Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス 2


サンタがたくさん!

藍ちゃんサンタ(モコ)
手があって、人間みたい。
c0337990_12394918.jpg























コペルニクスくん(ルパン)
紳士になってる。
c0337990_12401093.jpg

































ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん
c0337990_12510394.jpg


























c0337990_12511582.jpg





















いつも仲良しノアサンタさんとチャコトナカイ
c0337990_12514235.jpg




















カードも届きました。
c0337990_12520479.jpg
















ゆみぷさんありがとうございまーす。

こんな絵が私も描けたらなー。


メリークリスマス!





[PR]
Commented by H&MB母 at 2014-12-25 13:40 x
これ、みんなはたはた家経由の子なんですね。

「普通」の子より苦労したからその分の幸せが上乗せされているに違いない。

ピッカピカじゃないですか。

メリーメリークリスマス!



Commented by はるり at 2014-12-25 18:45 x
クリスマスを楽しんで、良いね。
その絵素敵です。いろんな懐かしい子達も出てきて嬉しいな。

うちは毎日右往左往。今朝はルリサノまでオネショして、隼人のおむつ交換とシート交換に加えてえらい仕事だった。
ルリサノはいつも以上に気に掛けて、変わらず可愛がっているつもりなのに、振り返れば物理的に関わる時間と質が変化しているかも。
隼人は私特製の「アイスクリーム風葛まんじゅう」だけは少~し食べます。体調もいろいろあるけど本犬は優しい可愛い目をして寝ています。

幸せになった子達を見せてくれてありがとう。暖かくなる。
Commented by sheepguy77 at 2014-12-25 23:29
おお、二子玉会で会うなり懐いてくれたノアール君!
チャコちゃんも併せて、ホント可愛い。

俺がこれまで会ったはたはたさん宅経由の犬たち、
今数えても・・・まだ10頭にさえ達してないですね。
以前のFC2の方も時々見ておりますが、学生時代、
作家の方のユキオにハマッた時の事をふと思い出しました。
(いざ読み始めてみたらこんなに!?・・・みたいな)
保護数だけじゃなく、その努力・苦労の数々に
改めて感服します。

手伝える事はごく僅かで、どちらかというと
明るい面しか味わってない俺。
それでもなお、なるべく明るいままお手伝いしたいです。
Commented by nacouraviki at 2014-12-26 15:58
H&MB母さん

ちょっと前まで、劣悪な飼育環境にいて
捨てられた子が、家族のまん中で
サンタさんになってるって、うれしいですよね。

幸せな気持ちになりますだ、感謝、感謝。
Commented by nacouraviki at 2014-12-26 16:06
はるりさん

元気してた?

不思議な事に、おねしょとか掻い掻いとか
伝染するのよ、細菌とかウイルスじゃなくても
医学的にはうつらなくても、うつる。

みんなそれぞれ感情があるってつくずく思うよね。

気にかけても、状況は変わらない気がする。
今は、こうだからしょうがないのっ!っと
開きなおるのが一番だと思う。
今に、自信を持つっていうか。
なかなか大変だけど。

たまには、気晴らししてね。
ひとりでこもるのはダメだすよ。

Commented by nacouraviki at 2014-12-26 16:19
羊さん

いっぱい気になる子はいるのに、なかなか・・
センター行くたび、10頭ぐらい、連れ帰って
来られたらなーと思います。

なんか、日本の保護はつらい、苦しい、暗いみたいに
言う人いるけど、そんなことはないですよね。

犬を保護できなくても、フリマとか街頭募金とか
啓蒙活動してくださっている人たちもいるし、
それぞれができる時にできることをやれば、
いいんですよん。
そー、明るくね、無理しても続かないので。

モーニーはどーしてるんだろう・・?

by nacouraviki | 2014-12-25 13:14 | 幸せ便り | Comments(6)