うらら&ヴィッキー8歳


シルクをお届けした翌日の4月19日、うらヴィキのお誕生日でした。

8歳!いい感じの8歳。
c0337990_20103789.jpg


















うららはずいぶんと丸くなり、ヴィキはどんどん忠実になり、
c0337990_20105656.jpg


















来た時のひどさを思えば、麦子だってダレだって、時を経て、
家族になりかけがいのない、良い子になると自信持って言えます。
c0337990_20112761.jpg



















ヴィキはゆきおの相手をよくしてくれた。
どんな子の遊び相手にもなれる。
c0337990_20111806.jpg




















負け試合は絶対しない、うららさん
丸くなったとはいえ、感じ悪さは健在。
c0337990_20115459.jpg



















臭くて変な犬だったのに、今やヴィクトーリア嬢でございます!
c0337990_20114449.jpg


















c0337990_20120339.jpg

















あと8年、16歳ぐらいまでいてね~。




                                                                     


[PR]
Commented by はるり at 2015-04-21 22:26 x
☆ おめでとう ☆ うらら&ヴィクトーリア&瑠璃

8年目にして初めて忘れました419記念日。
その日は雨が降り「ほら見てみぃ、雨だよ、寒いし、散歩は無しだなー」と説得を試みるも
「この程度は平気。ってか雨なんか平気」と言われてシブシブ出かけて私が風邪ひきました。
そして佐之介が気になり、元気いっぱいの419を失念したのでした。ごめん瑠璃。

ヴィキちゃん、なんて素敵な女性になったの。魅力的な眼差しをして。
うららさんは変わらないね、うららさんらしい。お邪魔した時、誰に話しかけても「私可愛いでしょ」と割って入ってきたあのうららさんそのままだな。

元気でいて欲しいね、いつまでもいつまでも。
Commented by sheepguy77 at 2015-04-22 00:50
昨秋トト搬送でお邪魔した際、
「オレ、可愛いでしょ・・・(゚∀゚ )?」と
ずーッと横に居たのは何故かユキオでした・・・(^_^;)
そして、是非間近で見てみたかったなずなちゃんは、
終始一番遠くに居た様な・・・(゚Д゚)

うららちゃん、ヴィキちゃん、
そして瑠璃ちゃんも、ハッピーバースディ!

そういえばはるりさん宅を訪問した際、瑠璃ちゃんは少々
スネちゃったんだっけ・・・念願の隼人君に会えた俺、
あまりに隼人君にだけ構いすぎちゃって・・・ごめんな。
(今更ながら、犬ッて人間の表情をよく読みますね・・・)

さて、次回二子玉会は参加者は結構多いみたいですね。
予報も今のところずっと太陽マークです。
いい感じですね・・・ではまた!
Commented by あが at 2015-04-22 03:36 x
うらら様、ヴィキちゃん、そして瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ホントだ、うらら様表情が柔らかくなりましたね。でも感じ悪さ健在でよかった。そうでないとうらら様じゃないですもんね。うちのニヤと同様に一生そのまんまでいてね〜!
ヴィッキーちゃんはますますキリッとした顔立ちになって来た!初めて写真を拝見した頃の田吾作ちゃんとは別犬みたいだ〜。
瑠璃ちゃんはうらら様とヴィキちゃんの中間な感じなのかしら。長年男子の間でお姫様だったから、うらら様とはまた違う感じの瑠璃お嬢様ですよね。
会ったことはないんだけど、みんな大好きだよーっ!!!
Commented by nacouraviki at 2015-04-22 18:40
はるりさん

みちの駅村田で明日は419だから、
ワンコおやつ渡そうとして、すっかり忘れちゃった。

ウチの子たち、保護した子の事で忙しいと
割とふつーに忘れられてるなー。

ほんとにね、いろいろあったよね、この姉妹。
その後、いろんな子との出会いがあるけど、
経験不足と体が大きい事と何の血が混ざってるのか
心底ヒヤリ度とか、今だ抜き出る子はいない・・。

それだけにほんとにかわいいね、
もう1回くらい、姉妹会わせたいねぇ。
Commented by nacouraviki at 2015-04-22 18:48
羊さん

ありがとうございます。

なずなは末っ子気質か、様子を見ながらなので
最初は遠巻きにしてます。

ゆきおは羊さんにひっついてましたね。
雄に特に好かれるのかも!?
でもトトは女の子。
トト、あの時全然平気だったのに、今では車酔いするとか。

今月と来月と季節のいい時なので、たくさん決まると
いいですね!
Commented by nacouraviki at 2015-04-22 19:00
あがさん

ありがとうございます。

ニコちゃんとくっついてる日にちだから、
あがさんとこ行くと忘れてても思い出すのでした。
だから大幅に忘れすぎることはないのだ。

やっぱ、とんがった子はとんがったとこがかわいいから
あんまり変わらなくていいって思いますよね。
ヴィキは田子作返上!ヴィクトーリアらしくなったですよー。

瑠璃ちゃんは、うららとヴィキを足して2で割って
この姉妹のうららとよく似た、せいちゃんっていう子が
いるんだけ、どその子を足した感じ。
・・ってわかんないよね・・。

あと、やっぱり紅一点だから、ウチの子たちより
あたしは特別よねってのが強いかも。

会った事はなくても、ニコちゃんなんて、
あまりにも身近にいて、一緒に育てさせていただいてる感。
ありがたいです!
Commented by まいま at 2015-04-22 21:44 x
うららさんヴッキーさん・・8歳おめでとう。。
まだまだ先は長いね。。
すごく素晴らしい伴侶になってくれそうですね。。
年と共に・・どんどん不思議な存在になりますよねU^ェ^Uって。。
居て当たり前。。
それでいてすっごく濃い存在。。
たまらない。。

うららさんの感じの悪さって・・笑っちゃったけど。。
一度会ってみたいわ~~。。

Commented by nacouraviki at 2015-04-22 22:48
まいまさん

この姉妹がいなかったら、保護もしてなかっただろうし
毎日、汗だくで格闘してて、今だったら体力もたなかった。
あの頃は何にもわかってなかったなーとも思う・・。

でも最初からわかってる人はいないし、
何事も経験だよね。

いなくなるなんて考えられないけど、
でもちゃんとみんなを見送らないといけないのだ!
Commented by サラロン at 2015-04-23 15:43 x
うらら&ヴィキ&瑠璃さん、
8才のお誕生日おめでとーーーー!!

サラと同級生だったのね♪
Commented by フェンディママ at 2015-04-23 17:03 x
8歳おめでとうございます。
たくさんの子たちが救われてるのはこの姉妹のおかげなんですね。感謝です。
個性的な姉妹なんですね (^_^;)
写真だととっても素敵な子たちです。
いつまでも元気で!
Commented by nacouraviki at 2015-04-23 22:04
サラロンさん

ありがとー!

そういえばそだね、サラちゃんと同い年。
今日、かわいい子犬がいたよー。
Commented by nacouraviki at 2015-04-23 22:08
フェンディママさん

ありがとうございます。

個性的とは、とてもいい言葉ですよね(笑)
相当変わってました、うららは犬でもこんな感じ悪いのが
いるのかと、ヴィキは犬でもこんなマヌケなのがいるのかと。

わからないものですよね、5歳ぐらいから開眼する子もいて
みんなそれぞれ、すばらしいのに、生かすも殺すも、
飼い主次第ってことですね。
by nacouraviki | 2015-04-21 20:27 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(12)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー