人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後3時の女

お構いなく、あたしはいなかったことにの
引きこもり麦子。

麦子のゲージを開放しても、全然出ようとしないのですが
なぜか、午後3時過ぎると、出てきます。
午後3時の女_c0337990_19280679.jpg















出ると割と積極的に動いたり遊んだり。
午後3時の女_c0337990_19275098.jpg















今のところ・・

シッコは24時間に1回、大量。
ウン○は不定期、恐くて意志に反して出ちゃったりすると
その後、なかなか出ない。

先ほど、2日半ぶりに、産みの苦しみを伴って
やっと出ました。
あまりに最初のが固くて出血。
午後3時の女_c0337990_19275941.jpg















出すモノ出して、しばし恍惚・・


出産経験も2~3回あった感じですが、
どんなふうに子育てしたんだろう。
午後3時の女_c0337990_19273304.jpg
















フィラリア検査などは避妊手術の時にするので、まだですが
検便の結果は寄生虫もなし。

これでフィラリアも陰性だったら、ますます不思議子ちゃんです。




ひまわりのご家族からお電話いただきました。
近所の犬友の方々に、美人だねとか、きれいだねとか
いい子だねとか言われてます~ だって。

よかったねぇ、ひまわり!
午後3時の女_c0337990_19293664.jpg



















Commented by はるり at 2014-12-11 01:35 x
不思議子ちゃん麦子さん、どういう経緯で茨城に辿り着いたんだろう?

今午前1:30。こんな時間に眠れないなんてすっごく久しぶり。考えてみると、瑠璃脱走事件の夜以来かもしれない。

うちの元不思議子ちゃんは、この頃隼人の寝床を奪って独占状態なので(返しなと言うとすねる)瑠璃の寝床へ私の毛布を提供したらご機嫌で寝ています。
「瑠璃に特別、お母さんの匂い付だよ」と言ったら嬉しそうで。
どうしても隼人が別扱いになってしまうから気持ち解るんだ、かわいいでしょ。

ではおやすみなさい。
Commented by sheepguy77 at 2014-12-11 01:50
やはり排尿のタイミングはメンタル要因が大きいんですね。
思えば搬送時のトトもはたはたさんに「いいから、しな?」
と言われるまでホントに1度もしなかったんです。
(逆にユキオは「俺様参上~!!」・・・^_^;)
5年半前に故:ホップを実家に搬送した時も、何故か
オシッコは殆どせず・・・到着後、暫く居間をウロウロした
後で急に大量にやってしまったんです・・・懐かしい。

俺はひまわりとは確か2回しか会わなかったけど、いずれも
健気で・・・そう、二子玉会では地面に
へたりこんじゃって・・・でもニッコリしてましたよね。
あれも気を遣ってたのかと思うと、少しココロが痛みます。
でも、今は幸せそうで何より!
麦子ちゃんもきっといい方に変わる筈。
Commented by H&MB母 at 2014-12-11 09:57 x
排便障害ですね、きのうの『ガッテン!』で覚えた言葉を早速使って見ました。

麦子って仔犬のあどけなさが残ってるようで、もう少しすると化けそうですね。

昨日地元の保健所でやはり出産経験のたくさんありそうなチワワンを見ました。ビビリビビリブーな感じで細いけどチョコレート色の美女、きっと彼女の子供はあちこちに散らばってペットショップの看板犬になったと思われます。
放浪してたところを御用になって今に至る。
あ、歯はボロボロでした。

現実見たな、って感じでした。
この過酷な寒さに耐えるには余りに小さく弱弱しい彼女は保健所の特別の配慮でペットサロンに預けられ改めて里親探しをするそうです。
Commented by nacouraviki at 2014-12-11 22:03
はるりさん

わわ、瑠璃脱走事件!
いやいや、あれはびっくらこいたよね。

隼人くんは特別待遇だもんね、
それは瑠璃ちゃんもわかってるけどね、
拗ねる瑠璃嬢、かわいいかわいい。

たいしたのじゃないけど、ふとんというか
マットというか、買ったからそのうち送るよ。
Commented by nacouraviki at 2014-12-11 22:16
羊さん

排泄がちゃんと整うと、ほんとに楽になります。
運動、規律、愛情・・規則正しい生活が大事です。

俺様参上は、基本NO!です。

ひまわりの得意そうな顔が目に浮かびました。
女子は女優ですからね、男性は騙されるのです(笑)
健気・・へたりこむ・・
ふむ・・そんな感じでしたよね。
でも、見てないとこで、ペロって舌出して
笑ってたりしますよ。


Commented by nacouraviki at 2014-12-11 22:22
H&MB母さん

そうなんですよ、私も化けると思います。

ビビリビビリブーチワは放浪してたんですか?
よく凍死しなかったですね。

保健所はそんな配慮をしてくれるんですか!?
すごい・・
幸せになるといいなぁ。
Commented by まいま at 2014-12-13 21:54 x
最近出遅れが続いてね~~。。

エルマーの時といい・・いっぱいいっぱいの時の顔って笑ってるのかと思う。。
麦ちゃん・・そうなんだ。。午前3時のね(笑)
はたはたさん寝不足してる??
でもおっしゃる通り化けそうですね。。

こちらこむぎ卒業しそうです。。
でも・・オーナー宅には戻れず。。予定通り新居へ。。
我が家より折り紙つきの新居。。でも寂しい。。
あと1ヶ月楽しもと思います。。
Commented by nacouraviki at 2014-12-14 00:19
まいまさん

私もちょっと、バタバタして出遅れてる。

寝不足すると風邪引くから、気をつけてる。
今、風邪引けないからさー、いろいろ立て込んでて。

そうそう、いっぱいいっぱいの顔って
ハアハアしてて口角が上がるから、
その一瞬を切り取ると、笑顔に見えるのよね。

ええええええーーーーっ!
卒業?オーナー宅じゃないの?
そーなのかー・・・。
す・ま・こさん解散かぁ、寂しいなぁ。
こむぎんが幸せなら、文句ないけどさー。
会いに行ける距離なの?
そだね、1ヶ月、楽しんでね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2014-12-10 19:39 | 麦子 | Comments(8)