人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく成長!


保護友人、はるりさんが保護した親子のうちの、子犬の男の子、カイくん。

ジャッキーという名前をつけてもらって、立派に成長。

写真が届きました。
大きく成長!_c0337990_20411702.jpg



























こんなだったのにね。
大きく成長!_c0337990_20405829.jpg














立派な立ち耳!
大きく成長!_c0337990_20412846.jpg



























20㎏!!
大きく成長!_c0337990_20414222.jpg



























幸せでのびのびした生活で、すくすく成長。
もうすぐ1歳、やんちゃ盛りだそうですけど、
とても大切にしてくださってますよ。

はるりさん、ご安心を。

それにしても、一番小さかったのにね。
お母さんとも似てないね。
大きく成長!_c0337990_20430904.jpg
















*******************************
キビちゃん、今回のご縁は繋がりませんでした。
キビちゃんは自分で決めて出て行くでしょう。
大きく成長!_c0337990_20491332.jpg
















Commented by HM&B母 at 2015-01-28 23:09 x
ジャッキー、凛々しい若者になりましたね💛
ピィピィ鳴いてた夜が懐かしいよ。
はるり祖母ちゃんもさぞお喜びの事と思います。

キビちゃん麦ちゃんも続きなはれや!
Commented by sheepguy77 at 2015-01-29 01:28
そういえば二子玉会でSさんにもスマホ画像で見せて
頂いたのですが・・・こうして改めて見ると「だ、誰~!?」

昨年GWの搬送時、大ちゃんよりも小さくてすぐ泣いて・・・
こっちがオロオロしてしまったあの仔犬が、もうこの勇姿!
保護犬活動、明るい一面だけ見ればこんなに
嬉しい事ッて他に無いですよね。
では暗い一面に付いては・・・? 
それはその時になってから考える事にします。

とにかく良かったね、カイ(ジャッキー)!
キビちゃん、来月またお手して。
ユキオ! お前は・・・・以下省略(^_^;)
麦ちゃんは、そう、3月目標で頑張ろうね。
俺も頑張ります。
Commented by はるり at 2015-01-29 09:33 x
ジャッキー君、すごい、でかい、りっぱ、よかったーーーーー。
こんなに素敵な写真を見せてくれてありがとうございます。
早速他の子たち、すももとりゅうの飼い主さんに話しました。
「えっ?ほんとう?うそみたい...」って。
お母さんの桜子(今はナナちゃん)と同じぐらいで現在10~12㌔の中型犬だそうです。そして
「ちゃんといっぱい食べさせてますよ。運動もしてるし、とても大切にしてるのに」って。解ってますって。
ジャッキー君は幼い頃からボクはボクという子だったので、ボクはボクの好きなように大きくなりましたということなのかな。
幸せそうで嬉しいです。ほんとうにありがとう。幸せをみせてくださった飼い主さんにも感謝感謝です、ありがとうございます。
一宿一飯の恩義に預かったH&MBママさんも、長の旅に付き合ってくれて命を守ってくれた羊さんも、ほんとうにありがとうございました。
Commented by まいま at 2015-01-29 21:07 x
ジャッキーくん・・ハンサム~~!!
写真だからサイズが分からないけれど・・小さかったのね。。
20kか・・まだ大きくなりますね。。
立派な耳に白黒スポット・・素敵だな~~。。

キビちゃん・・今からさ!!
いいさ・・ゆっくり決めるさ・・これからの人生(笑)。。

Commented by nacouraviki at 2015-01-30 14:17
H&MB母さん

ミックスって、ほんとどんな子になるか
楽しみでもあり!ですね。

でもやっぱり、男の子は大きくなる確率高し。

キビちゃんはもういいわ、出て行くって
思っていなくなると思うけど、
麦子は、まだまだまだまだ・・・だな・・。
Commented by nacouraviki at 2015-01-30 14:25
羊さん

保護した方、お世話手伝った方、搬送の方
お預かりの方、たった1頭の小さい命に
何人もの手がかかって、幸せになった姿を
見ると、うれしいですよね。
力尽きる命もありますからねぇ。

暗い部分・・それは救えない諦めざる得ない命が
いっぱいあるってことですかね・・。
見て見ぬふり・・。

来月はお手してあげない・・・by キビ

おれ、ショウリャクかよー・・by幸男←漢字!
Commented by nacouraviki at 2015-01-30 14:32
はるりさん

私もびっくり、でっかいお耳が見事に立ってて。
身体つきもしっかりして、運動が十分なのもわかるし
大切にされているのが一目でわかるよ。

言い忘れたけど、去勢も無事、終わってるよん。

ご家族の宝物だって。

隼人くんも喜んでるだろうね。
時々、他の子たちの事、ふと思い出す。
元気にしてるのかな・・。
仕方ないけどね。

運命って不思議だよね。

Commented by nacouraviki at 2015-01-30 14:35
まいまさん

すばらしい成長だよね。
なんか体はポインターみたい。
足、早そう。
今は疲れ知らずだって、見るからにそんな感じ。
あと2~3㎏いきそうだよね。

キビちゃんは、時期が来たら自分で納得して、
じゃ、行くから!って出て行くと思うよ。
Commented by yukiyuki at 2015-01-30 22:27 x
プロフィール写真の「ゆき」を、はたはたさんが多摩川の我が家に連れてきたのが、今から6年前の今日です。推定3才でした。
「ゆき」の輸血の話に温かい言葉をかけて下さった皆さんに、新年明けてからも「ゆき」が健康で穏やかに暮らしていることをお伝えします。
真っ白な身体でスリム、猟犬みたいに走る「ゆき」は、控えめで優しく誰にでも好かれます。家では、同居の柴犬2頭に気を使いつつ、しなやかに、したたかに存在をアッピール。
はたはたさんに救われた時は、産んだ子ども達と一緒だったそうで、「ゆき」は苦労の度合いが違うのでしょう。できた犬です。
老後は少しワガママをさせてやりたいけど、柴がいる限り難しそう。でも輸血以後、どことなく地位が向上。親達からの感謝の眼差しも感じるのか、幸せそうな顔をしています。


Commented by yukiyuki at 2015-01-30 22:33 x
はたはたさんに写真を送ったので掲載されるかな。
ジャッキーくんやキビちゃんのように可愛く撮れていなくて残念。
「ゆき」はスマホを向けただけで眼を背けてしまうのです。
Commented by nacouraviki at 2015-01-31 13:09
yukiyukiさん

6年前・・車の中でもいい子だったゆきちゃん・・
お宅に入ったら、結構、緊張して固まってたのを
思い出します・・懐かしいです。

出会いからして、いろいろ不思議すぎるので
きっと今、私がこうしていられるのも
ゆきちゃんの力なのかもです。

地位が向上!そーですか、本当に強い子なんですね、
静かに強いものを持ってるんですよね。
今よりずっと劣悪な環境のセンターで
子どもを守ってましたし、眼差しがすごかったです。

ゆきちゃん、これからもよろしくお願いします!

お写真、載せさせていただきますね。
ありがとうございます。
Commented by あが at 2015-01-31 17:17 x
わ〜!ジャッキー君かっこいい!
こういう細長くて筋肉質な子タイプなのよ〜。いいねいいねえ。
ちっちゃい時はハクビシンみたいだったのねえ(笑

キビちゃんは見るからに可愛らしいし、全然心配ないですよね。
幸男、もう先越されないように頑張りたまえよ。
Commented by nacouraviki at 2015-02-01 18:35
あがさん

細長くて筋肉質ねー、かっこいいですよねー、
でもすごーく、運動量いるんだよね。

ジャッキーくんの疾走してる姿、見たい、
かっこいいだろうなぁ。

明らかに、幸男はキビちゃんに、先を越される・・
・・よね・・・(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-01-28 20:52 | 幸せ便り | Comments(13)