いますけど?」(ひまわり)
「いや、小さい頃のオレでしょ」(幸太郎)
「ワ、タ、シ、です」(ミルキー)
「・・・まあ、少なくともオレの事じゃないか」(ましろ)

『ブログ犬スタン』みたいな発想ですが、もし
はたはたさん宅経由の犬たちがこっそりPCを
操作してたら・・・きっとこんな事を言ってると思います。

日曜日、傘マーク吹っ飛びましたね!
今回もなるべく楽しく、そして良い里親さんが
来てくれる様に・・・!
ところで「・・・羊の長話はウザイよなー」という点では
全犬見事に一致してたりして・・・(゜д゜)
「そうそう」「異議なし」「まったくだ」

・・・そんな妄想にニヤニヤしつつ、また設営から頑張ります!
(とにかく晴れろ! いや、せめて降らないでくれー)
Commented by H&MBはは at 2015-05-23 16:14 x
トルちゃん、なぁんて分かりやすい仔なんでしょう。
麻酔の後で気持ち悪かったのね。
二日酔い?って思っちゃったよ。

明日はほどほどに頑張って。

Commented by nacouraviki at 2015-05-23 16:53
シェリルvidさん

この写真はセンターから引き取ってすぐの写真で能面状態。

これは・・よっぽど強い力がここにめがけて当たらなければ
こんな風に折れないですよ。

違う獣医さんなのに、同じ言葉だったの。
そりゃ、思い出すよね・・。

精神異常者だ。

トルテ、わかりやすい性格でとてもいい子。
みるみる落ち着いてきました。

明日、天気が心配だけど、開催だったら
また会えるのねー、楽しみ~♪
Commented by nacouraviki at 2015-05-23 16:58
羊さん

いつも思いますが、犬たちがしゃべれたら恐いす。
オレの時はこうだった、あたしの時はあーだった、
え~~、ボクはこんなだった、なんて情報交換されたら
たまらないですね~(笑)

えっ、そーなの、傘マーク飛んだ?
ちょっとくらいの雨なら寒い季節じゃないから決行ですかね。

午前中から昼過ぎまで雨ってなってるの、飛ばしてください!
Commented by nacouraviki at 2015-05-23 17:01
H&MBははさん

そーなんです、日帰り手術だったので、まだボーッとしてて。

もう元通りになりましたが、すごく落ち着きました。
お問い合わせも3件。

トルテはどこへ行くんでしょうかね。
by nacouraviki | 2015-05-22 10:22 | トルテ | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31