ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

ヒメちゃん


トライアル中だったヒメちゃん、家族ができました!

うふっ171.png
c0337990_23392058.jpg


































よかったね~
c0337990_23392806.jpg


































c0337990_23393985.jpg




























ぴったりのご縁162.png

センターから出て2ヵ月!
まさか、ミラより早いなんてね・・。

c0337990_23394881.jpg




































サザエさん通りの小さな里親会、第1号!

うれしいです!














[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-27 23:47 | ヒメ | Comments(3)

ふー子


もう1頭、引き取った子を書こうと思ったらあまりの眠さに途中で記事が消滅・・

最近、夜明けが早いので、起きる時間も早く夜がもう意識不明・・



ふー子です。

車の中で、○んこ、それを食べてリバース、臭い・・
シャンプーされて、またリバース、臭い・・

お疲れ~

ナニガナニヤラ イミガワカリマン・・
c0337990_09373725.jpg




















遠慮なく入り込むミラちゃん
c0337990_09374378.jpg




















出てきた・・
c0337990_09375194.jpg






















ふーちゃんは、2月2日収容、お腹に赤ちゃんがいました。

ヒメとミラを引き取った日に、手術室で会って
もし余裕ができたらこの子を・・と。

そして、3月はセンターへ行けず、担当職員さんも手術された職員さんも移動、
ふーちゃんの事は気になりながらもかなり日にちが過ぎたし、犬舎にはいないしな・・
と思っていました。

まなと、もう1頭、黒テリアミックス子ちゃんを積んで帰ろうとしたら
ふーちゃんの存在が明らかになり、黒テリアミックス子ちゃんには
ほんとに悪かったけど、降りてもらってふーちゃんを積みなおし。

黒テリミちゃんは、多分どこかが出してくれると思うけど
もし今度行く時にいたら、連れ帰ります・・ごめんね・・。

ちゃんと人に飼われていないほとんど野犬にしては
大切にお世話をされて、恐がりながらもいい感じに慣れてきています。

センターでの名前は イナヅマアリス!

c0337990_09381029.jpg






















この傷がイナズマ!

ふー子、またの名を イナズマアリス。

フィラリア陰性、体重、ちょっと太め、11㎏ぐらい。

かわいいです。
c0337990_09375970.jpg






















あっちこっち、勝手に進む、まなちゃんより
お散歩は人に従って歩くので今のところマシですが
怖いものだらけなので、オドオドしているだけかもです。

保護犬は最初、おとなしそうに見えても
健康になり元気になり慣れてくると、
あのおとなしさはウソだったのね・・ってことが多いので。

特に♀はね。。なかなか豹変すること多し。






c0337990_09381691.jpg























家族募集!

少しずつ、慣れて行く過程を気長に楽しみ、
飼い主さんにだけ見せる顔ありのワン、
家族にどうですかぁ!












[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-26 10:18 | ふー子 | Comments(2)

まなちゃん


月曜日に茨城動物指導センターへ行ってきました。

圏央道が繋がって、つくばJKまでの道のり、茨城県って広い~
対面なので、のんびり・・
少し前に追い越し車線、走りすぎて捕まった103.png
今度こそゴールドに返り咲くはずだったのに・・
なので、こういう道の方がいいかも。

久々の常磐道!

c0337990_00345223.jpg





















3月は行けなかったので、担当の職員さんが移動されて、新しい方とご挨拶。



5頭ぐらい引き取れたな。。といつも思いますが・・

今回は小粒な女の子

まなちゃん
c0337990_00351824.jpg




















8.1㎏、痩せ気味、3~4歳?

ミラ6.5㎏
c0337990_00354529.jpg



















ミラの方が身が詰まってて重く感じる。

c0337990_00353027.jpg






















人懐こいけど、お散歩はしたことないらしい。
一緒に寝てたらしく、ふとんに入ってこようとする
c0337990_00352542.jpg






















年齢のわりに、歯が汚い。

だいたいどんな暮らしをしてたかわかりますね。

寄生虫もいるし、残念な事にフィラリア陽性。


c0337990_00354070.jpg























5月1日に避妊手術予定です。






お留守番もできるし、室内でもう馴染んでます。

家族募集中!














[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-26 00:55 | まな | Comments(6)

二子玉川里親会 4月


昨日の 二子玉川里親会  快晴174.pngでした。

栗ちゃんは・・
c0337990_21073107.jpg






















楽しそうだったね。。まっいいか!
c0337990_21074004.jpg























遊びに来てくれたワン

モリーだよ~

c0337990_21115454.jpg






















フサフサモコモコ毛並みが輝いてました177.png
c0337990_21114128.jpg







































栗ちゃんともお話し・・
c0337990_21120785.jpg






















もっと落ち着けば~
c0337990_21121875.jpg
























Kくん(ジョン)
c0337990_21175316.jpg























Kくんもフサフサツヤツヤ、相変わらず素敵162.png
c0337990_21180466.jpg



































かっこいいね~
c0337990_21183618.jpg
























モリーくんとジョンくん、長毛の紳士なワン。

この2頭のように最初から、落ち着いて手のかからないワンもいれば
栗ちゃんみたいなのもいて・・。



お座りや・・
c0337990_21185890.jpg





















伏せ
c0337990_21190786.jpg























栗ちゃんは、これをさせるのにも一苦労。

がんばらないとね!



ご来場ありがとうございました。











[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-24 21:30 | 里親会 | Comments(2)

二子玉川里親会



もう、今日になってしまいましたが、
23日、日曜日、二子玉川里親会です!


晴れ予報ですが、今もしっかり雨が・・176.png

晴れて~174.png174.png174.png



毎度おなじみの栗ちゃんが出場します!


よろしく~!
c0337990_23452873.jpg








































[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-23 00:07 | 里親会 | Comments(2)