幸せ便り


今日で11月も終わり。
早いですねぇ。

トトちゃん、お届けから1ヶ月。
写真が届きました。
c0337990_23255285.jpg


























「よい子です。賢く躾て頂いたので、楽をさせて貰っています。」と
書いてくださってます。

トト、なかなかやるな。
もともと賢かったんだよね。

レインコートに固まる。
c0337990_23255936.jpg


























かわいい!
幸せそうでうれしいです。




ウチで出産したヴォルガちゃん(あんず)
c0337990_23263292.jpg





















元気そうでよかった。


一緒にくっついていったアルームくん(ロダン)
c0337990_23271417.jpg



























アムくんは自分が一番かわいいと主張が激しいんだって。

収容時
c0337990_23280882.jpg



















引き取り時
c0337990_23273107.jpg

























変わったねぇ。



先日の地震方面だったので、無事かなと聞いてしまったところ
被害もなく、ももちゃん(ノア)の写真が届きました。
c0337990_23283222.jpg















よかったよかった。



今年もあと残すところ1ヶ月。

マリオは無事トライアルを乗り切れるか-!?
c0337990_23290024.jpg














やっぱり大ちゃんは小型犬
マリオは子犬。
こんなに大きくなりました。








[PR]
Commented by はるり at 2014-12-01 09:09 x
しあわせな子達の素敵な写真、見せてもらってすごく嬉しいです。
トトちゃんレインコートに固まる様子、佐之介とそっくり。かわいい。
さのをストップさせるのに手間はいらないの、ハンカチ1枚でものっければ固まるから。

こういう写真の数々ほんとにうれしいね。慰められるな~、ありがとう。
Commented by sheepguy77 at 2014-12-01 09:10
前から、はたはたさん宅にはワンちゃん便りが沢山
届くんだな~と思ってはいましたが、
先日旦那さんにこれまで預かった犬たちの数を聞いて驚きました。
「さすがにすぐには思い出せない子も居るかな~」
それはそうでしょう・・・(^_^;)
でも俺なんかトトと大ちゃんは絶対忘れないな、と
言ったらニッコリされてました。
里親さんから幸せな画像が送られてくるのッて最高ですよね。
俺の場合、トトは特に・・・・(°∀°)
Commented by H&MB母 at 2014-12-01 11:56 x
収容者から家族の一員になると、こんなに変わるのか。
ちょっとびっくりです。

ヒトは動物を甘く見てはいけませんね。

大ちゃん、相変わらずめんごい♡。

うちの●ー●ーと交換して欲・・・アワワワ、それだけは口にしちゃなんねぇだよ。
Commented by nacouraviki at 2014-12-01 19:42
はるりさん

さの~は、かぶりもの~洋服、全部ダメなのね。
ラブは割と気にしない子が多いけどね。

瑠璃ちゃん、さの~は元気してる?
身体気をつけてね。
Commented by nacouraviki at 2014-12-01 19:49
羊さん

ダンナは思い出せなくても
私は忘れちゃってる子なんていません(断言!)
里親様のフルネームが出てこないことは
あるけど。

トト、すごくかわいくなりましたよね、
もともとかわいいけど、変わりましたよ、
ほんとにお嬢さんになって。品がよくなった。
よかったですねぇ。




Commented by nacouraviki at 2014-12-01 19:57
H&MB母さん

みんな変わるけど、この子は全く別犬ですよね。

センターの最終部屋の隅っこでジッとしてました。
帰り際に目が合って、でかいし♂だし、
全然予定外の引き出しでした。
体中、ベタベタでたばこ臭くて、
でもとてもいい子だったんですよ。

出会いって不思議ですねぇ。

えっ、取っ替えっこ!?
わはは-。
大ちゃん、ずいぶん変わりましたよー。


Commented by はるり at 2014-12-02 09:03 x
ルリサノはとても元気です。でも問題発生。
隼人が食べられそうで好きなものを少しずつ食べさせてやろうと思って、お腹と相談しながら胃腸薬を混ぜ込みながら調整しているうちに「ルリサノ肥満の恐れあり!」。
フードをふやかした汁の他に(具は残す)すりりんご、フレンチトースト、アイスクリーム、ラフランス、チーズなどを2~3口ずつお相伴しているけれどこのままいくとやばいかも。
しかし、すぐ下痢ピーの隼人がこんなものを食べてもゆるめぐらいで何とかなっていることに感動。命の炎を繋げるかお腹壊して耐力消耗するか一か八かの気持ちだったけど、いろんな物を食べさせてやれてよかった。
Commented by nacouraviki at 2014-12-02 16:32
はるりさん

るりさの肥満の危機!

わはは、そりゃ、一緒に食べてたら太るよね。
瑠璃ちゃんはまだしも、さのは要注意。
太らせて減量はかわいそうだからね。

ウチなんて、ガリガリの子やいろいろいるから
いいニオイの高カロリーの肉や缶詰などなど、
みんな、我慢ガマン・・。
今は隼人くん、特別待遇だからね。
発芽玄米のおかゆとかいいけど、今更、あまり
あれこれ、あげないほうがいいかな。
Commented by H&MB母 at 2014-12-03 10:38 x
話が老犬のお食事となってまたもや参上。

ホップの時に寒天寄せを作ったことを思い出しました。
ゼラチンでも良いです。
鶏肉やニンジン、豆腐など一度煮てからフードプロセッサーにかけて(もちろん包丁で刻んでも)ゼラチンや固めました。
食べ易いし、冷やしてやるとツルリンとのど越しもいいよ。

やってみて~。
Commented by あが at 2014-12-03 16:54 x
トトちゃん、やっぱりいい子にしてますよね。思った通り。
ロダン!若返って完全に別犬になってる〜!
あんずちゃんは相変わらず可愛くて、ノアちゃんは幸せ度に拍車がかかってる。
みんなよかったねえ。おばちゃんも嬉しいよ。

大ちゃんもマリオもこんな幸せ便りが来るようにがんばるんだよ。あ、ユキオも!
Commented by nacouraviki at 2014-12-03 17:33
あがさん

トトちゃん、お嬢様におなりになりますた!

ロダン、すごいかわりようでしょ、
やる気のないおっさんからボクちゃんに。
あんずはお母さんだったのがウソみたいだし、
ノアはツヤツヤですっかり安心しきってるし。

やばいす・・ユキオ、記録更新のもよう・・。
by nacouraviki | 2014-11-30 23:40 | 幸せ便り | Comments(11)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30