Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分!幸せ便り


今日は節分。
c0337990_23392492.jpg












両親が恵方巻を食べたいと言うので、
たくさん買って、持って行きました。

バラバラ切って、話ししながら食べて、意味ないけど
自分たちの時には恵方巻なんてなかったと言いながら
食べてました。
老人ホームに入る話ししながら、来年も恵方巻食べると
宣言してましたが・・どーなのか・・。



節分に1歳になったギャグニーちゃん(セリカ)
c0337990_23394055.jpg


























ウチに来た日
c0337990_23394753.jpg














大人っぽくなりましたね。
c0337990_23400588.jpg


























ハイパー娘、若いっていいねぇ。




オリビアも幸せそうです。
c0337990_23403238.jpg















後ろ足、ヨタヨタしてましたが、たくさん歩いて
ずいぶん、しっかりしてきてるのがわかります。
c0337990_23404070.jpg



















最後はトトちゃんちの福の助くんとロイズちゃん
前はウチにも、うさぎ、モルモット、ハムスター、
インコ、リスなどなど、いたので、懐かしい・・
かわいいですねえ。
c0337990_23410752.jpg
















トトちゃん、早く仲良くなれるといいね。





[PR]
Commented by sheepguy77 at 2015-02-04 00:57
そうでした、10月の二子玉会・・・後の
里親さん、兎くんの話もされてました。
俺はお忙しいご夫婦に代わり“アドバイザー”と
して逆にトトの話をベラベラと・・・・(^_^;)

毎回迷惑コメントともとられかねないぼやきを
yukiyukiさんに評価して頂き、何だか恐縮しました。
救った保護犬たちが増えると、それに関わった
人々との確かな繋がりも増えますよね。
あくまで俺はボランティア要員ですが、
やっぱり素晴らしい事です。
既述の様に登録もしたので、次回はもっと頑張ります。
Commented by H&MB母 at 2015-02-04 09:59 x
はたはた家は動物園並みですね。

ちょっと違うけどムツゴロウ王国って今はどうなっているのか?ヒグマのどんべぇ~何かあっても力の違いだから気にしてはいけないって言葉が忘れられません。

オリビアとご家族、お似合いの組み合わせみたい。
静かな毎日が過ぎているんだろうなぁ。
Commented by まいま at 2015-02-05 00:49 x
あたしもいろいろ飼ってきたな~~。。
うさぎとかハムスターはないけど。。
テグーーもすごくなつっこくて可愛いそうな。。
今から老後には何と暮らそうかと思ってる(笑)
お父ちゃんが・・「双葉が15歳の時は俺は75で・・老老介護だぞ」って言ってた(^_^;)。。

みんな幸せ。。オリビアしっかりしてきたね~~。。
すごいね~~。。

Commented by nacouraviki at 2015-02-05 08:39
羊さん

トトちゃんは、福の助くんたちとは
まだ前途多難らしいです。
べったりくっついて遊ぶとではなくても
同じ空間でお互いがのんびりできるようになると
いいですよね。

新しい飼い主様との縁は、本当に不思議。
犬のおかげで、山形県にも知り合いが!
なぜか、福島とか北方面に偏ってます(笑)
Commented by nacouraviki at 2015-02-05 08:48
H&MB母さん

一時は、ハムスターのケージがドバッと部屋に
並んで、それからウサギへと進み、すごかったです。

ムツゴロウさん・・動物王国、いろんな事
言われてますが、どうなんですかねぇ。
でも動物とのつき合い方は、やっぱりすごい。

保護もそうだけど、知ってもらうために
マスコミやら何やら、露出が増えると、
お金も動くし、いろんなもの寄ってくるし
大変ですよね。

オリビアのお家、本当に暖かい雰囲気で
ホッとする感じ。
ちゃんと自分でここって決めて出て行きました。

Commented by nacouraviki at 2015-02-05 08:59
まいまさん

なかなか名前が出てこなかったんだけど
モモンガもいた。
こうやって考えると、小動物とはいえ、
しっかり、当時流行っているのをショップで
買っていたのよね・・。
モモンガは里親募集で娘が見つけたんだけど。

老後・・ハムスターかな・・

75歳!健康だったら、まだまだ元気だよ。
その頃・・ウチはどんな状況になっているんだろな。

オリビア、変わるのが早いし、割と若いのかもね。
よかったよかった!
by nacouraviki | 2015-02-03 23:50 | 幸せ便り | Comments(6)